注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏との別れ方について、皆さんのご意見をお願いします。 私は10歳以上離れ…

回答7 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/30 16:39(更新日時)

彼氏との別れ方について、皆さんのご意見をお願いします。

私は10歳以上離れた彼と職場恋愛しています。
付き合ったばかりの時に彼が「さみしい。一緒に暮らしたい」
と言う日が多くなり付き合って一ヶ月ほどで同棲を始めたのですが、
同棲を初めて少ししてから彼がとても冷たく、
ほとんど相手にしてもらえない日々を過ごしていました。
一つ屋根の下で暮らしているのに会話がないのがほとんど。
リビングのソファーにいる彼。ベッドにいる私。
寂しくて彼の隣に行って抱きしめると彼は抱きしめてくれない。
一緒にソファーに居たはずなのに何も言わずベッドで寝ようとしたり。
「なんで会話しようとしてくれないの?」と聞くと何も言わない。
彼は会話がなくても平気ならしくそれにずっと合わせて話しかけないようにしていました。
私が怒っているときも「話してもきりない」といって相手にしてもらえず。
人の話を聞かないから怒っているのにそれを言われて返す言葉もなく。ただ泣いていました。
確かに二人して言い合いになるのはきりないかもしれません。
でも話さないとわからないことだってたくさんあります。
10歳以上も離れていたらこのような感じなのでしょうか…

9か月程たち私はついに同棲解消すべく一人暮らしを始めました。
するとその途端に彼がかまってちゃんになり
LINEを頻繁に送ってきたり自撮りの写真を送ってきたり。
付き合ったばかりの頃を思い出し嬉しい気持ちにもなりました。
しかしきっと彼は時間が経てば前みたいに冷たい対応してくると思います。
あんなに抱きしめてくれなかったのに二日ぶりに会ったときにずっとずっと抱きしめてくれました。
私が趣味で二泊していた時でさえ帰っても抱きしめてくれない、話してくれない。
なのに別々で暮らした途端これです。
私は今の生活の方が寂しくないしすごく楽に思えます。

本題ですが。私はそんな彼とこの先もずっと一緒に居たいと思えないので
早い段階に別れたいと思っています。
でも職場恋愛なのであとあと気まずくならないようにしたいと思っています。

彼を嫌な理由はほかにもあります。
怒った時に物を壊したり、ありがとうやごめんが言えない。
愛想も悪いため姉の旦那には評価も悪く。
子供が好きと言っているけど虐待とかをするんではないかと思ってしまうような発言有り。
将来性のない彼です。
もちろん私も完璧な女ではありません。
しかし彼と付き合っている以上私自身ももっとダメになるとおもいます。

皆さんならどのようにして別れを告げますか?
はっきり言えばいいだけの話なのですがそれができないので悩んでいます。
仕事のこともありますし付き合っていることを知っている同僚もいません。
アドバイスをお願いします。
中傷などはいりません。

誤字脱字ご了承ください。



No.2425332 17/01/25 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/25 16:50
通行人1 ( ♀ )

直接なり電話なりで
もう好きじゃないので、別れたい。って
単刀直入はどうですか?

彼氏の悪口をツラツラ書けるなら
愛情も薄れていると思います。

一人の方が寂しくない。

って言う事が答えでしょ。

No.2 17/01/25 16:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

別れるのなら

貴方との将来が見えない
別れよう

で良いと思いますよ

性格は年上年下関係なく
彼が手に入れたものには、そういった態度になる人なんだとおもいます。

結婚したらもっと酷くなると思います。

離れそうになると、大事にすると言うのは
本当の愛ではないですよ。

No.3 17/01/25 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

綺麗に別れようなんて、無理だと。恋愛だし、9ヶ月?も付き合って同棲までしていたのだし、何より面倒な彼なので、綺麗に別れるなんて無理だ。諦めよう。主さんは、今までの恋愛でも綺麗に別れられてきたの?

そして、同棲は解消してすでに一人暮らしできてるなら、ほぼ終わってる。上出来だよ!もうちょっと。(別れる決心ができてよかったね。それで良いと思うよ!)

相手には、別れます!とか、もう連絡してこないで!とか、ただの仕事仲間に戻りましょう!とか、別れ話はスパッとで良いんだよ。

間違っても、かまってちゃんな相手の話を親切に聞いてあげたり、慰めたり、しちゃダメだよ?相手が諦めれなくなるから。ズルズル続くから。スパッとフるのが1番!そうしないと、彼の立場が上になってあなたが責められたり悪者に仕立て上げられたりしそうだよ。舐められない事。今の所、彼の方が主導権握ってそうだからね。


No.4 17/01/25 17:08
通行人4 ( ♀ )

別れる時はスパッとハッキリと言った方がいいと思います。
合わないので 別れます。ただの仕事仲間に戻りましょう。で良いのでは…。
綺麗な別れにこだわって中途半端な関係になるよりいいと思う。

No.5 17/01/26 15:14
匿名さん5 

合わないのでしょうし、あまり相性良くないから別れたいって普通に切り出したらいいと思います、別れるなら多少は気まずくなるのは仕方ないですしね

No.6 17/01/26 15:23
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

まともに会話も成立しない人なら、キッパリすべきです。大体構ってちゃんってちょっと重くないです?だったら何故同棲中に会話しようと努力しないの?って思いますよ?恋愛に情って必要ないんじゃない?大体彼も何をしたく言いたいのかサッパリだし(*_*)仮にまた一緒になっても同じ繰り返しでしょ?お断りしましょう?同じ職場で気まずいでしょうけど

No.7 17/01/30 16:39
匿名さん7 

このレスの投稿者です。
初心者なのでみなさんへの返事の仕方がわからず
こちらに書かせていただきます。ごめんなさい。
みなさんの温かいコメント本当にありがとうございます。
どのコメントにも背中を押されました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

心の準備ができ次第彼にはきちんと言います。

本当にみなさんありがとうございました!!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧