注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夫とは、顔を合わさると神経を逆撫でしてくるような発言が多く、会話もしたくないし、…

回答3 + お礼2 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 13:06(更新日時)

夫とは、顔を合わさると神経を逆撫でしてくるような発言が多く、会話もしたくないし、一緒にどこかへ出掛けたいとも思えないのですが、休日にはよく子供を外に連れ出してくれたり、遊び相手をしてくれて、感謝することもあります。
完全に不仲ではありますが、このまま夫婦関係を続けていくべきでしょうか?
また子供(現在、一歳8ヶ月)にとってはどうでしょうか??

No.2421373 17/01/15 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 10:08
通行人1 

チェーホフが結婚に必要なのは忍耐だって言ってる。
少なくとも主さんが言ってるレベルで離婚してたら、離婚率100%じゃない?

No.2 17/01/15 10:19
匿名さん2 

小さな子共さんにとってを考えるなら、遊んでくれるお父さんがいるって大切だと思います。
今からすぐ無理矢理仲良くしろとは言いませんけど、やがて子供さんに物心がついた時に、両親が不仲だと子供の胸は痛むのではないですかね。

No.3 17/01/15 10:23
お礼

>> 1 チェーホフが結婚に必要なのは忍耐だって言ってる。 少なくとも主さんが言ってるレベルで離婚してたら、離婚率100%じゃない? 回答ありがとうございます。
なるほど、そんな言葉があるんですね。
でもときどき後ろめたさを感じるときがあります。
特に親族(おもに義母)から「夫婦で仲良くね」と言われると良心が痛みます。

No.4 17/01/15 10:31
お礼

>> 2 小さな子共さんにとってを考えるなら、遊んでくれるお父さんがいるって大切だと思います。 今からすぐ無理矢理仲良くしろとは言いませんけど、やが… ありがとうございます。
そうですよね、小さいうちは何もわかっていないから遊んでくれる人がいた方がいいですよね。
ですが、今後仲良くできそうにありません…
というか、私は仲良くしたいのですが、夫の方が私を毛嫌いしているようです。
結婚前は猛アピールだったんですけどね…
一緒に暮らし始めてから、あれこれ口うるさい私が大嫌いになったようです。
自分を全肯定してくれる人じゃないと好きになれないみたいです。
また、夫はご実家のお父さんや、部下など、他にも嫌いな人が多いようです。
困った性格です…

No.5 17/01/15 13:06
匿名さん2 

>4
ご主人の性格がそんなだと、やがて子供さんの心も父親から離れるかもしれませんね。
不吉ですが、そうなってしまうと離婚のハードルが一気に下がるでしょうか。
ご主人こそが本当の精神的な子供ということなのかな。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧