注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分ってなんだろうって思う事があります。 私は中3です。 私は自分が覚える限…

回答5 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/01/25 23:03(更新日時)

自分ってなんだろうって思う事があります。
私は中3です。
私は自分が覚える限りでは友達とケンカをしたことがなく、親に反抗を一度しましたが申し訳ないって思ってしまい反抗途中で泣きながら謝りました。
友達は親に反抗なんて日常だと言います。
私は友達とかに腹立つことはもちろんありますがいろいろ考えると自分も悪かったなぁって結論になり怒りがおさまります。
おとなしくもなくうるさくもない普通の性格だと思ってます。
いい子って思われるかもしれませんが中3で私みたいな人っていますか?そしてこのままでいいんしょうか?
いい子ちゃん自慢とかじゃなくて本当に悩んでます。
リアルではみんなに心配されたり迷惑かけさせたりするのが怖くて相談できません。

No.2424307 17/01/22 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 21:31
匿名さん1 ( ♂ )

高校生ですが、僕も中学生の時、そのような性格でした。(今もですが……)友達とは、ほとんど言い争いすらしませんでした。そのような性格の人は、人から嫌われるということはまず無いと思いますが、一人で悩みを抱え込み、ストレスが溜まってしまう傾向があるのではないでしょうか?今ストレスを感じなくても、後々体調を崩してしまう可能性があります。僕自身、中学生の時はなんともなかったのですが、高校生になって少し体調を崩してしまい、医者に行くとストレスだろうと言われました。
常に人のことを考えて生活するのはいいことですが、それで体調を崩してしまうのでは、元も子もありません。
親や担任の先生に相談しづらいのであれば、悩みを相談できる専門の機関に相談してみてはどうでしょう。

No.2 17/01/22 21:35
通行人2 

他人と比べても意味がありません

No.3 17/01/22 21:37
お礼

>> 1 高校生ですが、僕も中学生の時、そのような性格でした。(今もですが……)友達とは、ほとんど言い争いすらしませんでした。そのような性格の人は、人… なるほど。
同じような人がいるということがわかり、少し楽になりました!
もうちょい様子見てダメそうだったら、専門の機関に相談してみようと思います!
ありがとうございました!

No.4 17/01/22 21:41
お礼

>> 2 他人と比べても意味がありません 確かにそうかもしれません。そういう考え方もあるんですね!参考になりました。
ありがとうございました!

No.5 17/01/22 21:43
働く主婦さん5 

自分が普通ではないと、思っているのかな?それは違うと思うよ?

皆が皆、反抗期があるかと言われたら違います。おばさんも、全然ありませんでした。

お母さんを困らせたくなかったのと、お母さんが厳しい人だったので、反抗出来なかったように思いますね。

あなたもきっと、優しい人なんだと思いました。

あなたはあなたで、
そのままで良いのではないですか?

これから受験だし、色々と考えることが沢山あるのだと思うけど、自信を持って、素直に生きてください。

一生懸命勉強して、ご両親を安心させてあげてね。

おばさん家にも、主さんと同い年の娘がいます。可愛いです。

No.6 17/01/22 21:53
お礼

>> 5 とても優しい回答ありがとうございます!
嬉しすぎて泣きそうです。
親孝行をたくさんしたいと思います!

あなたのお子さんは優しいお母さんがいて幸せ者ですね!
私は親が大好きなのであなたのお子さんもあなたのことが大好きだと思います!

No.7 17/01/23 10:21
通行人7 

もし将来の進路の話題とかになって、

本当は嫌なのに他の道を押し付けられるみたいな…

そういう展開が来たら逆らって主張していかないとまずいと思う

No.8 17/01/23 20:52
お礼

>> 7 確かにそうですね…
逆らうことも大切なんですね!
教えてくださりありがとうございます!

No.9 17/01/25 03:53
匿名さん9 

親に反抗しない子だってたくさんいますよ、それが主さんの性格なのですし、気を使えるのは長所でもあるのでは?そのままでも大丈夫です

No.10 17/01/25 23:03
お礼

>> 9 たくさんいるんですか!
ほっとしました。
長所ですか…なるほど!
そのままで大丈夫という言葉とても嬉しいです!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧