注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

恋の悩みか悩みましたがこちらに投稿します。 大学生ではありますがアラサーと…

回答5 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 08:53(更新日時)

恋の悩みか悩みましたがこちらに投稿します。

大学生ではありますがアラサーとアラフォーの間で離婚経験者です。
子どもはいません。
この離婚が原因で大学には進学したようなもので、資格を取得する為に勉強に研究に必死でした。
忙しいからか学内恋愛が多く私も現役で入ってきた学部内の子とお付き合いをしています。

それが、最近、悩みで……

好きなんです。
好きなんですけど、再婚考えたら今彼は難しいのかなと思っています…

周囲にはどっちにしろ子ども作るにはそろそろ危険な年齢になっちゃうから犬か猫にして、恋愛を楽しんだらと言われてます。

暗に子どもは諦めたらと。

確かに今の彼氏にも私と時期待ったら子どもにリスクでちゃうよね…みたいな話もちらっとされました。
かといって、恋愛という不確かなもの(好きなんですけど、それと別れが来る来ないは別と何か離婚から冷めてしまって)で退学するのは生活を考えるとマイナスかなと。
そうなると、社員をしていて大学生でも構わないよという相手と再婚の為お見合いをするか、もしくは友人の言うようにペット飼って恋愛だけを続けるか…。
子どもを求めない結婚なら年を重ねてもありそうですしね…
今本当に、同じバツでもシンママとか羨ましいです。
子ども出来てからの離婚だったら親も孫抱けて幸せだったでしょうし。
子どもは1人じゃ出来ませんものね。
男も妊娠させちゃ困るからと避妊はしっかりしますしね。
大学行かなきゃ良かったかもしれないけど、その時にはまだ子どもを欲しいとそこまで思わなかったし、手に職と思ってました。
ないものねだりでしょうか。
先に子どもが出来ていたら資格の為に大学も行く余裕なかったでしょうしね…
ただ子どものいる人見ると無性に寂しくなるし幸せそうに見えます。


No.2421557 17/01/15 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 20:08
通行人1 

あなたと同じくらいの子どものいない人なら皆同じ悩みがありますよ

No.2 17/01/15 20:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
離婚した経験があると同じ悩みでもまったく結婚したことのない人より軽く聞かれちゃうんですよ…
1度結婚してるからいいじゃない、と。
結婚のスタートラインとしては再婚のが不利でしょうにね…

本当に仰る通り同じだと思うんですけどね…
同じ悩みって。

悩みますよね。
赤ちゃんを考え結婚するならもうラストで相手を選り好みしてる年でもないですし。
恋愛相手とくっつければいいけど、社会人同士ですらないし……
社会人同士ですら結婚する気のない人はいるのに。

子どもって年齢が迫ると欲しくなるものですね。

No.3 17/01/15 20:35
通行人3 

リミットが近くなるとどうしてもね、焦るから余計にかもしれません。作っておけばよかったとか思ってしまいます。自分がどうしたいのかじっくり考える時かもしれません。

No.4 17/01/16 00:52
匿名さん4 

探せばすぐに見つかるものでも無いので今の縁を大切にしてください

No.5 17/01/16 17:05
匿名さん5 

あなたが35歳くらいですよね、彼が20歳くらいですか?あなたが本当に子供ほしいなら年の近い人と付き合うのがいいですね。

No.6 17/01/16 18:15
通行人6 

アラサーとアラフォーの間、って、、、普通に30代でよくない?笑

大学生なんですよね?お互い

結婚相手見つけるために大学行ってるわけじゃないでしょ?

まずそこ

あとひと周り以上も下の学生相手に結婚とか子供とか求めるんですか?どうやって生計たてて、子供育てていくんですか?

恋愛だけなら勝手にどうぞだけど、あなたは分別ある大人なんだから、もっと年齢相応の考え方できませんかね?

No.7 17/01/17 08:53
お礼

再びありがとうございます。
一回り下だから結婚まで待ってたら結婚や出産が不安なんです。
だけど、恋愛でいえば好きなんで簡単に別れようとも思えない。
社会人になれば、お互い収入見込めるので金銭的にも問題ないのですけど…。
彼は結婚を考えてるものの、子供は欲しい気持ちが強いので障害リスクを気にする面が見られます。
かといって退学する気はないですし…
難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧