注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達付き合いに疲れてしまいました。 いちいち誰かに話したり相談するまでもな…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/17 17:40(更新日時)

友達付き合いに疲れてしまいました。

いちいち誰かに話したり相談するまでもない小さな事がどんどん積み重なってどうしようも出来なくなってしまいました。


今までグサッとくることを言われたりしても笑顔で流してきました。気づかないふりをして、気にしてないふりをしてきました。

ですが昨日いつもなら流せることがどうしても出来ずに、今までのことが走馬灯のように思い出されて夜中に1人でワーワー泣いてしまいました。

今朝から目眩が止まらず、目の前が霞んで自分でもどうしちゃったんだろうと思うほどです…

友達はきっと何とも思っていないと思います。
いい意味でも悪い意味でも鈍感でマイペースな人達です。

よく女3人で一緒にいるのですが、私以外の2人はよく気があいよく似ています。

そんな事私にどうして言うのだろう?と思うような事を笑顔で悪気なく言ってきたりします。

悪意があるのかないのか、それは本人にしか分からないことですが…

女の友情ってこんなものかと思ってしまいます。

距離を置こうと思っているのですが、なかなか気持ちが切り替えられずにいます。

どうしたらいいのでしょうか?

誰にも言えなくて、とにかく書き出したくて取り留めのない文章ですみません…。

No.2422233 17/01/17 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 17:11
匿名さん1 ( ♀ )

友人とは感覚が違うんだと思います。

こんな事を言えば相手はどう思うかの想像力が足りないんですよね。

受け止めていては辛くなりますから、辛いなら言っても良いと思いますよ。

距離を置き離れるつもりでいるなら、ダメもとや区切りのつもりでも「言葉で傷つくんだけど…」って言ってしまうのも良いかもしれません。

きっと主さんは優しいがために請け負いやすいんだと思います。
言われて辛いなら態度や言葉にしてしまう方が精神的に良いです。

相手は気にせずに言うなら、こちらがきつく言っても気にしないんじゃないかな?

言えるチャンスはありますよね?
今度の機会に、試しに言い返してみてはどうでしょうか。

No.2 17/01/17 17:39
匿名さん2 

女性三人組は、わりとそういう組み合わせになりやすいですよね

たいてい二人の人が、同調してくっついています

奇数の三人目がはみ出すというか、二人とは似ていなくて、
腐れ縁でなんとなく一緒にいたりしてしまいますが、

遠慮なく離れたほうがよいと思いますよ

おとなしめの人はついつい合わせてしまい疲れるパターンです

二人でくっつく人は、一人では気が弱くて何もできないような人が多いですよ 失礼な発言も、二人でくっついているから責任を感じずポンポン言えるだけで、一人じゃ何も言えないと思いますよ

貴女が離れたら、その二人もいずれ崩壊すると思います

No.3 17/01/17 17:40
通行人3 ( ♀ )

他に、気が合う人はいないのですか。

三人というのは、そもそも難しいです。その二人はもう、二人で好きにさせたら良いと思います。

あなたをそんなに鬱屈した気持ちにさせる相手って、もはや友達じゃないです。

女は、立場が様々に変わっていく生き物なので、気の合う人も変わっていくのです。付き合う相手を狭い範囲に限定してしまわない方が良いと思います。

健康に過ごせる人生の時間って、長いようで結構決まっているものなので、楽しく過ごした方が良いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧