注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

好きだった人に曖昧な態度を取られ辛いです。 少し前までいい感じでデートした…

回答7 + お礼2 HIT数 586 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
17/01/15 00:24(更新日時)

好きだった人に曖昧な態度を取られ辛いです。

少し前までいい感じでデートしたりして次のデートにも誘われていたのに、突然彼女ができたからやっぱりみんなで行こうと言われました。
私はなんだか気分的に嫌になり約束を無くし、LINEも会話もせず基本的に話すらこちらからはしていません。

その人から好きだったというよりは相手の方がかなり好きで付き合ったようなのですが、それが理由からか私への罪悪感なのか私に脈があるような雰囲気を醸し出してくるようになりました。

例えば集まりや合宿に私が参加しなければしない、集まりの際は大人数でも同じテーブルに座ろうとする等うまく説明はできませんが、関わりを無くそうとしているのに関わろうとしてくるといった感じです。

無視しているのがよくないのでしょうか?
それとも弄ばれているのでしょうか。
ただ、無視しないとなるとこちらがさらに辛くなるというのがあってどうすればよいのかわかりません。
恋愛経験が少ないので教えていただければと思います。

No.2420943 17/01/14 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 01:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

無視してしまった事は人として謝って、それをふまえてこれ以上関わりたくないのならそのまま伝えてみるのもいいと思います。

ついでにあなたが彼のことをどう思ってたのか今どう思ってるのかも伝えるのも気持ち的にスッキリするならありだと思いますよ。

No.2 17/01/14 02:04
お礼

>> 1 無視はしていないのですが、なるべく関わらないようにしているといった感じです。なので謝るというのは微妙な感じです。

私が伝えるべきなのかもしれませんね。
相手にとっては私が無視というか今までみたいにならないのが気になるのですかね…

No.3 17/01/14 02:10
匿名さん3 

曖昧というか、彼女ができたとあなたに伝えてる時点であなたは本命ではなかったという明確な意思表示ですよ。主がそれで避けるようになったので、嫌な気にさせちゃったかもしれないと、彼が気にしてそういう態度になってしまっているだけだと思います。

No.4 17/01/14 02:19
お礼

>> 3 それは理解しています。

無視まではしていなくてこちらからは話しかけない連絡しないだけなので普通に話しかけてくるぶんには話しています。
そこまで悪い関係ではないし以前ほどの親密さであるべきではないというのは相手もわかっているはずです。ならば、そこまで私に関わろうとするべきではないと思います。

ただ無視というのは私自身も罪悪感を感じるのでしたくないと思っています。

No.5 17/01/14 02:21
匿名さん5 

どの子にもいい顔するような男子は良くないです。

No.6 17/01/14 07:56
匿名さん6 

好きなら好き

気持ちがないなら関わらない
それだけ。
近づいてきたら
それなりの対応

八方美人はどちらにしても
誤解を招きますからね。

No.7 17/01/14 08:02
匿名さん7 

相手には彼女がいるんだから、
完全に無視を続けましょうとまでは言わないですけど
それなりに距離があっても普通だと思います。
勝手な性格の男性なのかな…

No.8 17/01/14 22:52
288 

彼女ができてしまったのだから
仕方ない事だよねー

主さんが彼と接して辛いのなら
今のままなるべく関わらないように
すれば良いかと思うよー

No.9 17/01/15 00:24
匿名さん9 

文面みた印象は主さんはまだ彼の事が諦めきれなくて辛いという事ですよね
でも彼の方は彼女ができたよとはっきり意思表示をしてきてる訳ですから彼の事を避けようが避けまいが彼にとっては大した問題ではなく結果は同じ事だと思いました
彼が主さんを完全に無視しないのは社交辞令的なマナーに過ぎないと思うので悩むだけ時間の無駄ですよ
どうしても彼の事が諦めきれないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧