注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女子高校生です。恋愛についてのことです。 12月末くらいに仲の良い男子に告白さ…

回答5 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

ななか( 15 ♀ gv6QCd )
17/01/24 18:55(更新日時)

女子高校生です。恋愛についてのことです。
12月末くらいに仲の良い男子に告白されました。それが嫌だった訳では無いのですが、そのことで困ったことが出てきたので、悩んでいます。
まず、私はその人のことが恋愛として好きなわけではなかったので、振ろうと思っていたのですが、まだ振れていません。また、その人とは教室で席が近く、言い出しにくくてちゃんと振れていません。その人はとても優しい人で、しっかりしているし成績もいいです。とてもいい人なのですが、好きになることができませんでした。私はどうするべきなのでしょうか。
次に、その人と仲の良い男子(Aくん)のことです。Aくんと私は仲が良く、LINEなどでもよく連絡を取り合うほうでした。しかし、告白されてからはAくんからLINEが全然帰ってこなくなりました。自分では気をつかっているのかなと思いましたが、私はそのことで連絡が取れなくなるのは嫌だし、そういう目で見られるのもとても嫌です。私はわがままなのでしょうか。

どうしたらいいのか分からなくて、悩んでいます。拙い文章でごめんなさい。不明な点があればきいてください。アドバイスを一言でもいただけると嬉しいです。お願いします。

タグ

No.2424149 17/01/22 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 14:10
匿名さん1 

好きになれないのはもうしょうがないので
友達として付き合いたいと言っていいと思いますよ。
あなたの権利なので無理して付き合う必要はないと思います。

No.2 17/01/22 14:42
匿名さん2 

はっきりしないからだと思いますよ。きちんと返事してください。じゃないとその彼も気持ちがモヤモヤするし、彼の友達のAも主さんとどこまで仲良くしていいのかわからないでしょう。

No.3 17/01/22 17:01
匿名さん3 

誰かに相談して、自分からは言いにくいから伝えてもらうのはどうでしょうか?

No.4 17/01/23 10:42
通行人4 

言い出しにくかったとしても、

やはり受け入れられない告白は

しっかり断らないといけないと思います。

それでも学校で普通に話をしたいという気持ちも

一緒に伝えてはどうでしょうか。

No.5 17/01/23 21:36
お礼

>> 1 好きになれないのはもうしょうがないので 友達として付き合いたいと言っていいと思いますよ。 あなたの権利なので無理して付き合う必要はないと… 回答ありがとうございます。
相手を尊重することも大切ですが、自分を見失ってもだめなんですよね。
自分がどうしたいかもう一度よく考えてみます

No.6 17/01/23 21:37
お礼

>> 2 はっきりしないからだと思いますよ。きちんと返事してください。じゃないとその彼も気持ちがモヤモヤするし、彼の友達のAも主さんとどこまで仲良くし… 回答ありがとうございます。
今日気持ちを伝えてみました。
自分の気持ちを素直に伝えるということの大切さがわかりました。ありがとうございます。

No.7 17/01/23 21:38
お礼

>> 3 誰かに相談して、自分からは言いにくいから伝えてもらうのはどうでしょうか? 回答ありがとうございます。
言いにくかったのですが、やはり自分で言うしかないと思って、今日正直な気持ちを伝えてきました。

No.8 17/01/23 21:39
お礼

>> 4 言い出しにくかったとしても、 やはり受け入れられない告白は しっかり断らないといけないと思います。 それでも学校で普通に話… 回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
自分の正直な気持ちを伝え、このままの関係でいたいということを伝えてきました。やはり、断ることははっきり言わなくてはなりませんね。

No.9 17/01/24 18:55
匿名さん9 

A君は友達に気を使っているのでしょうね、でも主さんが彼を好きになれないのでしたら気持ちに答えないで無視でも構わないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧