注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ちょっと一度私を叱ってくれませんか?? 私は女子中学生なのですが、2年間で20…

回答11 + お礼5 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/01/25 18:22(更新日時)

ちょっと一度私を叱ってくれませんか??
私は女子中学生なのですが、2年間で20キロほど太ってしまいました。
太る過程中にもダイエットをしたり、抑えたりしましたが、我慢できず食べてしまいさらにどんどん太ってしまいました。

今まで数十回ダイエットをしてきましたが、全て失敗に終わりました。
というのも、1週間くらい続いて2、3キロ痩せるのに、その後1日少し多めに食べてしまうと罪悪感でもう続けれなくなるのです。
まぁ、言い訳にすぎないのでしょうが……。
4月までにせめて、10キロ落としたいのです。

なのでどうかこの心の弱い私を、叱ってください!
ダイエットのモチベーションをあげたいです。

お前には無理だとかダイエットやめとけという中傷的なものはやめてください。

No.2423184 17/01/19 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 23:22
匿名さん1 

お主はM女か。

No.2 17/01/19 23:24
お礼

>> 1 あ、いやそういう感じの目当てではなくて…。
ただ太っていることやダイエットに対する概念を変えようと思ったので。

No.3 17/01/19 23:25
通行人3 

ダイエットって継続するものでないと駄目だと思うよ。つまり痩せてからもストレスをためない同じ生活をしないと良くない。だから頑張ろうモチベあげようとしてる時点で無理してるだろうから何かが間違ってる。

No.4 17/01/19 23:33
お礼

>> 3 確かに今まで続かなかったのも、ストレスがあったからかもしれません…。何がおかしいのか考えてみようと思います。

No.5 17/01/19 23:43
専業主婦さん5 ( ♀ )

もしかして、「食べない」ダイエットですか?
一週間で2、3キロは、落としすぎです。

食べないダイエットでまず減るのは、筋肉です。
筋肉が減ると、少したべただけでも太りやすくなります。
そして、太ってつくのは、脂肪です。
これが、リバウンドの正体。

食べないダイエットを繰り返せば繰り返すほど、筋肉が減って脂肪が増えていきます。
つまり、どんどんブヨブヨになっていくのね。

主さんの年齢は、これから80年90年使う大事な体を作っている最中です。
そんなときにダイエットをしたら、丈夫なからだが作れなくなってしまいます。
間違ったダイエットをすれば、将来子どもが産めない体になってしまうかもしれないし、骨がスカスカになってすぐに骨折するようになってしまうかもしれません。

まずは、三食キチンとバランスよく食べることです。
そして、しっかり体を動かしてカロリーを消費するとともに、筋肉をつけていきましょう。

きれいな体はただ細いだけじゃなく、キチンと筋肉がついて引き締まった体です。

No.6 17/01/19 23:55
匿名さん6 

中学生なら、あまり無理なダイエットすると、20歳超えてガタガタになるよ。
無理のない範囲でカロリーを落としてみてね。
私が15キロ落とした内容を書いてみるから、出来そうなところは真似してみてね。

一番は間食だと思うから、カロリーが低い物に変えてみる。
例えばこんにゃくゼリーとか、あたりめとか、実はチーズもいいよ。
夕食のメインは、豚肉と鶏肉、特に鶏の胸肉がいい。
肉は太りそうだけど、味付けを控えめにすれば、むしろダイエットに最適。
鶏のから揚げは、竜田揚げにすると全然違うよ。
5さんも言うように、筋肉が必要で、肉は筋肉を作るから効果的だよ。

何かお菓子を買う時は、裏を見て、炭水化物って書いてあるところを探して。
それがデブの元だから、出来るだけ低い物を探そう。
理想は1日20gから始めて、少しずつ減らしていこう。
出来れば白米もやめて、玄米とか、オートミールに変えられたらだいぶ違う。
パンも食パンじゃなくて、ライ麦パンとかがいいよ。

たった1日、多く食べてしまっても心配しないで。
その次の日と次の日、2日間で、1日目に取り過ぎた分を減らせばいいだけ。
4日目はリセットされてるって考えていいよ。
中学生のダイエットは、お母さんの協力が不可欠だから、よく相談してみてね。

病気したくないなら、無理はしちゃだめだよ!

No.7 17/01/19 23:58
通行人7 

自分も結構太っててこのままじゃダメだと思い、断食、極度の運動とか無理そうなのは避けて
せめて続けやすそうなことをしようと試行錯誤しながら努力してます
自分も出来たら20kg痩せたいから一緒に頑張ろう

No.8 17/01/20 00:11
お礼

>> 5 もしかして、「食べない」ダイエットですか? 一週間で2、3キロは、落としすぎです。 食べないダイエットでまず減るのは、筋肉です。 … はい…。食べないダイエットしてました…。
食事は自分だけ別に用意してもらえなくて(自分で作ることは禁止されています)、仕方なく食べる量を減らしてました…。
小さい時はいくら食べても太らない体質だったのに、どんどん太る理由が分かりました。
もうちょっとしっかり考えて、運動もしながらダイエットします!
ありがとうございます。

No.9 17/01/20 00:16
お礼

>> 6 中学生なら、あまり無理なダイエットすると、20歳超えてガタガタになるよ。 無理のない範囲でカロリーを落としてみてね。 私が15キロ落とし… 15キロですか!?すごいです。
チーズもお肉も大好きなので、それで痩せれるなんてびっくりです。
1日20gですね。今まではずっと1日1キロを目標に無理なダイエットしてました。
考え方も変えていきたいと思います!
ありがとうございます!

No.10 17/01/20 00:18
お礼

>> 7 自分も結構太っててこのままじゃダメだと思い、断食、極度の運動とか無理そうなのは避けて せめて続けやすそうなことをしようと試行錯誤しながら努… なるほど。やはり、継続が1番ですよね。はい!頑張りましょう!!
ありがとうございます!

No.11 17/01/20 08:27
通行人11 

中学生ならダイエットしたことが逆にわるかった

No.12 17/01/20 20:44
学生さん12 

私も中学生です!
ダイエットってなかなか継続できませんよね〜。
自分でご飯を作りたくても親が許してくれないし、お菓子はやめられないし、空腹には耐えられないし。大変ですよね〜。
でも、体を動かすことは自由なので私はよくランニングに行ったりなわとびしたりしてます。筋肉はついちゃうんですけど、脂肪がついてるよりはマシかとおもいまして…。
無理しない程度にお互い頑張りましょうね!

No.13 17/01/21 14:59
学生さん13 ( 10代 ♀ )

お豆腐ダイエット、いいですよ!お米をお豆腐に置き換えるだけで、かなりカロリーが抑えられます。
ただ醤油をかけるだけでなく、ネギ、鰹節、しょうがなどをトッピングしたり、梅干と鰹節を和えてちょっぴり醤油をかけるのも美味しいですよ!でも、揚げ玉は厳禁です!
あと、ぽっこりお腹は、筋肉の弛みで内臓を支えきれなくなり、でろっとしているのがほとんどなので、授業中、こっそりお腹をへこませる、戻す、の筋トレも有効ですよ!

No.14 17/01/21 18:53
匿名さん14 

人によって一ヶ月に落としていい体重って決まってます。身長や体重や年齢によりますが。例えば一ヶ月に三キロまでなら落としていい人がいるとします。その人が五キロ落としたら、脳が生命の危険を感じて、食べろーって指令をしてしまいます。結果リバウンドします。

No.15 17/01/21 22:50
匿名さん15 

食事制限するダイエットは、成長期のあなたには勧めたくありません
炭水化物をまったくとらないというのもだめですよ
炭水化物(糖質)は、脳に必要な栄養素だし、不足すると身体から悪臭が発生してしまう原因になります
三食バランスの良い食事を野菜、汁物、お肉や魚などのタンパク質、最後に御飯をこの順番に食べると血糖値が緩やかに上昇します。ゆっくり良く噛んで食べることで、脳は満腹だと認識しどか食いは防げます

No.16 17/01/25 18:22
匿名さん16 

主さんこの名言してますか?
「食べるは一瞬の幸せ痩せるは一生の幸せ」
主さんが食べるのを我慢してて我慢できずに食べてしまうのはその時だけの幸せです、ですがそこをぐっと抑えて1キロdownすると自信にも繋がると思います。
一瞬の幸せより一生の幸せを手に入れて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧