注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう何年も前の事です。私が当時高校生の頃、 実家近所の自転車屋に自転車パンク修…

回答3 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 09:54(更新日時)

もう何年も前の事です。私が当時高校生の頃、
実家近所の自転車屋に自転車パンク修理に出しに行きました。
その時、そこの 自転車屋のお兄さんが出て来て、対応してくれました。
何気ない、会話をしていると何とお兄さんも私と同じ高校の卒業生でした。

実は私が一年生の時はまだ高校に通っていたのです。
部活は違いましたが、私と同級生の話で盛り上がり楽しい時間でした。
ハーフっぽい超イケメンで私の好みのタイプでした。

自転車修理後も、また行くとお兄さんがいてテンション高く会話してくれました。
同級生の子に、自転車屋のお兄さんの話をすると同級生の子は『私の時は、そんな話してくれなかったけど………』
と言われ、
私は『多分、私の方が家が近所だし、修理する可能性が多いからだよー』と言いました。
その後、自転車パンクは、それ程無かったので行く機会がありませんでした。

卒業前にパンクして仕舞いましたがその時はお兄さんはいなかったので、自転車屋のお父さんが対応しました。
月日は流れて、母に『そう云えば自転車屋のお兄さん超イケメンでハーフっぽい顔立ちで、いい男だよね〜本当にいい男。』
と話していると、

母『そう云えば自転車屋のおじさんから息子の嫁に欲しいって、言われた事あったよ〜』
私『え〜何で教えてくれなかったの〜 あんなイケメン彼女いない訳ないだろし、同級生もお兄さんカッコイイって言っていたし
私結婚したかった〜』

母しばらく沈黙して『でも今おじさん似て、ハゲてるよ〜』
私 『え〜おじさんに似てる⁈全然似てないよ〜』
母 『今は、年いっておじさんだけど、良く見るといい男だよー昔はカッコ良かっただろうね〜』

私 『そう云えばお兄さんって結婚しているの、奥さん美人⁈』
母 『まだ独身だよ。』

私 『高校生の時に自転車屋でお兄さんに会って、一目惚れしたけど……イケメン過ぎて……きっと綺麗な彼女いるだろうし……
じゃあもしかしたら、あの時彼女いなかったのかなぁ〜』

母 『 ○○(私の事)を嫁に欲しいって言っていたし、いなかったんじゃない。大人しそうだったしね〜』

何で母は、教えてくれなかったのしょうか⁈
母は、だいぶ前の事だから何で教えなかったのか忘れたそうですが…………

今となっては、モヤモヤします。今は昔と違って自分も年を重ねて、あの頃様なテンション無いし………
当時より自分のルックスも自信がありません。
お兄さんがハゲてるよ〜と母から聞いて当時のトキメキが蘇えれば良いですが、
会って幻滅するのも正直怖いです。

あの頃もっと親しくなっていたら今、気軽に会えたかもしれないけど………
親しくなっていない男性に会いに行くそんな勇気ありません。
遠くからでも、お兄さん見れば良いけど………

ド田舎なので、余り必要以上にウロウロ出来ません。
でも、また会って見たいです。

相談だか何だか解らなくなってきましたが皆さんだったら会いに行きますか⁈
行くとしたら、どの様にして会いに行きますか⁈

お兄さんは、普段は会社員なので遅い時間か土日しかいません。












No.2424411 17/01/23 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 10:02
匿名さん1 

自転車屋のおじさんから息子の嫁に欲しいと言っていたのなら
息子さんが話したんでしょう。

将来、息子さんがお父さんと同じように
なったとしてもイケメンならスキンヘッドも格好いいと思うし・・。

あとは会うとしてもきっかけですよね。

遅い時間は何時かわからないので土日にお店によるのはどうですか?

No.2 17/01/23 10:26
OLさん2 

またパンクした体で行ったらどうですか?お母さんもまさか主さんが自転車やさんの息子のことをいいと思ってるとも知らなかっただろうし、自転車やさんに言われたことも冗談だと思ったから言わなかったのでは?

No.3 17/01/25 09:54
匿名さん3 

ちょっとだけ覗く気持ちでお店に行ってみたらいいのでは?お母さんもそこまで本気の話しだと思っていなかったんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧