注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人女子です。少し前にはなるのですが高校時代の話を聞いてください。私はかなり人…

回答4 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/02/10 09:16(更新日時)

社会人女子です。少し前にはなるのですが高校時代の話を聞いてください。私はかなり人見知りなのですが、私が素っ気なくても構わず話しかけたり気遣って下さった先生がいました。
大好きで大切な先生でした。恋愛感情は持っていなかったと思うのですが、あとあと考えると、ん?と思う事がかなりあったので聞いてもらいいたいです。
授業後必ず私の席に来て、何をしている時だろうと頭をポンっと叩いて来たり、勉強道具とられたりして話しかけられていました。
私が体育で派手に転んでしまった時も、職員室からたまたま見えたらしく、次の日に大丈夫だったかと声をかけて下さったのですが、その時に、
お前は体育で毎回毎回はしゃぎすぎなんだよ。と言われて、毎回?とひっかかったこともあります。
他にも卒業後私にだけ(少なくとも友達にはいませんでした)卒業おめでとうとメッセージがきたり、バレンタインで友達と先生に渡したら次の日にその子も居たのに私にだけ、おいしかった。本当にありがとう。といってくださったり‥

あの頃は慕っている先生と仲良くできる事が嬉しくてたまらず一々深く考えて居なかったのですが、今頃になってふと考えると、先生は好意をすこしは持ってくれて居たのかな‥なんて思ってしまいました(笑)
どう思いますでしょうか。先生どどうこうなるつもりはないです。。

No.2431451 17/02/09 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 21:54
通行人1 

いや、教師失格じゃない?
そんなえこひいきしてさ。

No.2 17/02/09 22:38
お礼

>> 1 説明不足でした💦
基本的に生徒にはみなさんに平等でした。たくさんの生徒さんに好かれていました。なので特別えこひいきしていたわけではないとは思います。

No.3 17/02/10 00:39
匿名さん3 

確かにその先生は主さんを特別扱いしている感じがしますね、今思えばあれおかしかったのかな、っていう先生いましたよね

No.4 17/02/10 08:55
通行人4 

一人の生徒としての関心以上の気持ちがあったんじゃないかって、
そういう風に感じてしまうのもやむを得ない様な印象を受けました。
主さんもおっしゃる通り生徒には公平であってほしいですけど…。

No.5 17/02/10 09:16
お姉さん5 

先生といっても人間だし、異性には興味(関心)があるんだろうし・・・
生徒だから平等にとは思っていても、好みがあるのは仕方ないよね(笑)
まあ、何事かがあったわけではないから、「思い出」としてとっておいてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧