注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

本当に心から好きな子がおそらく(多分確定)創価の家庭の方でした。創価大学に進学し…

回答14 + お礼1 HIT数 3496 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♂ )
17/01/29 15:54(更新日時)

本当に心から好きな子がおそらく(多分確定)創価の家庭の方でした。創価大学に進学したいと聞いたり宗教の話題になったりで気づきました。でも僕は本当ににその子を心から大好きで大好きでしょうがないのですが、ネットを鵜呑みにするのもどうかとは思いますが創価に偏見があります。偏見をといてくださいませんか?

No.2423961 17/01/21 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 23:39
271 

創価学会員です
どんな偏見がありますか?

No.2 17/01/21 23:42
通行人2 ( ♀ )

大好きなその娘から偏見を解いて貰いなよ。
大好きな女性の言葉は信用できなくて
赤の他人の言葉は信用するのは
おかしな話だよ。
大好きなその娘に、偏見をどう思うか
聞いてみなよ。

No.3 17/01/21 23:43
お礼

>> 1 創価学会員です どんな偏見がありますか? やはりネットにあるような集団ストーカーなど本当か?等と疑いはするもののなんだか恐怖を感じるものが主です。
その子の事が好きすぎて同じ大学にいきたいのですが創価大学の事も気がかりです

No.4 17/01/21 23:49
294 

ログインしてこちらからのレスになります。
本人に直接聞けたら良いのですがもし傷つけてしまったらどうしようという思いがあります。
本当に僕はどうすれば良いのでしょうか…悩みに悩んでいます

No.5 17/01/21 23:53
通行人5 

偏見を解け?
ナニ己の中のことを他人にやらせようとしてんの?そんなのムリじゃん。
ん、なんか言葉じりがきつく取られてしまったら申し訳ないけど自分の事は自分がコントロールするもので他人にコントロールしてもらうものじゃないんじゃない?って思うよ。

それと、その偏見が誰かの話を聞いたり何かを読んだりして出来たものだとしたら、それを解けるのは他人の言葉でも他人が書いた何かの記事でもなくて、あなたが見る真実ですよね…
他人がいくら”そうじゃないよ”と言ってもあなたがそんなの嘘だと思ったら信じるわけないんだし。
あなたの好きな相手が何を言い何を考え何をするか。
その子だけじゃなくてその子の家族やその宗教をしている人がどういう事を言いどういう事を考え、どういう事をするか。それがあなたにとって悪いものじゃなくて変に思えるものじゃなければ普通に偏見は解けるだろうし、その偏見にあるままだったりするとその偏見は解けない。自分の見る、自分が味わう、自分が感じる、それらから自分が考え自分の答えを出せばいいだけでは?そのあるがままで答えを出せばいいんでは?って思う。

そうではなくて、まるで自分がどこかのお姫様になった気分で「アタシの心配を取り去ってアタシを気分良くさせてよ!」っていうそういういリクエストなら…

そんなの知るかよって思う。

No.6 17/01/21 23:57
271 

ネットにあるような集団ストーカ
ちょっと分からないんですが、具体的に教えて貰えますか

No.7 17/01/22 00:07
294 

投稿主です。
no5 通行人5さん
本当にありがとうございました。お陰様で目が覚めました。たかが宗教関連ごときでやめておこうとなってしまう恋なんて糞でした。うんこでした。やはり自分の考えによって出来てしまったこの偏見を取り除けるのは自分だと確認できました。僕はこれから創価に入るつもりはありませんが好きな子の事を理解できるようになれるかもしれないと思えました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.8 17/01/22 00:07
294 

投稿主です。

解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 17/01/22 00:12
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

まだ学生でわからないこともありますが親戚がそうなのでその関係で私も創価学会員です。でも確かに分かることは宗教的なことに創価の人は積極的ですが、人間性がよく心が綺麗な人が多いです。本当です!!石原さとみさんや、柴田りえさんも創価の人です。あの、絶対に偏見は持たないでくださいね!創価には素敵な人たちがたくさんいます。きっとその人も素敵な女性だと思いますよ!

No.10 17/01/22 00:19
匿名さん10 

結婚するわけではなく、ただの交際なら、宗教なんて関係ない。
結婚するなら、宗教は関係ある。
相手の親に会い、どの程度かを聞く必要があります。

私の友達は、結婚相手の親が
宗教の地域リーダーみたいのをしていて
毎月、家で会合?のような物を開き、信者さん達をもてなさなくてはならないらしく
行く行くは、それを引き継ぐように言われ、
それに付いて行けなくて、離婚を考えています。

No.11 17/01/22 01:43
経験者さん11 ( 40代 ♀ )

ママ友はいい人です。選挙のお願いは来ますが別に着いてきていて投票箱に入れる寸前まで張り付いてるわけじゃないしね。PTAの役員とかでしゃばらずでも決まったら積極的にアイディア出してくれるし仲良くなりました。
でもクリスマスとか初詣とかは家庭ではしないと話してましたね。子供会のクリスマス会や野球チームの初詣を行かせないとかそういう人ではなかったのでお付き合い出来たのだと思います。友人である分には私の回りにいる方々はとくに困ることなかったです。でも自分が結婚するとか我が子が結婚するとか言い出すとちょっと困るかもです。仏教でも実家と宗派が違うことは有り私もそうです。でもそれほど困らず生活出来てます。どんな宗教でも困るのは結婚して相手の実家の宗教を否定する事じゃあないでしょうか?学会さんはそういう面が強いイメージが有ります。

No.12 17/01/22 09:45
通行人12 

その女の子が、ガチガチの創価信者なら、一般人との相互理解は、ほとんど不可能
今まで何回も創価学会員から勧誘されたことがあるけど、その結果、奴らとわかり合うのは不可能と確信した

勧誘されたとき、最初は角が立たないように、それとなく遠慮したいと伝えていたら
相手の学会員は、だんだんと強引さを増してきて「学会に入らないと地獄に堕ちる」とか言いだした

それで、迷惑だからもう構わないでくれと強く言ったら、今度は
「創価学会に入らないない奴に嫌がらせをするのが信仰」とかいう、
キチガイを数人ひきつれて嫌がらせしてきて、散々な目にあった

「集団ストーカー」がどうこう言ってる人の中には、心を病んだ人もいるかもだけど、
実際に創価学会から迷惑をかけられた被害者も、少なからずいると思う

No.13 17/01/22 13:00
匿名さん13 ( ♀ )

今は真剣に好きでも大人になり社会人になったら別の人が好きになる

あと偏見を持っているなら無理に偏見を取り除く必要ないでしょ
その偏見が正しい場合がある
創価に対しては偏見持ったままで居た方がいい

No.14 17/01/22 18:54
通行人12 

スレ立て人は、創価学会の異常さをわかっていない。
※7で「たかが宗教関連ごとき」と書きこんでいるが、これは認識の甘さのあらわれだと思う。

確かにほとんどの人にとって、宗教は初詣や法事などの行事での儀礼でしかない。
でも、熱心な創価学会員にとってはそうでない。

多くの学会員は、子供の頃から「創価学会は唯一の正しい宗教」と教えられ、
人生のあらゆる局面で、信仰は最重視すべきものと教え込まれている。

信仰を重視するのは、ほかの宗教の宗教家、例えば僧侶・神主・牧師なども
同じだけど、まともな宗教は、信仰を社会と調和させようと努めている。

でも創価学会は、そういうまともな宗教ではない。
学会員が相手の迷惑を省みずに強引な勧誘をしたり、選挙違反の戸別訪問をしたり
するのは、「創価学会は常識や法律よりも優先される」と信じこまされているから。

創価学会は信者に池田大作を崇めさせて、財務と称するお布施を強制したり、
聖教新聞を一世帯で何部もとらせて搾取し、さらに上に書いたような、反社会的行動
までも「正しいことで功徳になる」つまり現世利益を得るために必要な行為と思いませている。

こういう世間の常識が通用しないカルト信者と付き合うというのは、
それなりの覚悟がいることだと思う。

スレ立て人が、思い人の洗脳を解くことができれば理想的だけど、
そう上手くいくだろうか……。

No.15 17/01/29 15:54
匿名さん15 

創価学会ゆっても、いろいろですよ。すごーく熱心だったり、ただ先祖代々学会やから入信してるってゆう人も。
わたしの、彼のおうちは熱心すぎるので、結婚したら入らないとだめ、みたいな感じですけど、そうじゃないところもいっぱいあります。
宗教って自由なのに学会は強制するところがあるから偏見もってしまいますよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧