注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お金を借りにくる父に困っています。 私の両親は、父の借金で離婚しました。 そ…

回答4 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 13:22(更新日時)

お金を借りにくる父に困っています。
私の両親は、父の借金で離婚しました。
その父が2ヶ月に一度程度お金を借りに来ます。
お金は返してくれるのですが、3万円返してくれたと思ったら1ヶ月後ぐらいに1万円貸してくれと言われます。
しかも他の人には言うなと言われ誰にも言ってません。
不況でお金が無いのはわかりますが、家計が苦しいなりに節約してちゃんと生活している人もいるのになぜ父はできないのでしょうか。
借金の支払いがあるからでしょうか。
父の老後が恐いです。借りにくる額が増えると思うと。

17/02/04 11:11 追記
離婚するまでは、プロミスとかで借りていて代わりに母や父の兄弟が払ったので、今は、母などにそのお金を返済してると思います。
金利は請求していません。

No.2429268 17/02/04 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/04 10:56
匿名さん1 

お金を貸すとATM化して癖になるので、父の借金のせいで家族関係が崩壊したから
もうお金は貸さないとハッキリ伝えて何かされたら警察に相談したほうがいいと思います。

No.2 17/02/04 11:00
おばかさん2 

たぶん大きな借金を作っていて、主さんに借りているのはその金利だと思う

金利だけでも払えって言われていて、元本が減らないままお金を取られ続けるパターンだよ・・・

No.3 17/02/04 12:14
匿名さん3 

今は、お母様等にお金を返済していらっしゃると思うなら?そして、主さんにも返して下っているのなら、暫くはそのままでも良いでは無いですか? 金利は請求していませんは元ご家族ですものね。

3万円返してくれたと思ったら1ヶ月後ぐらいに1万円貸してくれと...。その状況から、今はどうにもならず余程お辛いのでしょう。しかも誰にも言うなも切なく思えました。暫くは様子を見て支えて差しあげては如何ですか?お父様頑張っていらっしゃるのでは?どうでしょうね?

No.4 17/02/04 13:22
匿名さん4 

何を使うか父親に聞いていますよね。
借金や収入と支出のこともきちんと尋ねて把握しておきましょう。そして何円以上は貸せない。返して貰うまでは貸せないことも伝え主も曖昧にはしないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧