注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

転職先の職場で困っていることがあります。 ①女性の最年長の先輩 ②男性の…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

ぺんぎん( ♀ nz6MCd )
17/02/11 03:54(更新日時)

転職先の職場で困っていることがあります。

①女性の最年長の先輩
②男性の最年長の先輩
③もう1人男性の先輩Aさん

の3人に業務を教わっています。

トップの女性は元々厳しいですが、最近他の女性の先輩からの風当たりも強くなっています。
他の人が同じミスをしても見過ごしているのに私には厳しく注意したり、教えてもらってないことを教えたと言われたり。

文章では伝わりにくいかもしれませんが、休憩室で泣くことも多いです。
でも「新人時代はそんなものだ。」「負けずに頑張らなくては。」
と考えて頑張ろうと思っていますが、男性のトップの先輩から

「最近女性陣の◯さん(私の名前)への態度がおかしいし、冷たくなっていると思うんだけどどう?」

と声をかけていただきました。

有難いと同時に自分の正直な気持ちが明確になってきて、やっぱり辛いと思ってしまいました..。

彼は私に対する女性陣の「嫉妬心」が原因だと言います。
でも私は容姿が良いわけではなく、あくまで普通だと思います。

嫉妬する要素なんてないと思います。

とある朝、女性のトップの先輩が

「A(もう1人の男性の先輩)は◯さん(私)に優しすぎるんだよ!いっつも鼻の下伸ばしてデレデレしてさ!教える気あんの?!」
と怒っていたという話を聞きました。

またとある女性の先輩には

「◯さんってAさんキラーだよね〜」
と言われました。

どうやら原因は男性の先輩が言っていた通り

「男性陣(特にAさん)が、私に甘い」

ということだったようです。
特にAさんは確かにすごく優しく、たくさん声をかけて下さいます。
ただ、そんな変な感情などではないと思います。

女性陣に仲良く話をしてくれる人がいないのは辛いです。

私はどうすべきなんでしょうか。
当然ですが、挨拶などはきちんとしています。

このまま耐えるしかないのでしょうか。











No.2431882 17/02/11 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 00:43
匿名さん1 

親戚に弁護士がいるとやんわり、恐怖心を植え付ける(笑)

その気にかけてくれてる、トップ先輩に相談してる程で『弁護士』というワードを出す

みんなビビって、キミに何もいってこないよ

No.2 17/02/11 01:16
匿名さん2 

周りの女性の先輩も嫌な人多そうですね……、普通はフォローするんですけど。

味方になってくれる女性の先輩や同期がいればまだ楽なんですけどねー。

今は、仕事を真面目にやるしかないと思います。

本当に耐えられなくなったら上司に相談して、対応してくれなければ、『職場の先輩から精神的苦痛を受けている』の相談を弁護士にしてみては?
その場合は法的処置になると思いますので、証拠等を集めておいた方が良いです。

理不尽な思いをして大変でしょうが頑張ってください!

No.3 17/02/11 03:54
案内人さん3 

それはあなたが、女性との人間関係を築くのを優先して来なかったからです。
男性の人間関係というのは、女性関係より気が楽な面やチヤホヤされやすく比較的楽に作れる関係なんですが、まずは同性との人間関係の構築が先でしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧