注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文になりますがよろしくお願いします。 結婚して9カ月経ったのですが、嫁が離婚…

回答8 + お礼1 HIT数 1330 あ+ あ-

悩める人
17/02/08 20:46(更新日時)

長文になりますがよろしくお願いします。
結婚して9カ月経ったのですが、嫁が離婚を切り出してきました。
結婚して1カ月後、突如嫁が実家に籠もったきりで、一切帰ってこない状況で何度実家に訪れても帰ってくることもなく、互いの合意の上で決めたアパートなのですが、実家から遠い(車で30分)、生活になれない等を理由に帰ってきませんでした。
年末、式にきていただいた方に年賀状を出す為、嫁とやり取りし、嫁が作るとなったのですが、22日まできても一切完成する気配が無く、私が作成したのですが、旧姓を入れ忘れたことに対して嫁が怒ったことに、逆に切れてしまい大喧嘩しました。
その後、結局正月も私が嫁の実家に挨拶行っただけでこちらの実家には来ず。
嫁の実家近くで住もうと提案したところ、揉めるのは嫌だったので、探しておいてと頼んだところ探しておくと了承。
連絡が無いので、今日連絡とってみた所、もう一緒にやっていくのは無理と言われる始末。ひどいこと言われて傷つけられた(年末の話)などと被害者のような言われよう。
この先どうすべきか悩んでます。
ちなみに私は32歳で嫁は8つ上。結婚は交際2年後に、嫁が40になる前結婚したいということで少し早い気もしましたが結婚しました。結婚前はわがままなことはあまり言わなかったんですが隠していたようですね・・・
長文読んで下さりありがとうございました。
回答いただけるとうれしいです。

No.2430706 17/02/07 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/07 22:15
匿名さん1 

いい大人が何やってるんですかね?
義両親も帰らない娘をたしなめないのかな~
そんないい年した我儘奥さん、のしつけて返したら?

No.2 17/02/07 22:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も何度もそう思ったんですが、義母父も『実家に居てはいけない』と言っているみたいですが、嫁が拒み続けてるみたいですね。何度かアパートに義父母も相談に来る位ですし、義父母は悪い人ではないと思ってます。
式に来てくれた両親、親戚、友人を裏切ってる気がして離婚はなんとか避けようと思っていたのですが、やっぱり駄目なんでしょうね・・・

No.3 17/02/07 22:33
匿名さん3 

主さんには悪いけど笑ってしまいました。
奥さんの精神年齢が低すぎるよ…。よく結婚できたものだと思う。
主さんは離婚した方がいいよ。このまま続けても苦労するだけだよ。
若い女性と結婚して、子どもつくって幸せになりなよ。その方が幸せだし、家族と共に(精神的に)成長できる。
今のままでは主さんが不幸だよ。決断は早めがいい。

No.4 17/02/07 22:35
匿名さん4 ( ♀ )

熨斗つけて返すに一票。

離婚でいいよ。
一緒に生活しなおしたところで、あーだこーだ文句が多く生活成り立たないと思う

No.5 17/02/07 22:39
通行人5 ( ♀ )

そんな嫁って
信じられないけど!
世の中にはいるもんだね

よく結婚出来たって
感心しています


問答無用でしょう

別れましょうよ
不倫よりひどいよね
する事なす事が、、、
主さんは
好い人すぎるよ

No.6 17/02/08 00:30
匿名さん6 

離婚を向こうから切り出してくれてよかったと思いますよ、主さんもその奥さんと一緒よりも一人身の方がずっと楽だと思います

No.7 17/02/08 14:48
通行人7 ( ♀ )

しばらく別居して 離婚されてはどうですか?
そんなんじゃ まともに子育て出来ませんよ
実家で親の元 いつまでも娘をしていたいんですよ

もっと 若くてしっかりした奥さんを もらったほうが ずっといいですよ

No.8 17/02/08 15:09
匿名さん8 

奥さん鬱かなんかなのでしょうか?それとも他に男性がいるのでしょうか?
とりあえず一ヶ月しか一緒に住んでいないなら夫婦関係も破綻しているといっていいんじゃないでしょうか。主さんはまだ奥さんが好きなんですか?

No.9 17/02/08 20:46
悩める人9 

沢山の真剣な回答ありがとうございます。返信遅くなってすいませんスレ主です。
登録してしまうと、返信が出来なくなって困ってました。回答の形で返信します。

嫁のことは昨日までは、一緒に住んで嫁自身が成長すればやっていけると信じてました。しかし、嫁に電話をかけても出ず、ラインで年末言い過ぎたことを謝っても、ひどいことを言う人とはやっていけない。と返信。最後の方は何を送っても、もう送ってくるなとしか返信は無かった上、家に行っても部屋に鍵をかけて閉じこもったきり出てこないといった状況で、もう駄目なんだろうなと思いました。
僕自身も何に対しても、逃避行動しかとれない嫁を好きになれる気はしてないです。今はどうせ口だけで離婚届けすら取りに行こうとしない嫁に、離婚届けをたたきつけようと思ってます。
正直、嫁はどうでもいいですが、結婚を祝ってくれた家族、親戚、上司、友人に対して申し訳なさが半端ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧