注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会うときスマホを見続けることをやめてほしい!! 私の友人の一人にずっとスマ…

回答7 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/23 14:16(更新日時)

会うときスマホを見続けることをやめてほしい!!

私の友人の一人にずっとスマホを見続けてる子がいます。歩いている時も、ご飯を食べてる時もずっとです。

確かにスマホを触ってると何か調べたくなったり、ラインなどSNSが気になったりすることは分かります。面白いですし

でも、そこまで頻繁に会うわけでもない人に対してそれは失礼だと思うんです。また、私は友達の前でスマホを触ることが嫌いなため、余計にその子に対してイライラしてしまいます。
 話題も全部スマホ関係(ラインでの噂話、スクショした画像を見せる等々)…いつも同じ話の為、私嫌われてるのかな?とも思います。

触らないで!!とは言いませんが、遊ぶ時間の半分ぐらいは触らないで欲しいです。


昔から仲が良い子だったので、まだまだこれからも遊びたいです。何かいい方法はあるでしょうか?

No.2424514 17/01/23 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 11:31
お姉さん1 

依存症だよね。
そういう子は、こちらが何を言っても無駄だと思う。
でも、このまま付き合っていくのが難しいなら、正直に自分の気持ちを伝えてみたら?
それで相手がどうするかだよね・・・

No.2 17/01/23 11:33
匿名さん2 

遊ばなければいい
誘われてもスルーでいい

No.3 17/01/23 11:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

多分そういう人って言っても聞く耳持たないと思います。私も常にスマホ弄る人って苦手ですね^_^;人に興味がないのかも?私ならですが付き合いした控えますね。失礼ですもんね?

No.4 17/01/23 11:44
通行人4 

なんで遊びたいん それが異常 私やったらそんな奴ごめんやわ これが正常
そもそも自分の遊びたいという欲求があるならば我慢やねー!その子と遊びたくなくなるまで付き合いしたら。まぁ注意してみてもいいんちゃう。それで事がいい方に運ぶ気はせえへんけど

No.5 17/01/23 12:31
通行人5 

本人が自分から変わろうとしなければ、

変わることのない性質の話題だと思います。

こちらとしては不満を伝えるだけは伝えて、

それでダメな時はもう無理じゃないかな…。

No.6 17/01/23 14:10
お助け人6 ( 20代 ♀ )

携帯、ゲーム機、などなど見る事触る事は例外がない限り正直自由なんですよね。
友達の前や親の前だろうが、遊ぶ時にし
ろ仕事中にしろ本人の考え方次第だと思いますから。

主のように、相手に対して今は止めておこうとか、仕事だから止めておこうとか時と場合で判断でするのは人それぞれだから、主さんは友達に悪いと思って携帯をいじるのは止めておこう。って判断しようと気遣う事をするけど、しない人もいるって事です。

友達は、携帯依存症のレベルまできてるから主の考え方を伝えても気遣ってもらえるから期待はしない方がいいかもしれませんね。

状況を変えるとしたらハッキリと止めて欲しいことを伝えるか、そんなに会わずに距離をとった付き合い方をするしかない。


No.7 17/01/23 14:16
匿名さん7 

昔からの友達なら言えばいい
それでも辞めないなら距離を置く
遊んでもつまらないでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧