注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の名前は 樹希と書いてキキです。 現在30歳もすぎ、同世代でも何人か同じ読…

回答1 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/02/09 12:58(更新日時)

私の名前は
樹希と書いてキキです。
現在30歳もすぎ、同世代でも何人か同じ読みの方もいて、名前に関して人生で触れられたこともなかったのですが
ジブリが流行った時は、可愛い名前と言われることはありました。

そして先日、電車にのってると前の席の人たちが、◯◯さん、子供の名前にキキて付けるんだって!キラキラ丸出し!絶対にいじめられるよ!と笑ってました。

え?
キキて名前、キラキラなの?とビックリしました。私の1つ下の学年にもいたし、会社にも現在3つ上の先輩が、キキです。漢字は忘れましたが、、


私の名前は、おばぁちゃんの子供の頃の親友?の名前だそうで、たぶん昔から、あったものかも知れません。

キラキラの判断は、人それぞれですね。

No.2431284 17/02/09 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 12:51
通行人1 

初めて聞いた名前でした
樹木希林のイメージです

No.2 17/02/09 12:53
お礼

>> 1 私の周りは何人かいました!
樹木希林は言われたことありましたよ!

でもアイドルと同じ名前の子が、いじられたりしてましたが、

私は地味な人生でした。
そつのないタイプだったからかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧