注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みというか愚痴になるのですが、どーしても、イライラが止まらず投稿しました。女友…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/19 18:55(更新日時)

悩みというか愚痴になるのですが、どーしても、イライラが止まらず投稿しました。女友達の事です。

彼女との、付き合いはかなり長く、昔と比べるとお互い仕事もしているので会う機会は減りましたが、たまにご飯や飲みに行き、近況など話したりお互いの恋愛相談などもしてました。

先日、以前勤めていた職場の後輩と店長と飲みをする機会があって、楽しく過ごしていたんです。だんだん恋愛の話になってきた時にその女友達にしか話をしていない事をなぜか後輩が知っていて、しかもあんまり知られたくない話です。

びっくりしていて、彼女に聞いたのか聞くと別の人からと言うんです。ようは言いふらされてたんです。元々、お喋りな人だったのですが言っていい話とダメな話くらいは分かると思っていただけに、かなりイライラしてます。

自分が相手を信用して話したのがそもそも悪いし、もう関わらないと思うけど腹立ちます。


長文になりまして、すみません。誹謗、中傷はしないで下さい。

No.2422967 17/01/19 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 13:28
通行人1 

信用して話していたのに言いふらされていたなんてひどいですね。
もうその友達とは距離を置いて関わらない方がいいと思います。

No.2 17/01/19 14:00
匿名さん2 ( ♀ )

言いふらす友達なんだよ。

No.3 17/01/19 16:42
お礼

>> 1 信用して話していたのに言いふらされていたなんてひどいですね。 もうその友達とは距離を置いて関わらない方がいいと思います。 返信ありがとうございます。私だって彼女の恋愛の事は誰にも話してないのに!ってイライラが収まらなかったんです。女同士の話ってあるじゃないですか?まして異性に話すなんて!

でも、いい勉強になりました。もう、関わるのよします。

No.4 17/01/19 16:45
お礼

>> 2 言いふらす友達なんだよ。 返信ありがとうございます。
今回の事でホントにもういいや!って思いました。彼女の相談にも二度と乗るつもりないです

No.5 17/01/19 17:46
匿名さん5 

この話誰にも言わないでねって言っておけば良かったのかな?
仲良い人との会話って2人だけの秘密にしたいですよね
信頼してたのにショックですね

No.6 17/01/19 18:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。いや、もちろん誰にも言わない、ここだけの話ってのは大前提でしたよ(^-^;

それでも、人に話すなんてありえないんです。私とあんまり関わらない人だから私の耳に入ると思ってなかったんだろうけど。

女の人って確かにお喋りな人多いし、他人の事は余計面白いもんですよね。でも、信頼は失うと思ってるので、私も今後の人間関係は気をつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧