注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

反抗期なのでしょうか…。 最近、家族に話しかけられても自分の機嫌がいい時にだけ…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/24 14:27(更新日時)

反抗期なのでしょうか…。
最近、家族に話しかけられても自分の機嫌がいい時にだけ、ちゃんと返事をしていて、機嫌が悪いと一応返事をするのですが、めんどくさがった返事いつもしてしまいます。
昔は、話しかけられたら元気に返事を返して逆にシツコイほどでした。
なのに、最近は話しかけられると、めんどくさがったり、時にはうるさいなぁと感じてしまいます。
なおそうと思っているのですが、どうしてもなおらないし、なによりこのような経験をしたことがなかったので自分でも驚きを隠せないでいます。
今、私は14歳です。
これは、反抗期というもので誰もが経験するのでしょうか?それとも、私がそもそも悪い子で反抗期とは関係ないのでしょうか?それと、解決策はありますか?

No.2424639 17/01/23 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 20:05
匿名さん1 

もしかしたら私も悪い子なのかも知れませんが(笑)反抗期だと思いますよ(*^^*)
話しかけられたら、今日あった楽しいことを思い出して話してみると気分が上がるかも知れません 私はそうしてます!

No.2 17/01/23 20:21
お礼

>> 1 やっぱり反抗期ですか…
楽しいことを思い出してみるといんですね!やってみます!
回答してくださってありがとうございました。

No.3 17/01/23 20:28
匿名さん3 

明日、家族が死んだら後悔するよ。

貴方は甘ったれて調子に乗ってるだけ。

怖い相手にはそんな態度しないよね?

相手を選んでるんだよ。

それは卑怯。

家族が優しいからって調子に乗って・・・嫌な奴だ。

明日、突然家族が交通事故で死んだら??どう思う?

大切な家族に不快な思いさせんなよ。

No.4 17/01/23 20:53
お礼

>> 3 そうですよね。
私は甘ったれで、最低な女で、嫌なヤツでクズです。
反抗期なんだって、自分で言い訳しているんですよね。
でも、なおらなくて自分でどうしていいかもわからなくて。
こうして私はみなさんに頼っているのが甘ったれな証拠ですよね。
家族に不快な思いはさせたくないです。
なのになおらないなら回答者さんの言ったとうり、家族に不快な思いをさせないためにに、いっそさっさと死んだほうが何千倍もマシですね。
本当にごめんなさい。

No.5 17/01/24 14:27
匿名さん5 

反抗期もあるとは思いますが

主さんとしても今の状況が嫌で悩むからスレを建てたんですよね。

特に何しろとかこうしろではなく
話しかけられた時には普通に接するように出来たらいいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧