注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分に似合う服が分かりません。 自分は古着など少し変わった個性的な服が好き…

回答3 + お礼0 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 10:07(更新日時)

自分に似合う服が分かりません。

自分は古着など少し変わった個性的な服が好きです。70.80年代もののレトロ系統など。
人とはかぶりたくない精神で、自分スタイルを貫いてきました。
しかし気付けば今年で25歳。振り返れば、着たい服を着て、周りには「斬新だね」や「お洒落だね」と言われることはあっても、「似合っているね」と言われたことはほとんどありませんでした。
もういい年だし、服にこだわり抜くより、そろそろ自分に似合う服装・・というものを意識しだしてきました。
何でも似合うっていう外見じゃないし。童顔だし背低いし・・。

そこで、骨格やタイプ診断などネットで調べてみたりしましたが、まあやはり好みとは違うような結果になります・・。
一応、骨格はウェーブ、タイプはサマーでした。(若干スプリングもはいっている)
仲のいい友達と買い物へ行くと、「これあんたっぽいわ」と言われるのが、決まって フリルスカート、レースつきの、ピンク色、淡い色、ほわほわニットみたいなかんじです。
正直自分にはないわー、と謙遜していたものだったのですが、着てみたら意外に良かった・・というのもあります。
ですがああいうフェミニン?ガーリー?を着ると、すごく恥ずかしいというか、着慣れていないせいか、凄く疲れます。
お洋服が好きですが、自分が着たいものは似合ってないし、周りがいう服は何かピンとこないしで、何もないのではないかと不安になります。

皆さんは今のスタイルをどうやって決めていますか?
骨格とか何タイプとか正直アテになるのでしょうか。

考えすぎかもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします・・。

No.2424574 17/01/23 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 14:41
通行人1 

骨格とかタイプとか気にしたことなんてないです。
自分が着たい物を着る。試着して「まぁ似合ってるかな」って思うものを着る。
そんな感じです。

結局は、年齢はだんだん気になるところかもしれないけど、自分の着たい物を着ているのが1番いいと思います。

No.2 17/01/23 19:41
匿名さん2 

似合ってるかどうかあまり気にしてないかも。自分が着たい服を着てます。違和感があっても着なれてくるんじゃないでしょうか?見慣れないだけじゃない?

No.3 17/01/25 10:07
匿名さん3 

着たい服着るのが一番です、ガーリーな服を似あうっていわれるなら、メイクや髪型が古着系じゃないのかな。服に合わせてメイクとヘア変えると何でも似合いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧