注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自律神経失調症と診断されました・・・ 今高校3年生で、もうすぐ卒業なのですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
17/02/01 20:09(更新日時)

自律神経失調症と診断されました・・・
今高校3年生で、もうすぐ卒業なのですが、中高一貫の学校で、中学1年生の入学式のときから、ずっとイジメがありました。
小さな学校だったからか、6年間クラス替えがなく、担任の先生もずっと同じ先生でした。
初めのころは、いきなり後ろから教科書で叩かれたり、髪の毛を思い切り引っ張られたり、鞄の中に泥を入れられたり・・・といった、実質的な嫌がらせの毎日でした。
高校に上がった頃くらいからは、徹底的に無視される期間と、嫌がらせの期間が交互に来るような感じになりました。
毎日、無視されながらも、挨拶だけはしようと、挨拶はしていましたが、それもダメでした。

イジメられる方が悪いという意見も、当然耳にしました。
私のイジメられる原因は、中学1年の最初のテストで、目立ちたがり屋で成績トップを狙っていたAさんよりも良い点数を取ってしまったから(1科目だけ)。それだけでした。
嫌味と受け取られたらすみません。テストで頑張った私が悪かったんでしょうか・・・

イジメが始まってから、何度か親や先生、保健室の先生に相談に行きました。
親からは、全教科で1位取れないなら文句を言うなと言われ、先生からは、生きてれば嫌なことくらいあるんだから学生くらいでツベコベ言うなと言われ、保健室の先生からも、その程度で泣くなと言われてしまいました。
知人の大人の方からは、イジメを止めてほしいなら自分から優しくしろと逆に怒られました。
どこのタイミングで、何をどうすればよかったのでしょうか・・・?

こんな経験が原因なのかどうかはわかりませんが、冒頭の内容を言われました。
動悸がしたり、夜に何度も起きたり、吐き気や眩暈、とてつもない無力感(?)で、知らず知らずに涙が流れてきます。
もう卒業なんだからいいじゃん、と言われ、余計に落ち込んでしまいます。
いいじゃん、と自分で思えなくて、それもまた辛いです。

イジメられた私が悪いのでしょうか、イジメなんかのため(?)に、自律神経失調症になった私が悪いのでしょうか・・・

17/02/01 19:56 追記
入学式直後からのイジメは、見た目が気に入らないと言われていました。
私は知らないのですが、誰か(タレントさん?)に似ていると言われ、それがとてつもなく癪に障った、と聞いたことがあります。

No.2428295 17/02/01 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/01 19:54
通行人1 

いじめられたい人間などいないし、学生終われば快方に向かう可能性がありますが

No.2 17/02/01 20:01
匿名さん2 

まずは体を治すために、余計な事はなるべく考えないようにして下さい。もうすぐ卒業ならばいじめからは時間の問題で解放されます。体を大事にして下さい。

No.3 17/02/01 20:09
匿名さん3 

卒業後の進路は決まってますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧