注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

国民年金保険をいつも現金払いしています。 今度から、口座振替の早割にしようと思…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名( MUxNCd )
17/01/16 18:43(更新日時)

国民年金保険をいつも現金払いしています。
今度から、口座振替の早割にしようと思い、去年届いた振り込み用紙と一緒に入っていた、「口座振替申込書」をこのまえ、銀行に出しました。
よく考えたら、他に年金事務所と銀行に出す用の紙が何枚もくっついてるのではなく、
ただ銀行に出すだけの一枚の紙をだしました。

年金事務所と、銀行に両方申し込まないとだめなんでしょうか。
提出した紙には「早割」のところに印をつけたのですが、これだけだと、まだ手続きはおわってないのでしょうか。
ちなみに、昨年の12月の末に手続きしました。

No.2421822 17/01/16 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 15:02
通行人1 

引き落としの銀行から年金事務所へ連絡がいくのではないでしょうか?
ただ、確実なのは、年金事務所に聞いて確認することです。 ところで私は年金をクレジットで支払い、
カード会社のポイントをためています。

No.2 17/01/16 17:09
匿名さん2 

今日来年から口座引き落としにするため、市役所の年金課に手続きに行きました。年金事務所と銀行に確認すると言われましたよ。そして、引き落とし前に引き落としの案内の通知がくると言っていました。

No.3 17/01/16 18:42
お礼

>> 1 引き落としの銀行から年金事務所へ連絡がいくのではないでしょうか? ただ、確実なのは、年金事務所に聞いて確認することです。 ところで私は年金… なるほど、銀行から連絡がいくのですね。事務所にもいちおう確認はしてみようと思います。

No.4 17/01/16 18:43
お礼

>> 2 今日来年から口座引き落としにするため、市役所の年金課に手続きに行きました。年金事務所と銀行に確認すると言われましたよ。そして、引き落とし前に… じゃあ、先に年金課にいったほうがよかったんですかね。
引き落としの通知がくるなら、とりあえず待ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧