注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近パートを初め、未経験のお仕事でもありなかなかうまくいかないこともありますが、…

回答4 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 18:14(更新日時)

最近パートを初め、未経験のお仕事でもありなかなかうまくいかないこともありますが、頑張っています。一緒に働かせていただいてるパートさんにも、優しいかたで、色々と相談させていただいていました。なかなかうまくいかないことなど相談したり…、そのパートさんは、頑張っているよと応援してくれ、励ましてくれて私も辛かったですが、頑張れました。職場も、オープンしたばかりなので、体制もととのっていなかったりで、みんな愚直も、いっています。
その優しいパートさんも、最近辞めるかなやんでいて、ストレスで体の不調がといっていました。それをきいて、すごい悲しい気持ちになりました。また、私がちゃんとできてないから、私のせいかな?私の仕事のフォローなどで調子が悪くなっちゃったのかな。。などすごく申し訳なく思ってしまってます。
飲食店で、お昼時なのもあり混んだときには忙しく、なかなかついていけなかったりしたので…
そのパートさんはかわらず優しいかたですが…
本当に申し訳なく思ってしまって、これからは、気をつけてできない仕事もダメかもしれないが、頑張ってみなきゃと思ってます。
そのパートさんにも、なんて声をかけたらベストか悩んでいます。どなたかアドバイスいただきたいです。

No.2424470 17/01/23 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 07:25
経験者さん1 

声掛けを気にする前に仕事に集中して早く覚える事が先ですよ
仕事出来ない人から何言われてもムカつくばかりです

No.2 17/01/23 08:53
通行人2 

悩みを聞くのも疲れますから、話すのもほどほどにしては

No.3 17/01/23 14:02
匿名さん3 

ストレスで体の不調に関しては主さんが原因ならそもそも主さんに話しませんよ。また辞める決断に関してはパートさんが決めることです。

主さんは普通に接することと早く仕事を覚えるようにすれば良いと思いますね。

No.4 17/01/23 14:31
通行人4 

主さんのせいというわけではないのでは?
それでも、自分が迷惑かけてるかなって思うなら頑張って仕事覚えて出来るようになることじゃないでしょうか。

No.5 17/01/23 18:14
お礼

>> 4 ありがとうございます☺
仕事内容など、また時給などの問題が大きいみたいといってはいました。辞めてしまったら、できる方々がいなくなってしまうので、早く仕事を覚えるのがベストですよね、、頑張ろうと思います。ありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧