注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事中に家族の話ばかりする同僚男性65歳。 再雇用の嘱託さんが勤務中に家族…

回答4 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 22:51(更新日時)

仕事中に家族の話ばかりする同僚男性65歳。

再雇用の嘱託さんが勤務中に家族の話ばかりします。内容は長女と長女の夫、次女と次女の夫、孫の話が多く時々奥さんの話もしますが娘の夫の実家の話とかもあります。

正直言って興味もないし事務仕事なので出来るだけ目を合わせず、
へー、とか
はあ。とか言いながら手を動かしたり途中で席をたったりして、「つまらない話はうんざりだ!」とオーラを出しているのに、全く気づいてくれません。
ものすごく冷たい態度をとっても、余計に話しかけて来ます。

仕事中にご家族から携帯に着信があることも多く、
「もしもし〜ああ、Aちゃん?ちょっと待ってー廊下に出るねー」などと言って離席してしばらく戻ってこないので、いっそこのまま戻らないで欲しいとさえ思いますが、戻ると「娘Aが電話して来て用件はこういう内容で、」などとまた家族の話が始まります。エスカレートすると、うちの猫ちゃんがね、と野良猫が飼い猫になったいきさつを聞かされます。

上司は見て見ぬふりで、注意をしませんし、周囲のほとんどが男性なので数人いる女性がいつも餌食になっています。

仕事で戦力にはなっていないのでせめて邪魔をするのはやめて黙っていて欲しいのですが、延々と続くつまらない身内話を終わらせるにはどうしたら良いでしょうか。







No.2422734 17/01/18 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 09:43
匿名さん1 

寂しいのでしょうかね?誰か注意しないのでしょうか、上司に仕事に障りますと相談して一度注意してもらうのはどうでしょうか

No.2 17/01/19 13:41
匿名さん2 

65ね〜
だいたいその年代以上のじいさんばあさんは身内話が大好きだよ
うちの姑は小姑とその子供の自慢話ばかりする
しかも同じ話を何回も
脳が萎縮してバカになり始めてるから仕方ないわよね
ワハハ

No.3 17/01/19 14:50
OLさん3 

会社側も好きで嘱託として働いてもらってるわけじゃないのにね。働かせてもらってるんだからそれ相応の仕事はきちんとしてほしいですね。給料泥棒だよ。

No.4 17/01/20 22:51
匿名さん4 

主です。
回答してくださった方々、ありがとうございます。
上司には期待できないのが残念です。

少し静かにしてもらえませんか?と直接言ってみたら
僕さみしがりやさんやねん♪
と答えが返ってきました。
65でも脳内は幼児なのだとわかりました。

1日も早く隠居してくれることを祈りながらガマンします。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧