注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

過去に不倫経験があるのですが 今はその時の事を恥じてます。 若かったじゃ済ま…

回答21 + お礼20 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 20:28(更新日時)

過去に不倫経験があるのですが
今はその時の事を恥じてます。
若かったじゃ済まされない。
現在、子供もすくすく成長しバカな私も母親として色々考えられるようになりました。
そんな中、長い期間アプローチを受けてる男性が気になり始めました。
でもシッカリ制止しました。
自分でいうのも何ですが良く声かけられるし
男慣れもしてるのでかわすのは慣れてます。
でも今回好きになってしまったのでマズいと思いなあなあとアプローチを受けてた自分を止めました。
私は元々恋愛体質です。
でも尽くしてくれる主人
頑張ってる子供達をみてるとイカン、イカン、!
と繰り返さないように言い聞かせました。

皆さんはきっと『何言ってんだ、このバカ女』と思うでしょうしバカ女なのは自分でわかってます。
だから自分なりに頑張ったし良くやったと思ってるのですが

知人は楽しくダブル不倫中です
いつもノロけ話を聞かされます。
ついでに弟嫁は男作って出ていきました
(子は置いて)

なんか、なんだかな…
って自分だけ我慢して…
みたいな考えをまだ持ってる時点で
まだ自分は駄目だなと思ってます。
だけど、その二人と同じ土俵には上がりたくないです。

あぁ、きちんとした考えを持つ人間なりたい。


アドバイス下さい。

No.2422015 17/01/16 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 22:59
通行人1 

過去の自分の経験を反省し、そこからちゃんと学んでるんじゃないですか?
ご主人とお子さん達に尽くして大事にしてくださいね。

No.2 17/01/16 23:31
おばかさん2 

ちゃんと反省して行動してるから問題なし。
類は友を呼ぶってね、貴女の周りで不倫が多いと貴女も感化されますから、不倫するような人とは今後付き合いを減らした方がいいでしょう。

普通の倫理観を持った人の近くには不思議と同じような人達が集まるので1日も早く環境改善を行いましょう。

No.3 17/01/16 23:35
通行人3 ( 50代 ♂ )

貴女も経験有ると思いますが、不倫をすると云う事は、家族に対して嘘をつき続ける事なんです。
次第に、正常な感覚が麻痺してきます。
「ばれなければ、良い」罪悪感が薄れます。物事の善悪が判断出来なくなります。
そして、責任を他人におしつけます。
自分が不倫をしたのは、全て配偶者の責任なんだと、思い込みます。
自分は悪くない、全ては周りが悪いのだと。
「不倫は悪いと判っている、でも、だって…」
全く判っていないんです。
悪いと思ってないんです。
人間としては、最低です。
そんな人間に、貴女は戻りたいですか?
子供をそして、旦那様の心を殺したいですか?

No.4 17/01/16 23:38
通行人4 

悲しいですね
人間余裕があるからダメなんです
夫や子供で手一杯だとそこまで思考回路いかないからねー
不倫は全てを破滅に追い込みます。
今の生活を大事にして

No.5 17/01/17 06:58
お礼

皆さん、ありがとうございます。

まとめてのお礼でスミマセン。

通行人3さん
のおっしゃる通り
不倫してる友達はまさにその通りで
最初は話を聞いていたけど
今や自分勝手な思考に嫌悪感や吐き気もしてきたので

おばかさん2さん
のおっしゃる通り
最近、着信拒否にしました。

本当は
通行人1さんが
おっしゃる通り
頑張った自分を認めてほしくて投稿したのかもしれません。
自分に言い聞かせる為にも…
だけど知人の不倫話を聞いて嫌悪感を持つのも自分では成長したと思う反面
逆に羨ましい気持ちもあるので嫌です。
でも話を聞いて"こんな人には、なりたくない"と思うのは確かなので
人の振りみて我が振り直せたのも事実でし
またその場所(レベル)に引き戻されたくないです。

それから
通行人4さん
本当にその通りだと思います。
私は仕事をしてるので暇ではないですが
例えば専業ならば余裕で時間もあるし会う時間にも困らない
不倫し放題だと思います
現にそう言う人が長続きしてますね
または同じ職場です。

長くなりましたが、こんな気すら出ない方々が一般的だと思います
『なぜ私はそこがシッカリしてないのだろう』と考えてもわかりません。

育ちなのでしょうか?
子供達が私みたいな考え方にならないようにする為にも何かお気付きの事が有りましたら引き続きアドレスください。

No.6 17/01/17 07:53
匿名さん6 

ミクルで恋愛体質という言葉を時々見かけますが、恋愛体質とはどんなものなのですか? 誰かと恋愛していたら、その人を大切にし守りそれが出来る自分になるように努力は弛まないものになると思うのですが、あなたはご主人以外にもそんな頑張りが出来るのですか? それともあなたのご主人はあなたの努力に値しないのですか? あるいはあなたのご主人は、あなたの存在を不要としているのですか? だから他の男性を好きになるのでしょうか?

No.7 17/01/17 09:15
お礼

>> 6 私の場合ですが
惚れやすいのだと思います。
または好かれている自分が好き。
それに満足する。
みたいな…
分析してみると
私は愛情をきちんと注がれて育ってないのかもしれません。
愛が、あまりわかりません。
匿名さん6が言われてるような考え方になりたいです。
私の様な考えが理解できない人になりたいです。
なので自己満足かもしれませんが自分の中で子供達が私のようにならないよう
自分がまず貴方なような人間にならなければと自分を正してます。
でも質までは多分変えれないのだと思うと嫌です。

No.8 17/01/17 09:41
匿名さん8 

主さんが不倫に憧れを抱くようなタイプだから自然と周りもそういう人が多いんだと思います。
もっと人間的に向上できるタイプの人と仲を深めて、今までの低俗な人達とは距離を置くようにしてみたらどうですか。

  • << 10 全然不倫に憧れはないんですよ。 それは後からついてくる状態であって 憧れの『あ』の字もないです。 向上心は大事ですね そこには気付いてますので頑張ってます。 そして本当にそうだと思います。 周りの環境は大きいです。
  • << 11 スミマセン 付け加えますと不倫が羨ましいのではなく 既婚の分際ですが、好きな人と付き合えてるのが羨ましいのです。 でも自分は、そこには進みません。 でも正直我慢してるので羨ましいと思います。

No.9 17/01/17 10:02
通行人9 

結婚に向いてない人っているんだよ

No.10 17/01/17 12:37
お礼

>> 8 主さんが不倫に憧れを抱くようなタイプだから自然と周りもそういう人が多いんだと思います。 もっと人間的に向上できるタイプの人と仲を深めて、今… 全然不倫に憧れはないんですよ。
それは後からついてくる状態であって
憧れの『あ』の字もないです。
向上心は大事ですね
そこには気付いてますので頑張ってます。
そして本当にそうだと思います。
周りの環境は大きいです。

No.11 17/01/17 12:40
お礼

>> 8 主さんが不倫に憧れを抱くようなタイプだから自然と周りもそういう人が多いんだと思います。 もっと人間的に向上できるタイプの人と仲を深めて、今… スミマセン
付け加えますと不倫が羨ましいのではなく
既婚の分際ですが、好きな人と付き合えてるのが羨ましいのです。
でも自分は、そこには進みません。
でも正直我慢してるので羨ましいと思います。

No.12 17/01/17 12:44
お礼

>> 9 結婚に向いてない人っているんだよ いますね。。
ごめんなさい

No.13 17/01/17 13:12
通行人3 ( 50代 ♂ )

私は貴女の事を何も知りませんので、非常に的外れで漠然とした話になるかもしれません。
一度下がってしまったモラルのハードルを上げる事は、大変困難です。
何故ならば、貴女は過去の不貞で何ら表面上は、失っていないからです。
「ばれなければ、何をしても許される」
を実践してしまいました。
しかし、発覚していたら、貴女の失う物は大きかったのでは無いでしょうか。
ところで私は不倫をする方々は究極のポジティブシンキングを実践していると感じます。
何せ、白を黒、有るものを無いと主張しているのですし、先ずは、発覚しないを前提でないと不倫は成立しないのです。
そして発覚する確率を加味した場合にコスパが圧倒的に、合わない事を考えてみて下さい。
得るもの…スリルと欲求を満たした満足感、失うもの…家族の信頼、将来の安定、仕事、お金等々。
どう贔屓目で見ても、釣り合いません。
要は、倫理や道徳心で抑えられないのならば、損得勘定を考えれば、不倫なんて割りに合わない事をしようとは思えないです。
恋愛をしたければ、独身になる、家族を捨て、将来の安定を捨てても良いと思える相手ならば、ケジメをつけるです。

No.15 17/01/17 15:23
匿名さん6 

考え方の問題なのでしょうか。 夫婦はお互いを大切にし裏切ってはならないと考えるからそうするのでしょうか。 大切にしたい、裏切りたくないという自然な気持ちからそうするのではないでしょうか。 そういう気持ちがあれば、他の男性から言い寄られたら迷惑で夫に知られて誤解されたくないと思うのではないでしょうか。

No.16 17/01/17 16:35
お礼

>> 13 私は貴女の事を何も知りませんので、非常に的外れで漠然とした話になるかもしれません。 一度下がってしまったモラルのハードルを上げる事は、大変困… ありがとうございます。
全く、その通りです。
昔はそんな事、全然考える事すら出来ず独身気分でいたと思います。
今は確実にわかってます。
だから羨ましくは思っても実行しません。
始まってしまう前に自分なりに頑張ったのに不倫してる人からは
"私たちも覚悟して頑張っている"
と言われました。
同じにしてほしくないです。

No.17 17/01/17 16:41
お礼

>> 15 考え方の問題なのでしょうか。 夫婦はお互いを大切にし裏切ってはならないと考えるからそうするのでしょうか。 大切にしたい、裏切… そう言う気持ちが持てないのが問題なんです。
感謝してますし、不満もありません。
嫌いでもないので好きは好きなのでしょうがわかりません。
でも過去の恥た行いの後からは大事にしなければとは思いました。
こんな私でごめんなさい。
と恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
だから今、自分なりには頑張ってるのですが…
やはり芯から腐ってるから他に目がいくのでしょうね。
嫌です。

No.18 17/01/17 17:04
匿名さん14 

そのスタンスだとしんどいと思うよ?

”こうしなきゃいけない!”とかそれを義務や守るべきものだ!とかにしてしまって、そんな大層な大げさなものにわざわざしちゃんてんですから。
そりゃしんどいと思いますよ…
むしろ大げさなものにしたがる人の話は普通に聞き流す方がいいと思う。

浮気する人はどちらかというとそういうしんどい捉え方をしてしまっていて、それゆえにそのしんどい事や頑張る事から少しだけ逃げたいとか少し忘れたいとか、そう思うからだから浮気しちゃってたりしますよね。
だから当然、たまにはそうして何が悪いんだ。私だって頑張ってんだしとか思うし感じるし、これくらいいいじゃんパートナーや他の人には言えないけどってなるし…

逆に浮気しないで済んでる人は多分そこまで大げさな事にしてないし考えてないしそもそもそんな大層な事もあまり考えてもないと思います。
ただ夫婦でいる事を楽しいと思っていて、もっと楽しくしたいとかもっと夫婦を楽しもうちゃんと夫婦である事のそれをただもっと楽しみたいってしてるだけだと思いますよ。

”夫婦なんだからそれを守る事が夫(妻)の義務だ!”とか思ったり言われたりすると、それもうただ面倒くさいしんどいものになってくるし…まるで足枷かオモリか見たいになっちゃうと思います。
そんな風に捉えているとそのうち頑張る事がいやになっちゃいますよ?


No.19 17/01/17 18:10
匿名さん19 

既にご主人を裏切ってるって事ですか?

No.20 17/01/17 18:30
働く主婦さん20 ( ♀ )

根っこは変わらないでしょう。家が安泰でも荒れたとしても、あなたは、多分ほかに目が行く、異性依存。ある意味心の病。

そして、そういう女性には、いい具合に、節目節目に、受けいれる男性が現れるんです。刹那的であったとしても。

基本的に、あなたは家庭を持つのに向かないタイプで、アレもコレも欲しいと貪欲になる人でもあり、おそらく年齢が上がっても落ち着かないです。

そうは言っても、家庭を持ってしまった以上、家や家族に迷惑をかけない良い奥さんを演じていくしかないのです。今の生活を崩したくなければ、欲に正直過ぎてドジを踏まないように。

No.21 17/01/17 18:43
お礼

>> 18 そのスタンスだとしんどいと思うよ? ”こうしなきゃいけない!”とかそれを義務や守るべきものだ!とかにしてしまって、そんな大層な大げさな… 中盤に言われてる様な人になりたいんです。
でも無理なのかな…
こうなりたい
の、気持ちが大きいので。

No.22 17/01/17 18:53
お礼

>> 20 根っこは変わらないでしょう。家が安泰でも荒れたとしても、あなたは、多分ほかに目が行く、異性依存。ある意味心の病。 そして、そういう女性には… 今の私には、そのままの言葉だし
現状そのまはまです。
ただ
私の場合、恋愛体質であって恋愛依存症ではないんですよ。
わからないと思いますが…
知り合いのw不倫の方は依存症だと思います。
多分、一般的な考えをお持ちの方は区別がわからないと思います。
依存は病みです。
私も同じ病みなのかもしれないけど次々に異性に移る事はないし、のめり込みはしません。

No.23 17/01/17 19:08
お礼

>> 19 既にご主人を裏切ってるって事ですか? 過去には裏切りましたが
その後はないです。
今回も自制したと言う話です。
でも周りは普通に男に走ってるので羨ましい
と思ってしまう自分が嫌だと言う事です。

No.26 17/01/18 10:43
通行人26 ( ♀ )

私はね、不倫を軽蔑というんじゃなくてする意味がないものだと思ってる。
どんな大恋愛で結婚したって人間は何年も毎日いたら相手に対して必ず油断がでる。相手への甘えもエゴも本性もでる。それは相手が配偶でも不倫相手でもおなじなわけだ。

不倫する人って、つまりはこの慣れがつまんなくなり他の相手を探すんだと思う。
だけどさ、悪いことしてるってスパイスも加わって多少は配偶者との時より飽きがくるのは遅い。けど飽きはくるよ。必ず。
いくら不倫相手とだっておなじ顔を見ておなじ手順でHしておなじようなこと話してりゃ飽きる。

悪い女なんだわアタシ・・っていう自己陶酔に酔ってるうちは楽しいだろうよ。
それが主さんの友達の状態。
けど何年もして飽きがきたら、なんかこいつ(不倫相手)も最近つまんない・・ていうか、このつまんなさのためにバレたら私、慰謝料とか家庭破壊とかのリスク負うわけ??と冷静になる。
で、不倫をやめるか次のを探す。
不倫ってこれの繰り返しなんだと思う。

まともな人はさ、最初に結婚して配偶者に飽きがきても、それを飽きだとは思わない。
ラブラブではなくなったけど、何でもない日常だけど、私はこうしてこの人と夫婦や家族として歴史をつくっていくんだ。と考えられる人がまともな人。

それをつまんない人生だと思う人は不倫する。
それを紡いできた価値だと思える人は不倫しない。

ちなみに私は後者ね。

何人の男と楽しんだって、プチ遊びを繰り返すだけで体の芯から滲み出るような幸せは感じない。
でも自分は自分を好きでいたいと思うなら、子供に恥じない人生をおくるほうがいいと私は思う。
痩せても枯れても女だからね!
女だからこそ筋のとおった格好いい女になりたいじゃん!



No.27 17/01/18 13:06
通行人27 

まだ結婚8年目だけど、
夫しか目に入らない。

どんなに高スペックの男でも
言い寄って来たら殺意抱く。

夫との時間を一秒たりとも邪魔されたくない。

この違いは何?

主、否定してるけど、
愛を築けないってやっぱり心の病気だよ。



No.28 17/01/18 13:14
通行人28 

とはいえ…不倫すると楽しいのは楽しいけどね…

どっちの楽しいを欲しがるかだけど…

”隣の芝生は青くみえる”を地でいってるようなものだね。

相手もあなたをそう思ってるって気づいたら少しは楽になるかもね。

とはいえ…

不倫の味は蜜の味…だけどね…

No.29 17/01/18 13:20
通行人28 

ちなみに私のつたない経験では…

”私は旦那一筋よ!不倫するなんて考えられない!””そんなのするなんて信じられないしする人はおかしい!”っていうのを強い語調で言うそんな人ほど…

わざわざ”そう言わないといけない人(そう思わないとやってけない人)”なので…

そういう人が旦那さんが忙しくなったりして何かの事情でその大事なはずの旦那に構ってもらえなくなると…

寂しい、悲しい、ツライ、私はやってきたのに!、私って一体ナンナノヨ~

と言って…


不倫に落ちてるけどね…



No.30 17/01/18 14:24
通行人3 ( 50代 ♂ )

裏切らない、嘘をつかないなんて、人としては当たり前、殊更に、決意して遵守しようなんてする必要も有りません。
只、過去に過ちを犯し現在も、心を揺さぶるものが有るとなると、己を敢えて何らかの手段や方法で律する必要が有ります。
ところで良く有る、魔がさした、だの気の迷いなんて事は有りません。
抑、元来内包していたものを誤魔化す為の言い訳でしかありません。
そして人間の本質は、欲深いものですから、既得のものを手放す為には、制限や罰則、自戒の為の目標管理が必要だと私は思います。

No.31 17/01/18 15:40
お礼

>> 26 私はね、不倫を軽蔑というんじゃなくてする意味がないものだと思ってる。 どんな大恋愛で結婚したって人間は何年も毎日いたら相手に対して必ず油断… ありがとうございます!
全く持って通行人26さんの考え方が今の私です。
前者は知人そのものです。
考え方は変わったのですが、まだまだ羨ましがってるようでは駄目ですね(>_<)

No.32 17/01/18 15:48
お礼

>> 27 まだ結婚8年目だけど、 夫しか目に入らない。 どんなに高スペックの男でも 言い寄って来たら殺意抱く。 夫との時間を一秒たりと… 多分、お互い好き同士で人を信用出来る人間同士だといいのかもしれませんね。
主人はちゃんとした人です。
私は人を芯から信用できないので
愛だの恋だのも続けれる自信がないです。
ただこの世で信用出来る人は主人だけです。
私はうらぎったけど。
愛はわかりません。

No.33 17/01/18 15:53
お礼

>> 28 とはいえ…不倫すると楽しいのは楽しいけどね… どっちの楽しいを欲しがるかだけど… ”隣の芝生は青くみえる”を地でいってるようなも… 相手はそう思ってると思います。
既婚者が既婚者に声かける時点で初犯じゃない限りそうでしょう。
わかってるから止められたんです。
でも好きになってしまってたので
付き合う方を選んでる人が羨ましいと思ってしまうのです。
駄目ですね。。

No.34 17/01/18 15:55
お礼

>> 29 ちなみに私のつたない経験では… ”私は旦那一筋よ!不倫するなんて考えられない!””そんなのするなんて信じられないしする人はおかしい!”… 確かに…
経験してない人はわかりませんものね。

No.35 17/01/18 15:56
お礼

>> 30 裏切らない、嘘をつかないなんて、人としては当たり前、殊更に、決意して遵守しようなんてする必要も有りません。 只、過去に過ちを犯し現在も、心を… その通りだと思います。

No.36 17/01/18 22:21
匿名さん36 

アドバイスにも何もなりませんが、私、主さんととても同じ匂いがします。
気持ちが痛いほどよくわかるのです。
私も、夫、子供がいます。
でも、心を揺さぶられる男性もいます。
キスをされて我を失いそうになりましたが、もう連絡がとれないようにしました。
苦しかったです。
お互い、今の家庭を壊さぬようがんばりましょう。

No.37 17/01/19 04:57
匿名さん6 

腐っているから他に目が行くのでしょうか? あなたの知り合いが不倫していてその言動にふしだらさを感じて、自分はそうなりたくないと思っているのだと思いますが、その人にもちゃんと不倫をする理由はあるのだと思います。 あなたが他に目が行くのにも理由はあると思いますよ。 恋人や配偶者がいながら浮気不倫をするのは、二人の積み重ねを放棄するだけの理由があるのだと思います。 原因は恋人関係夫婦関係にある、原因はシンプルなものだと思います。 ご自身でも気づいているのではないですか?

No.38 17/01/19 06:39
お礼

>> 36 アドバイスにも何もなりませんが、私、主さんととても同じ匂いがします。 気持ちが痛いほどよくわかるのです。 私も、夫、子供がいます。 で… 同じです。
普段どうでもよい人なら上手くかわせるけど
好きになってしまったので苦しかったです。
本当に頑張って押さえたのに
不倫してる人から"私たちはリスクを覚悟して頑張ってる"と言われたのがショックです。
先々考えて自分性質を圧し殺して頑張ったのに覚悟が足りない
みたいな言い方されて…
始めたお前が悪いんだろ!
と言いたい。
縁切りましたが…
スミマセン愚痴になりました。

ありがとうございます。

No.39 17/01/19 06:49
お礼

>> 37 腐っているから他に目が行くのでしょうか? あなたの知り合いが不倫していてその言動にふしだらさを感じて、自分はそうなりたくないと… 知人の不倫中最低です。
理由もなにも自分勝手な思考とわがままさ
だから縁をきりました。
私は気が長い方ですが自分が堕ちてしまいそうなくらい話を聞けば聞くほど、こんな人とは付き合いたくないと確信しました。
家庭も上手くいってるのに旦那にさせない
不倫相手も自分から誘って始まったし
相手と喧嘩になると他の男で紛らしたいのか男をさがす。
そう言うのはどうなんでしょうね
依存の仕方が怖い

心の隙間を埋めるための不倫なんて私もわかってますし、それはそれでいいんじゃないですか?
(て、思うのも駄目なんでしょうけど)
私は家庭円満なのもよかったのかもしれませんね。

No.40 17/01/19 19:18
お助け人40 

恋愛体質って言うのはいろいろsexしてみたいということなんでしょうか。今の旦那では満足できないのかなあ。

No.41 17/01/19 20:28
お礼

>> 40 私の場合は違います
性欲は無い方です
だから大丈夫なんでしょうが
レス夫婦だと誘惑に負けそうですね。

私の恋愛体質は、どなたかの返答に書いてますので読み返して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧