注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近結婚式を挙げた女です。ぐちです。 もともと結婚式を挙げるつもりは無かったの…

回答15 + お礼6 HIT数 1521 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 02:43(更新日時)

最近結婚式を挙げた女です。ぐちです。
もともと結婚式を挙げるつもりは無かったのですが、夫サイドの義母の要望もあり挙げる事になりました。身内だけのこじんまりしたものにしたのですが、
結婚式当日のヘアメイクさんとカメラマンさんの対応の雑さに今も泣きそうになります。
まず、ヘアメイクなのですがぶっつけ本番は怖かったので前もってリハさせてもらいました。あらかじめネットでイメージが伝わり安いように写真を用意した方がいいとの事だったので、ケータイでイメージしている写真を見せたのですが、写真自体をちゃんと見てくれませんでした。そのじてんでかなり不安だったのですが、何とか要望を伝え、その日は納得できました。ほっとしていたのですが、当日はリハの時とは違うヘアメイクにされました。時間が押していると言われ、メイクを自分で加える事も出来ませんでした。髪型もアップにしてもらったのですが、ところどころ髪の毛がぴょんぴょん出ているしまつです。間髪いれずに、控え室にカメラマンさんが来ました。カメラマンさんは、一言、何かドレスキラキラしてますね。でした。ドレスはビジューをあしらったものでしたが、他に無かったなかと。そこでもテンションが下がってしまいました。結婚式が無事に終わり、家族が喜んでくれたので、まぁ良かったかなと思っていたのですが、結婚式の写真が届くと愕然としました。私の目は腫れぼったくなり、眉毛が左右で明らかに変なのです。眉頭の位置も明らかにメイクが失敗したとしか考えられない仕上がり。。。目頭を濃いめにと言ったのに、目尻が濃くなり、離れ目が強調されていました。。写真も義理の妹ばかりが写っていました。とてもキレイに。
義理の妹はキレイな顔立ちなのでそれはそれで納得していますが、頼んだ側の写真をもっと撮って欲しかった。しかもプロとは思えないほどの腕前で。。。一週間ほど泣き続けて、死にたくなりました。
そんな中、今年義理の妹の結婚式です。正直な気持ちは出席したくありません。自分の結婚式の事を考えると、精神的に辛くて、まだ立ち直れなくて。どう自分のこの気持ちに折り合いをつけたらいいのかわかりません。
今も思い出しては泣いてしまいます。


No.2431361 17/02/09 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 17:53
通行人1 

行かなくて良いです
私は同じような事がありあまりにも辛くて自分の式はキャンセルしました。
そのあと辛くて友だちや旦那側の親戚の式は欠席しました

No.2 17/02/09 17:59
お礼

>> 1 人生最良の日だなんて、よくいったものだと思ってしまいます。
自分の結婚式でこんなに傷つくとは思いませんでした。このまま義理の妹の結婚式に出たら、自分が壊れそうな気がして。人と同じ様な幸せを感じたかっただけのにと。

No.3 17/02/09 18:14
働く主婦さん3 

出来ることなら、もう一度写真だけでも旦那と撮ったら?
私は式をせずに写真だけ撮ったんですが、和装or洋装どちらか1つ、メイク着付けありで2万くらいでやってくれましたよ~。別にいろんなショット撮らなくても一枚だけでいいじゃん?

No.4 17/02/09 18:17
通行人4 ( ♀ )

私の彼はカメラマンです。

彼曰く、結婚式のカメラは絶対やりたくない。とのことです。
なので、カスしか居ないカメラマンも
納得です。

No.5 17/02/09 18:19
匿名さん5 

今度はフォトウェディングすればいいですよ。
そっちの方が時間制限もないし、ゆっくり楽しく、撮影出来るのでお勧めですよ。
そんな嫌な思い出はなかったことにして、自分がすきなセッティングでもう一回やり直せばいい。
そうでもしないと気が晴れないよ。

No.6 17/02/09 18:22
匿名さん6 

その業者を手配したのが義理の妹さんなら、出たくない気持ちもわかるけど、
勝手に綺麗に撮られていたから辛くて出られませんって、ワガママもいいとこだよ。
写真が気に入らないなら、2さんが提案しているように、
めっちゃ気合入れたロケーションで、写真撮って貰えばいいじゃない。
小学生じゃないんだから、私が不幸だから他人をお祝いできません、うえええん、
なんて、結婚した人間のやることじゃないわよ、幼すぎる。
あなた、もう人妻になったのよ?夫に恥をかかせることになるのよ?
自分だけのことを考えていればいい独身は終わったの。
ひとしきり泣いたら、顔を上げていい奥さんを頑張りなさい。
いつまでも20歳の女の子じゃないの、強くならなくちゃ駄目よ。
とりあえずその業者には、きっちりクレーム入れた方がいいよ。

No.7 17/02/09 18:33
お礼

>> 6 わかっています。なので、最初に書いた通りの愚痴です。誰にも言えませんので、こちらで書かせてもらいました。
もちろん、当たり前ですが結婚式出席しますよ。心配されているような欠席は致しませんし、しっかりとお祝いせてもらいます。

No.8 17/02/09 18:35
お礼

>> 5 今度はフォトウェディングすればいいですよ。 そっちの方が時間制限もないし、ゆっくり楽しく、撮影出来るのでお勧めですよ。 そんな嫌な思い出… ありがとうございます。

No.9 17/02/09 18:36
お礼

>> 3 出来ることなら、もう一度写真だけでも旦那と撮ったら? 私は式をせずに写真だけ撮ったんですが、和装or洋装どちらか1つ、メイク着付けありで2… そうですね、一枚あれば充分だと思います。ありがとうございます。

No.10 17/02/09 18:38
通行人10 ( 30代 ♂ )

明らかな証拠が残っているんだから、すぐにクレーム入れて、せめて写真だけでも撮り直ししてもらえば良いのに。

業者は「これは失敗じゃない」と言うでしょう。
そしたら、「じゃあこれを店に飾って、自分達の腕前とやらをお客さん知って貰って下さい。」と言えば、撮り直しくらいやってくれるんじゃないですか?

しかし、だからと言って義妹の結婚式に出ないのは、あまりにも大人気ないですよ。
ご主人の立場も考えてあげてください。

No.11 17/02/09 18:42
お礼

>> 10 最初に書いたんですが、、、愚痴です。
誰にも言えませんし、旦那にも家族にも心配かけるので。私一人の心のなかでの感情です。
なので、ちゃんと結婚式には出席しますよ。そう伝えてありますし。
私の旦那やその家族の心配をさせてしまい、すみません。

No.12 17/02/09 18:51
お礼

>> 4 私の彼はカメラマンです。 彼曰く、結婚式のカメラは絶対やりたくない。とのことです。 なので、カスしか居ないカメラマンも 納得です。 ありがとうございます。気にしないように、できそうです。

No.13 17/02/09 19:32
匿名さん13 ( ♀ )

すみません。なんとも不可思議なんですが・・。
結婚式の衣装は事前に試着されて選んだものですよね?
勝手に式場が用意するなんてことはあり得ませんよね?
メイク中も目のまえに鏡がありますよね?
主さんもメイクの仕上がりを見られますよね?
式のお写真も事前に予備に何枚もとり本人の気に入ったものを選びますよね?
わずかしか撮らず勝手に式場が写真を決めるなんてあり得ないと思うのですが・・。

No.14 17/02/09 20:49
匿名さん14 ( ♀ )

は?
義妹は関係ないでしょ?
大人のお付き合いお願いします。


No.15 17/02/10 10:28
通行人15 ( 30代 ♀ )

そんなに1週間も、泣くほどなら
撮り直せばいいのに💦
正直他人からみたら気付かないような違いだと思うよ

No.16 17/02/10 13:45
匿名さん16 

一生に1度の事だしそれはショックですよね・・・。
でも義妹さんの結婚式には出てあげて下さい。
カメラマンやメイクさんが悪いのであって、義妹は何も悪くないですよ。

写真が気に入らないなら、写真館とかでドレスの写真撮られたらどうですか?
写真館なら、急いでメイクされたりしないだろうし綺麗に撮ってくれると思いますよ。

辛い気持ちはわかります。
でも大人なんだから頑張りましょう!

No.17 17/02/10 19:00
通行人17 

私の結婚式は、自分でドレスを選ぶ事をさせてもらえず、場所も選ぶ事をさせてもらえず、おまけに、写真は、カツラが重くさがってしまい、首もなく散々でした。良かったのは、1つもありませんでした。

No.18 17/02/10 20:47
通行人18 

カメラマンしてましたが、アルバム作るとなると写真は要望がない限りは写真屋さん側で選んで作りますよ。

枚数が多いですからね。

私や私の会社の人は結婚式の写真は特に気合入れて撮ってるし、お嫁さん達に喜ばれるようなアルバムになるようにと思って撮ってます。なのでアルバムもいつもすごく喜ばれますし、私自身も会社の人たちの作る写真が素敵で自分の結婚式のときも頼みました。
なので残念ながらそこの会社が悪かったとしか思えません。

どうせするなら自分で調べて頼んだほうが良かったかもしれませんね(T_T)

みなさんが言うように写真だけでも撮り直したらもう少し気が晴れるかもしれませんよ。

No.19 17/02/10 21:08
通行人19 

うちの旦那なら撮り直すって言ったら、嫌がるかも。ご主人はどうですか?
子どもが出来て毎日を忙しく生きて過ごしてれば、そんな結婚式も良い思い出になるし、メイクがどうとかも気にならくなりますよ。私もそうでした。

No.20 17/02/10 21:45
案内人さん20 ( ♀ )

残念ながら人間の手仕事なので当たり外れありますよね。私は元メイクです。雑誌や広告、写真集などやってました。ウェディングはお嫁さんのこだわりが強く出るからやりたくない仕事です。イメージ通りになんてならないんですよ。本人のお顔が1.2割り増しになれば上々なんです。

どうしても写真が嫌なら、前出だけどフォトウェディングやったら?1週間も落ち込んでても建設的ではないですよ。お2人だけで海外でもう一度お式だけとかもいいじゃないですか。前向きにね!

No.21 17/02/11 02:43
通行人21 ( ♀ )

式場経由のカメラマンなのか、自分で頼んだカメラマンか分からないけど、式場なら今からでも担当の人に不満を伝えては?

式は終わってしまったけど、今からでも言えばそれなりの対応して貰えると思いますけど…。

ただ1つだけ言えることは、結婚式の
写真はほぼ見返さない。。

どうしても欲しいなら、式場にクレーム入れて写真だけでも取り直し希望するといいよ。

せめてリハと違うメイクにした理由や、目頭を濃くって言った希望と真逆のメイクされたことに関してはハッキリ突っ込んでいいし。

あと皆様がアドバイスしてくれてることに対して愚痴って書いてあります!みたいな言い返し方してますけど、ここはお悩み掲示板ですし、それに対してアドバイスする場所ですからね。

義妹の結婚式に出たくないに対して、それは大人気ないってアドバイスは普通です。言い返すところではありません。

そんなにイライラ言い返したいほど溜まってるなら、式場に対してハッキリ不満を言ってきては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧