注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

転職して、どのくらいで慣れるのでしょうか? 今、看護師として働いてます。約4年…

回答4 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/01/24 23:58(更新日時)

転職して、どのくらいで慣れるのでしょうか?
今、看護師として働いてます。約4年大学病院で働き、2年のブランク、今は地元の病院で働いてます。入職して二週間になりますが、物品の場所やカルテの扱い方、独自のシステムに慣れません。

No.2424706 17/01/23 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 22:34
匿名さん1 

物覚えが良い人・そうでない人。
要領がいい人・そうでない人。

様々ですから人によりけりでしょうかね。

いつも使う物の場所・やる事の工程・システムを使いこなせるようになる期間等…まったくの新人さんならそれなりに時間・日数は掛かるでしょうが、即戦力を期待されての転職組ならばひと月やそこらで慣れても来るのではないでしょうかね?

No.2 17/01/23 23:04
通行人2 

2年のブランクもあるのですし、慣れるまでには少し時間がかかるんじゃないですか?
大学病院とは勝手も違うでしょうし、新たに覚えることもあるならなおさら。

No.3 17/01/24 02:10
匿名さん3 ( ♀ )

こればっかりは人によりけり。
私は覚えが遅い、理解が悪いのを自覚しているのでメモ、復習は人一倍やる。
そうすると半年後位に、仕事出来るようになったね~と誉められます。
即戦力には向かないケド長い目で見てくれる会社ではやっていけます。
仕事出来ないとか嫌み言ってくる先輩とかいますが、たいていそういう人間は長く勤めてるから仕事ができてる風に見えるだけです。

No.4 17/01/24 20:45
お礼

ありがとうございます。
ありがたいことに皆さんいい人ばかりなので、早く仕事に慣れる努力をしたいと思います

No.5 17/01/24 23:58
匿名さん5 

私も看護師です。
5年働いていた職場をやめ、去年転職して新らしく出来た急性期の病院に入職しました。新設病院のため、ルールもシステムも機能してないし、今まで紙カルテだった病院から、一気に電子カルテになったおかげで仕事が捗らず、毎日残業の日々で辛いこともありましたが…
やはり毎日やってることなら、1ヵ月もすれば慣れてくるもんですよ。
看護師は物の場所がわからないだけで、緊急時は焦りますよね。大丈夫ですよ!頑張って下さい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧