注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

愚痴1 私の顔にニキビが出来ると、パートのおばさんが 「洗ってんの顔ー?…

回答5 + お礼5 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 22:23(更新日時)

愚痴1

私の顔にニキビが出来ると、パートのおばさんが
「洗ってんの顔ー?お風呂入ってないんじゃないのー。不潔にしてるからいけないのよ。汚い顔。お風呂に入ったらまず顔を洗って、頭を洗ったらまた顔を洗って、お風呂から出たらまた洗いなさい。
私はこれでスッゴいお金かけてるよ」と自分の顔を見せ、怒鳴りつけるような大声で言いますが、綺麗じゃありません。

私に話しかけているのではなく周りの人に見せつけるパフォーマンスのように見えます。

何人かの前で怒鳴りつけ、別の人が通りかかるとまた同じ話をして、それを一日に何度も、毎日、何年間も続けています。

私はアトピー性皮膚炎で、医者からは体は手で洗うように言われ、軽くなりました。

体は何で洗っているのか聞かれ、医者に言われ手で洗っていると言うとまた、大声でえっー汚いー。と驚き、次の日また、同じ話をして、初めて聞いたかのようにえっー汚いー。と何度も繰り返します。

そのおばさんはなぜ同じ言葉をくりかえすのでしょうか?
気持ちがわかりますか?

No.2423097 17/01/19 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 19:58
匿名さん1 

私はお金かけないと綺麗にならないの~!
若い子が羨ましい~!こんなにお金かけてるのに~!ってアピールじゃない?
みんなわかってるよ、スレ主さんは病気なのに、あんたはお金かけてもそれ?って。
身体は泡で洗うといいよ。
容器にお湯と石鹸入れて、棒をしゃばしゃばすると泡が出来上がるってやつ、
ダイソーにも小さいサイズ売ってるから、良かったら探してみて。

No.2 17/01/19 20:08
通行人2 

そのおばさんは痴呆ですかね~(・・;)
前日に言った事をまた聞かれたら「昨日も聞いてましたよ。大丈夫ですか?」と逆に聞いてあげるとか。

私も手で洗ってます。背中は仕方なくタオルですが。

私なら「また聞くんですか?」と言ってしまうかも。うちのおばさんは「歳上にむかって!」と言うけど、侮辱は歳上だから言ってもいいなんて人間として恥ずかしい。

No.3 17/01/19 20:36
お礼

>> 1 私はお金かけないと綺麗にならないの~! 若い子が羨ましい~!こんなにお金かけてるのに~!ってアピールじゃない? みんなわかってるよ、スレ… ありがとうございます
ダイソーに行ってみます

No.4 17/01/19 20:41
お礼

>> 2 そのおばさんは痴呆ですかね~(・・;) 前日に言った事をまた聞かれたら「昨日も聞いてましたよ。大丈夫ですか?」と逆に聞いてあげるとか。 … ありがとうございます
恥ずかしいですよね

No.5 17/01/19 21:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

周りは、
そのおばさんが
そうゆう人だってわかってるから主サンはあっけらかんとしてればいいんですよ~。


私も、
手で洗ってますよ~。
じゃないと痛くて赤くなっちゃうので…。


洗いすぎも良くないのに…(笑)
って思ったわ。



No.6 17/01/19 21:30
匿名さん6 

そのおばさんはただのアホだから無視しておきましょう

No.7 17/01/19 22:26
お礼

>> 5 周りは、 そのおばさんが そうゆう人だってわかってるから主サンはあっけらかんとしてればいいんですよ~。 私も、 手で洗ってま… ありがとうございます
私も洗いすぎると赤くなります

No.8 17/01/19 22:27
お礼

>> 6 そのおばさんはただのアホだから無視しておきましょう ありがとうございます
アホですね

No.9 17/01/20 14:54
匿名さん9 

手で良く泡立て洗う方が良いと皮膚科の先生は言います。何の問題も無いのにね〜
婆に『え〜知らないですか?そんな事もゴシゴシ洗うと皮膚カサカサ、ボロボロでヨボヨボのお婆ちゃんになるのに…………』
上目線で言い返す。

汚いのは、婆の醜い心と口悪さのほうです。
『○○さんの口悪さの方が、凄く汚い〜若い方が回復力あるし艶もあるし加齢臭も無いから
汚く無いです。』
って言い返す。

主さん婆に負けずに、気にせず、相手にせず、強く生きて下さい。
婆は心狭すぎ‼︎

その婆っていくつ位⁇ 独身⁇ バツイチ⁇ 子供いるの⁇
憐れな婆です。

No.10 17/01/20 22:23
お礼

>> 9 ありがとうございます
今度言われたらそう言い返してやりたいです
その婆は50くらいで独身で子供はいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧