注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

19歳の娘、生理が約2週間遅れています。年末に彼氏とsexをしたというので妊娠が…

回答12 + お礼1 HIT数 3893 あ+ あ-

なべよ( 45 ♀ t528w )
17/01/22 16:49(更新日時)

19歳の娘、生理が約2週間遅れています。年末に彼氏とsexをしたというので妊娠がありえると、この1週間家族不安な毎日でした。が昨日 学校でお腹が痛くなり、彼氏と二人で病院に行って診てもらったらしく尿検査、 結果は陰性と言われたみたいです。クリスマスに彼氏を会わせたいと家に連れてきて、一緒に食事をし、旦那も「付き合うのはいいけど子どもだけは作るな」とこんこんと話をしたその何日か後の出来事だけに、娘に生理が来ないと聞かされたその日、旦那は相手のバイト先に電話をし、こうなってる現状からお前は男としてどう考えているんだ、どうする気でいるんだ、母親(相手の両親は離婚)には言ったのか! と問いただすと相手はしどろもどろで 母親には言ってないのに言っただの、これから働いてお金を貯めて…だの嘘混じりのぐだぐだの返答だったようで、旦那はもう限界「お前じゃ無理だ、無し」とそこで会話は終わりました。
娘を責めたりはしていません。 それがおとといの事。すると今日、娘が「ふられた」と言ってきました。電話で「この状況が耐えられない」と言ってきたようです。娘は泣き出し今もまだ好きなんだと言っています。とんでもないのに引っ掛かってしまったと正直思います。19歳の髭を生やした今どきの若者でした。見た目とは違って優しいんだと娘は言ってました。まだまだ子どもだと、親として教える事がまだまだたくさんあると反省しました。今の19歳 皆こんな感じなんでしょうか…。

No.2423568 17/01/21 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 00:38
匿名さん1 

そんな感じですね
怒れば逃げる
一人では気が小さく同行者増えれば態度は大きくなります
お父さんは父親として正しい対応だと思います
怒らなければ確実に妊娠させられて捨てられていたと思います

No.3 17/01/21 01:00
匿名さん3 

親も過保護過ぎると子供の人生狂わせるだけですから、騒いだり相手や娘を責める前に事の次第を見守る人生の先人としての貫禄が欲しいですね

親という字は見ての通り、木の上に立って見るということです。ノコノコ木の上から降りて子供達の世代と同じ目線では話しになりません

娘を責める前に親として、しっかりと見定めてから発言する余裕は欲しいですね

ドラマの受け売りみたいな対応しか出来ない親が散見するのは遺憾な限り、娘を心配してりポーズも親の自己満足とエゴであることも冷静に考えてみる時でしょう

あなた方の世代は了見が狭く否定されると感情を剥き出しにしたり、直情的な対人関係をする人が多い気がします。

子供に道を示す先人として、また親として、これを機に考えてみるといいかも知れませんね

娘が仮に妊娠したにせよ、親であるあなた方が娘の恋愛に口を挟んだり、別れさせたり、追い詰めたりするべきではありませんから、未成熟な娘を精神的に追い詰める言動や行動は決して心配などではなく親の自己満足とエゴであると認識して、今後の対応に進んで下さい。

あなた方のやり方だと娘は萎縮して、しまいに鬱にしてしまいますよ


親子共に頑張って下さい

No.4 17/01/21 01:38
おばかさん4 ( ♀ )

親も過保護だけど娘も親に依存しすぎ。
セックスしただの生理が来ないだの…………親に話すこと?
両親揃って娘の妊娠狂想曲に振り回されて
…………そりゃ、相手男は退くわ。

あなたの娘、そんなんじゃ外に出さずもっと大事に親の庇護下に置いといた方が良くない?

No.5 17/01/21 01:44
匿名さん5 

お恥ずかしい話、うちは息子で数年前 同じ様な事があり結果的には生理が遅れていたとなりましたがなる前に息子から大事な話があると言われました。

妊娠していた場合、年齢的にも経済的にも厳しい事、互いに話し合い諦めること等の考えを持っての話し合いとなりました。

私自身が流産の経験が2度あり精神的、体力的に辛かった話や女性だけの負担になる事、浅はかな考えで行動する事で何よりも大切な命を自らの手で無くす事、生を受けて生まれた人は人から殺されると犯罪となり罪を背負う それとなんら変わらない事なんだ等とにかくたくさん話をしました。

息子も真剣に話を聞き反省の姿勢が見られたので話し合いは終わりました。
その翌日、彼女から連絡がありました。

現在、息子は社会人として働き一緒になる予定で今もその彼女と付き合っています。

妊娠は一人では不可能です。付き合いがある場合 避妊するしないにかかわらず合意の下の行為なので2人が責任ある行動を取るように影から応援している状態です。

若いと経験値も低く人を見る目も養う途中ではありますが子供と言えど1人の人格として認め それまで育てるて来た自分を信じ、お子さんを認めてあげることも大切なように感じます。

その彼を選んだのは娘さんです。
生理が遅れていると素直に打ち明けてくれた娘さんの気持ちも親である主さんを信じての行動だったと思いますのでその辺りの気持ちを受け止め 今後の親子関係の在り方を考える良い機会と捉えることは出来ませんでしょうか。

No.6 17/01/21 05:35
通行人6 

え?
何で全部相手のせいにしてんの?
ゴム無しでヤっちゃったのはお宅の娘さんと彼氏の二人でしょ?
なのに何で全部相手のせい?
しかもわざわざ相手のバイト先に電話までして。

No.7 17/01/21 07:33
匿名さん7 

娘さんを思って相手を罵倒した御主人の気持ちも分からなくもないけど、妊娠したかもの原因は、娘さんも同じ。そう育てた御両親も原因の1つ。
自分の事を棚に上げて罵倒したのは……恥ずかしい(/-\*)

No.8 17/01/21 08:16
通行人8 

いや、19歳でもちゃんとした人はしていますよ。

No.9 17/01/21 08:37
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

主は悪くない
旦那も悪くない
と思います。
親として当たり前!

No.10 17/01/21 12:17
お礼

ご意見ありがとうございます。合意のもとの行為 責任はもちろん相手だけじゃありません。娘にも 当然話はしました。避妊(コンドーム)はしたと言ってます。したからといって100%妊娠しないとは限らない、女性には妊娠しやすい排卵日がある、そうでなくてもすれば妊娠の可能性はゼロではない。何もわからずただムードに流されてしたのならそれは違うと…19歳の娘を信じて付き合いを認め、わかっていると思ったけどわかってなかった。親の責任は当然感じています。もし妊娠していたら娘は産んで育てることは考えられないと、相手のほうはどう考えているのかを本人の口から聞きたくて旦那は直接電話をしたんです。バイト先に電話をしたのはどうかと思ったけど父親って娘に関しては特にそうなんじゃないんですか?無知の娘にしてしまったはずかしい親をさらけ出すような話をしましたが、色々なご意見を聞きたくて相談した次第です。

No.11 17/01/21 14:49
おばかさん4 ( ♀ )

お礼レス。

「相手がどう考えているか」なんて親が詰問する以前に、当事者同士で話し合う事じゃん・・・・・。
ねぇ・・・少し娘本人に対処させなよ・・・・・・。

そうでないなら、次から娘のセックスに立ち会って、ちゃんと避妊できてるかどうか親の目で現場でチェックでもします?

下品な例えでごめんなさいね。
でもさ、主さん夫婦がやってることって、そういうのと大差ないような気がするんだよね・・・・。

No.12 17/01/21 15:51
通行人12 

なんで、相手ばかり責めた?

スレ文には「娘を責めたりはしません」って。
随分娘だけを援護したね。

バイト先に電話するのも、父親って特にそうなんじゃないですか?って、、開き直り?
親の責任感じたら普通電話しないよ。
本当は、怒りに任せて電話したんでしょう。

話し合いならわざわざ仕事してる時間帯じゃなくてもいいだろ?

娘を溺愛し、過保護にしてるならしっかり手綱でも締めておこうよ。

別れて良かったでしょう。
お互いに。

No.13 17/01/22 16:49
働く主婦さん13 

どうして相手だけを責めたのでしょうか。悪いのは、お宅の娘さんも一緒ですよねぇ。
今時の親は、自分の子供を棚に上げて相手ばかりを責めるんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧