注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お悩み掲示板と掲示板ミクルの違いがわからず最近ちょっとミクルの方で健康相談してみ…

回答4 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 07:24(更新日時)

お悩み掲示板と掲示板ミクルの違いがわからず最近ちょっとミクルの方で健康相談してみましたが非常に詳しい回答をいただき助かりました。それで専門的な事でも教えてくださる方がいらっしゃるんだなと思って、別件をダメ元で相談してみたことが有りますが、今度は感情的な意見ばかりでにちゃんねる並の暴言を浴びせられました。カテゴリーによって全然違うのですね。そんなもんだと思って利用させてもらった方が良いのでしょうか?

No.2422342 17/01/17 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 21:42
通行人1 

いろんな人がいるのだから当たり前だと思いますよ。

No.2 17/01/17 21:52
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

悩みに親身になっていただくと本当にうれしいですが、攻撃されるとここはどこ?と思ってしまいます。同じ掲示板とは思えないぐらいです。カテゴリーによって集う人のタイプが違うのか、同じ人でもカテゴリーによってはいろんな面を引き出されてしまうのかわかりません。

No.3 17/01/17 21:52
匿名さん3 

カテゴリーによって違うというよりも、たまたまその時に来てくれて答えてくれる人によって全然違うと思います。
多分ですが一番大きな相談掲示板とミクルが繋がってますし、それこそ返答レスはその時にアクセスした様々な人がいて玉石混合だと思います。
でもコテンパンに言ってる暴言に見える意見にも質問者さんには多分耳が痛いだろうと思えますが見るからに的を射てるものもあったりして時々感心しちゃうものもあるので面白いですよね。
そういうものだと思った方が余計なことに煩わせれずそれなりに役に立つと思います。



No.4 17/01/17 22:06
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
掲示板には大体決まった人が書き込んでいるのかなと思っていましたが、書き込む人は日々変動していると考えた方が良いのですね。
一番大きな相談掲示板ってこちらのお悩み掲示板のことでしょうか?

相談者にも事情があるでしょうに杓子定規な理想論でコテンパンにして人格否定するのはちょっとなあと思います。人格否定が最大の目的に見えるカキコミは的を得ているとは思いません。

No.5 17/01/17 22:22
匿名さん5 

どこの掲示板にも親切な人もいれば、これでもかってぐらいひどい言葉を浴びせてくる人はいます。そういう人は相手にしないに限ります。

No.6 17/01/17 22:36
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
初めて相談した時に期待以上の回答を沢山いただき感激したもので、次回も良い返事しか来ないと思ってしまったのが運のつきでした。
やじを飛ばされて誤解を解こうと攻撃的なレスに返事すればするほど深みにはまってしまいました。第一印象で攻撃性を感じた人のレスには返事しない方が良いみたいです。

No.7 17/01/18 07:24
通行人7 

親切な人はどこまでも親切。意地悪な人はどこまでも意地悪。その中間と言うか、何言って居るのか判らなず自慢話や自分話を長々語り結局何言って居るのか判らない人がいる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧