注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

既婚で子どもありの40代パート主婦です。仕事で月に4〜5回来る技術職の既婚の方を…

回答5 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

働く主婦さん( 43 ♀ )
17/01/26 08:34(更新日時)

既婚で子どもありの40代パート主婦です。仕事で月に4〜5回来る技術職の既婚の方を好きになりました。

四六時中その人のことを考えてしまうのは、結婚以来です。

その方の素っ気もないし愛想もないけれど、中小に出向する仕事にもさりげなく心を持ってお仕事をされている姿に惹かれました。

よくある話ですが、年度末でその方は異動になりますが、進展を望む気持ちはありません。連絡先も知りませんし送別会もありません。

日常をやる気を起こさせてくれて、至らないこちらにご指導や、自然に雑談で知識を授けてくださる姿勢を時が経っても忘れたくない…そのような気持ちです。

このような気持ちになった方や、日々の精進に活かせた方、その方と何らかの進展があった方、もしくはそれで幻滅したとか!?、何でも良いので、エピソードがありましたら共有したいので教えてください。

ちなみに私は…その方の仕事の姿勢を通して主人の仕事の大変さをも再確認し、10年後にその方に近づけるよう、主人を支えていこうと思うようになりました。

前よりも夫婦仲が良くなったと感じます。


No.2424934 17/01/24 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 19:12
働く主婦さん1 

キュンとしたことはありますが、それ以上に進展したいと思ったことはないです。
家庭を崩壊させるのではなく、より一層夫婦として絆が強くなるのはすごいですね!

No.2 17/01/24 21:55
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

結婚8年目にして職場で出会った独身男性に心ひかれました。
今は違う仕事をしており、もう会うことはないかもしれません。

私も夫婦仲はよく、進展は望んでいませんでした。
仕事の話しかしていないので、ありえない感じもします。
意識してしまうこともありましたが、執着するのはやめようと思い、気持ちを抑えて普通に、にこやかに(?)接することができるようになりました。


仕事にも利用しています。やる気がでますね。

No.3 17/01/24 22:46
働く主婦さん3 ( ♀ )

>1さん
レスありがとうございます。日々のキュン、大事ですね^ - ^
あの方は格好が大変きちんとしています。それは奥様のおかげであり、奥様を専業にして子ども達と家事に専念させているあの方自身のおかげでもあります。
うちはあんなに出向先に綺麗な靴を履いて行っているかしら…と、振り返りになりました。

No.4 17/01/25 01:24
通行人4 

主さんのような経験ありました
もう遠い過去の話にはなりますが結婚したての頃友人の主催する画廊で時折頼まれては受付をしていた時期がありました
そちらに絵画を卸しにやってくる業者の方に淡い思いを寄せた事がありました
年齢は定かではありませんでしたが絵についてなどその方に質問をすると毎回丁寧にそして紳士的に教えて下さり次第に惹かれていきました
たまに展示会の打ち上げなどに顔を見せる事もあり更に親しくなり嬉しかったのですがこちらの淡い思いは打ち明けずにそっと胸にしまっておきました
今もたまにふと思い出してはニンマリしてしまいます(笑)

No.5 17/01/26 08:34
匿名さん5 

既婚の奥様方に人気の職場のアイドルみたいな男性はいましたね、それでみんながやる気になるならいい刺激だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧