注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同じ職場にいる方で自分の周りの人の仕事中の動きがきになったりして、それが不満とし…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 02:26(更新日時)

同じ職場にいる方で自分の周りの人の仕事中の動きがきになったりして、それが不満として出てくる人が3人ほどいます。
全員40代位の人たちなんですが、なぜそんなに周りの人の動きが気になってしまうのかがわかりません!
集中力が無いからなのか年齢的なものなのかわかりません!

その上その人自身が目についた人の事を別の人に影口的な感じで愚痴を言っているのを聞いたことがありました。

後、仕事のやり方を別に間違っているわけではないのに自分のやり方をおしつけてきたりして人に教えてきたりもします。自分自身も教えられたのですが、それと同時にいかに仕事ができ仕事が早いかのアピールをしてきました。

他の人にもそんな感じで教えてるのを見てますが、聞いてる人もその場ではわかりました的な頷きをしながら教えられています。


いい意味で親切、悪い意味でおせっかいと感じてしまう自分はおかしいでしょうか?

似た様な気持ちを持ったことのある人いますか?

No.2423923 17/01/21 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 19:25
匿名さん1 

私の職場でも居ますよ。とにかく人の仕事のやり方が気になるようで少しでも自分と違うやり方するとそばにいる人に「ほらまた違う事してる誰か注意したら良いのに」とかもう一日中そんな感じ!
結局はその人の事が嫌いって事なんだよね!やる事なす事全てが気に食わないって事なんじゃないかな?

No.2 17/01/23 15:08
匿名さん2 

いる。全体が見れてなくて、とにかく習ったことを全員おんなじようにこなすことをなぜか鉄則的に考えてる。自分が思ってるコースとはずれた行動する人を攻撃する。

No.3 17/01/24 02:26
匿名さん3 ( ♀ )

うちの長く勤める40代~50代派遣さんも、どうでもいい細かい事を逐一注意してくる。
それによって何か仕事に支障、不具合が生じるならわかるが、ただたんに自分が前任からこう教わったから、こうしてという事らしい。
頭固い、無駄な作業ばかり。
結局自分のやり方へのこだわりのみで正直疲れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧