注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は日本とアメリカのハーフですが 育ちはアメリカで日本に来てから日本語覚えまし…

回答10 + お礼5 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
17/01/26 09:06(更新日時)

私は日本とアメリカのハーフですが
育ちはアメリカで日本に来てから日本語覚えました。
そこで、付き合い始めて2ヶ月彼(48)がなんでもかんでも直してくる。
イントネーションがちょっと違うと「違う!xxxだろう」ラインやっててミスタイプして気付かないで送るとイチイチ指摘してくる。
少しでも気に入らないことあると、怒鳴るし、
言葉遣いが酷い。

彼は建築業なんですがこの間「久しぶりに人の顔思いっきり殴った」と言われて怖くなりました。

別れようと思ってますが、こんな彼どう思いますか?私が甘い?彼が酷い?

タグ

No.2424531 17/01/23 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 12:36
通行人1 

48才で、思いっきり人を殴るって、どんな生活していたら、そんな事起きるのか、理解できない。

No.2 17/01/23 12:40
匿名さん2 

即 別れましょう。
彼は人を自分の思い通りにしたいタイプで、そうしてくれないとイライラして怒鳴るタイプ。
人を許すとか、大らかさなどの寛容と言うものが無いタイプです。

No.3 17/01/23 12:41
通行人3 ( 40代 ♀ )

たびたび怒鳴ったり言葉遣いが荒い男性とは付き合わないです。
別に旦那でもないんだし我慢して一緒にいるくらいなら1人のほうがマシかと。

No.4 17/01/23 12:42
匿名さん4 

人を殴ったことを自慢げに話してくる人は
警戒したほうが良いですよ。

すでに、言葉でのDVを受けている感じがするので、
出来ることなら、少しずつでも距離をとったほうが良いと思います。

No.5 17/01/23 12:43
通行人5 

そんな人と付き合う意味がわからない

No.6 17/01/23 14:20
先輩6 

次はあなたが殴られるよ。

No.7 17/01/23 19:55
お礼

みなさんのレス見てホッとしました。

半分洗脳されてたのか、自分の器が小さいのかなって多少思ってました。

みなさんの言葉を見て自分の感覚が正しかったってわかったので、後悔することなくお別れします。

ホントにありがとうございました。

No.8 17/01/25 09:20
お姉さん8 

主はアメリカ育ちだよね?

でもってこんな質問?

不思議だなあ、ここで質問しないとダメなくらい自主性や自我が育たなかったのか!?

アメリカ育ちらしくないね(笑)

No.9 17/01/25 14:59
お礼

>> 8 アメリカ育ちだから…
女だから…

って考える人出た~!(笑)

そういう狭い考え方の人大嫌い!

どうですか?はっきり言ってアメリカ人らしくなりましたか?(笑)

No.10 17/01/25 17:32
お姉さん8 


何を誤解しておる?

「女だから」、何て全く考えても居なかったぞ!

私が言いたかったのは、アメリカ人はいい意味でアジア人より自我意識が強く、自負心が強いから、ここに出した質問くらい、日本人に聞かないで、自分が処理できるのが普通だろう、って事。

ハーフでも日本育ちならメンタルも日本的で幼稚だが、アメリカ育ちなら、かなり自立しているだろ?

これはヨーロッパ人から見たらワガママなバカなアメリカンてイメージだが…(笑)


それからアナタの返レス、全然アメリカンぽく無いけど。

女だから、って事にヒステリックに反応するのはトランプ大統領のせいかな(笑)

私は男女同権の北欧的思考に慣れてるから、女だから男だからどうこう、は全く気に成らない。
(例外…美人の欧州女性)


それとも主がウソついて無いなら、最近のアメリカンはヘタレ化したのか?

私にはそう見えないのだが…

No.11 17/01/25 18:14
お礼

>> 10 確かに女だからって言ってはないが
アメリカ育ちだからってひとくぐりに
してますよね?


アメリカ育ちだから何?人の育った環境知りもしない癖にアメリカ育ちだからって

バカじゃない!(笑)

狭い考えしかできない人間…恥ずかしくないですか?

日本人だからみんな首からカメラぶら下げてる?着物着てる?メガネかけてる?

違いますよね!それと同じ!

みんなそれぞれ

そんなこともわからないって

ホントにバカだな~

No.12 17/01/25 18:35
匿名さん12 

>8&10
アメリカ育ちだからって皆クッキーの型でとったように一緒だと思っているんですか?
アメリカ人だから悩みはなく、相談もしないのが当たり前なんですか??
カウンセリングとかセラピー等はアメリカでは存在しない、国民性があるから存在するのはおかしいと思っているのでしょうか・・・笑

今の時代に考えられないくらい狭い固定観念ですが、もしかしてお年寄りなのでしょうか?
それなら多少、時代についていけなくても仕方ないかもしれませんね。
ヨーロッパ人から見たらってありますが、あなたがそうなんですか?もしそうだとしてもなんでアメリカ人だからってヨーロッパ人と比べられて卑下されなきゃいけないのでしょうか。
そんな狭くて偏見に溢れた思い込みで生きているなんて可哀想な人だし、精神的に不健康だと思います。もっと外の世界を見て、見聞を広めた方がいいですよ。

一応私は主さんではないですが、主さんと同じハーフです。
主さん、こういう人も一部にいますが、今はハーフやミックスの人はいっぱいいるので気にしないようにしましょうね!

No.13 17/01/25 19:03
お礼

>> 12 #8に書いた自分のコメント読み直すといいと思います!

あと年齢出してますが…

視野狭くてそれも見落とし?

バカを相手するのが時間の無駄なので
以降返信しません。

好きに荒らしてください。

No.14 17/01/26 00:31
お姉さん8 

主は痛いところ突かれ、弁解と罵倒に必死で笑える(笑)

何がアメリカ育ちのハーフだよ、嘘つきめ!

どこで嘘がバレてるか、すら気づくまい(爆笑)

No.15 17/01/26 09:06
お礼

一人言

Why do some people have to criticize others when they know nothing about their situation?

Do they put down others to cover their own insecurities?

Do they gain confidence in hurting others?

I don't know the reason but i do know that I'll never stoop down to their level.

May you find peace and confidence within yourself.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧