注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

A子とB子と私で、昼ご飯を食べたり移動教室に一緒に行ったりしています。 A子と…

回答2 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 21:41(更新日時)

A子とB子と私で、昼ご飯を食べたり移動教室に一緒に行ったりしています。
A子とは遊びに行ったり、悩みを打ち明けるほどの仲ですが、B子とは違います。
B子のことは前は信頼していたけれど、何度か嘘をつかれたことがあったのであまり信用していませんでした。

私の筆箱が無く、A子が同じ筆箱を持っているので、間違って持っていないかと聞いたら、A子が
「B子が私のロッカーに入れてもいいかな?と言って、あなたの筆箱を私のロッカーに入れてたよ」
と言い、私に渡して来ました。B子はいたずらをよくする子なのでその延長線上だろうと思ったので、あまりに気に留めていませんでした。

でも、何故言ってくれなかったのか不思議に思ったのでB子にA子といる時に
「私の筆箱隠したでしょ?あれ困るからもうやめてね」
と笑いながら話すと、
「何それ、私知らないんだけど」
とB子が言ってきました。A子はB子が隠していたのを知っていたので、戸惑って
「隠してたよね?」
と言いましたが、知らないの一点張りでした。

そこで私もA子もB子に対して不信感が湧き、なんであんなことするんだろうと話しました。
何度も確認したけれど、B子は知らないの一点張りで、私はB子と上手くやっていけないと思い、
「B子に対して不信感しかない」
とA子もいる場でB子に話しました。

私はうまくやっていける自信が無いと、A子に相談し、お昼も今まで通りは無理と話しましたが、A子は
「B子を一人にできないから、今まで通り三人で食べたい」
と話してきました。
A子もB子に嘘をつかれたりして、不信感があると言っていたのに、謎です。A子にB子よりも私の方が信用してるし、大切だと言われましたが、行動はそんな風に見えません。
A子とB子が席が近いというのもあるからだと思いますが、休み時間私はA子の席に話しに行くけど、A子は私の所に来たことはありません。
この時点で私はA子に対しても少しだけ不信感が生まれてしまいました。

そして、次の日学校に行くとB子が自分の都合のいいようにクラスの子達に話していました。
その話を一部のクラスの子は信じてしまい、コソコソと悪口を言われたりするようになりました。

B子の話を鵜呑みにするような人に話してもしょうがないと思いましたし、A子も自分からわざわざ話す必要はないと思うと言っていたので、クラスの子達に事実を話していません。

けれど、私の様子がおかしいことに気づいて、心配して聞きに来てくれた子がいたので、その子には事情を話しました。
その子とお昼を食べたり、移動教室に行こうかなとも思いましたが、B子の話を信じきっている子と仲がいいので、それも難しい状況です。

私は嫌がらせをされた立場なのに、こんな扱いを受けることに腹が立ちます。B子の話を鵜呑みにするクラスの子とも仲がいいと思っていたので、余計にショックでした。
A子のことも信じたいけど、行動と言葉は違うように感じてしまう。

私はどんな風に振る舞えばいいんでしょうか?他クラスの子と昼ご飯を食べるべきなんでしょうか?

本当はB子に対して怒りたいし、クラスの子の誤解も解きたいですが、もっと話がこじれてしまうような気がしてできません。

何かいい策はないでしょうか。

No.2431845 17/02/10 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 00:38
匿名さん1 

その真相はなんだったのでしょうね?結局隠していたのかな、もうこういうのいやだから仲直りしたいって言ってみるのは?

No.2 17/02/11 14:47
匿名さん2 

そもそもですが、本当にBが隠したんでしょうか?Aがウソをついたっていう可能性はない?Bとまずは和解する必要があると思いますが。

No.3 17/02/11 21:39
お礼

>> 1 その真相はなんだったのでしょうね?結局隠していたのかな、もうこういうのいやだから仲直りしたいって言ってみるのは? わからないんです。
仲直りについては考えてみます。回答ありがとうございます。

No.4 17/02/11 21:41
お礼

>> 2 そもそもですが、本当にBが隠したんでしょうか?Aがウソをついたっていう可能性はない?Bとまずは和解する必要があると思いますが。 わからないです。
和解できる気がしません。自分の都合のいいように友達に言いふらしてる時点で、もうどうしようもない気がしてしまいます…。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧