注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

小学生の子の母親です。 私の地元の同級生の友達で、うちの子より一つ学年が下の息…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 13:56(更新日時)

小学生の子の母親です。
私の地元の同級生の友達で、うちの子より一つ学年が下の息子がいる友達がいます。その子が通う小学校へうちの子が来年転校します。
問題は今現在その私の同級生と気まずい雰囲気であり、直接喧嘩したわけではありませんがもう今後仲良くする事はないかと思います。(同級生が親なのに合コンしたり平気でするので、よく思っていなかった事がどこかから何故か伝わった模様。)
ただ不安なのは、子供たちも気まずく嫌な思いをするのではないかということ。昔は何度か遊んだりしたためお互いにわかります。学年も違い地区も違い(地区は隣)性別も違う場合で学校が一緒でも接点はありますか?参考までに経験談教えていただけませんか、宜しくお願いします。

No.2421631 17/01/15 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 23:26
匿名さん1 

親の都合は子供には関係ないと思います。

No.2 17/01/16 09:03
匿名さん2 

性別が同じだと遊びも似るから、自由時間に顔を合わせる機会も時々あるかもしれないと思います。性別が違うのでその点の心配は少なそうですね。

あとPTAの役員に当たる場合や、小学生でも部活や習い事関係の話だと、違う性別でも付き合いは生じかねないですね。

No.3 17/01/16 10:12
お助け人3 

学年も地区も違うのなら、ほとんど接点はないですね。
あるとしてら、学校行事やクラブ活動が同じの場合じゃないかな。
あまり気にしなくていいと思います。

No.4 17/01/16 10:46
通行人4 

近所であるとか、同じ学年クラスであるというわけではないですし、あまり接点はないんじゃないでしょうか。
あったとしても、親は親、子供は子供で親の仲の悪さとかは関係ないと思います。

No.5 17/01/16 13:56
匿名さん5 

親同士が仲悪くても子供は仲よしっていう場合もありますし、親と子供は切り離して考えてあげた方がいいと思いますよ。そこはコントロール出来ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧