注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨日、主人から不倫した事を告げられました。もう別れたいと言われ、どうすればよいの…

回答11 + お礼0 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 12:41(更新日時)

昨日、主人から不倫した事を告げられました。もう別れたいと言われ、どうすればよいのですか?

No.2432407 17/02/12 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 09:24
匿名さん1 

夫と不倫相手に慰謝料請求して離婚。

ですがもし今も不倫関係が続いていて、主さんの恨みの気持ちが強いなら、証拠を抑えて弁護士雇って夫と不倫相手の職場と実家に内容証明送るっていう方法もあると思います。

No.2 17/02/12 09:35
通行人2 

主さんはどうしたいんですか?離婚したくない?旦那さんは離婚して相手の女性と一緒になりたいと?
相手の女にも、旦那にもそれなりにけじめつけてもらわないとね。

No.3 17/02/12 09:42
匿名さん3 

1さんと2さんに賛成!浮気して裏切ってあっちがいいからはいさよならじゃやってられません。最後にクソとクソ女から名誉も金も搾り取れるまで搾り取って下さい。

No.4 17/02/12 09:43
匿名さん4 

気持ちがないから不倫したし別れたいのでしょうから、しがみついても仕方ないので別れたらいいのではないですか?

不倫による離婚ですから相手に損害賠償請求、慰謝料請求もできますから割り切って新しい伴侶を探した方がいいように思います

現実を直視せずにいると不倫のシコリと夫婦間の溝が原因ていずれ離婚するに至るでしょうから、再出発を考えるなら早い方がいいのでは?

No.5 17/02/12 09:59
悩める人5 

まずは自分の気持ちを確認した方がいいのかな…
主さんとしては、旦那さんと結婚生活を
この先もずっと続けたい気持ちはありますか?

突然のことで、主さんはどう反応していいか
混乱をきたすのも無理はない話だと思います。

No.6 17/02/12 10:08
通行人6 

簡単
2人から高額の慰謝料をふんだくる

No.7 17/02/12 12:56
匿名さん7 

弁護士入れて今後の話し合いでしょう。

No.8 17/02/12 13:49
匿名さん8 

主さんの考え次第です。
離婚を見極める時間が欲しいなら役所へ離婚不受理届けを提出し勝手に離婚届を出されないように手配、それから時間を掛けて考えてもいいかと。

不倫なんて一時の感情だと思っているので熱が冷めればことの重大さを自覚することもありますから。

私は再構築中です。
もちろん、簡単ではありません。
相当な覚悟も必要ですし精神的にもキツイ状態にもなります。

まだ、告げられたばかりで主さんもご主人も互いの様子を冷静に見て判断していくことは出来ていないのですぐに答えを出しては後悔します。

ご主人から不倫をしていると口にしたので離婚もご主人からは出来ませんから。
舵取りは主さんです。

お子さんの有無も関わり、養育費やら有りますのでその辺りもしっかり考慮し出来れば証拠集めも同時進行で考えていかれたらいかがでしょうか。

No.9 17/02/13 11:18
経験者さん9 ( ♀ )

私も夫がダブル不倫を3年してたのがわかって5ヶ月です。
精神的にとても苦しい日々を過ごしています。

経験者8さんに同意です。
不貞行為をした人は離婚したくてもできないのです。
不受理届けを出して、これからのことを考えた上で主さんがこれかどうするのか考えたほうがいいと思います。
今は深い傷を負ったばかりです。そんな時には人生を左右する決断は危ないです。お子さんがいなければ別だと思いますが。
うちは主人が離婚は受け入れてくれず、償うチャンスを与えてほしいと言われました。私は相手からも謝罪もうけてないし、悔しくて、たまらないです。
私は離婚したいけど、今は時ではないので、辛抱して様子をみるしかないです。
主さん、今は辛くてたまらないでしょう、痛いほどわかります、話せる人に話したりして1人でかかえこまないようにしてくださいね。

No.10 17/02/13 12:17
お助け人10 

別れるべきです。

遊びなら黙っていたでしょう。
でも話したということは、「本気」です。

慰謝料なども発生することは分かってて言ったということは覚悟の上。


なので、修復は無理ですし、しない方が今後主さんは幸せです。

ここを乗り切っても、
「あなたは不倫したくせに!」という怒りから生涯逃れられません。

残念ですが、離婚しましょう。


あと、旦那さんですが、




絶対に、必ず、必ず、不幸になります。
不倫するような女と結婚しても、
女は必ず不倫します。

旦那さんは捨てられます。
一時の燃え上がった恋です。
愛じゃない。

必ず捨てられます。
若しくは、また、再び、不倫します。


一度、その罪を犯したら、生涯苦しむのが不倫です。

ここは離婚の一択。

辛いでしょうが、頑張ってください。
3年もすれば劇的に世界は変わります。

No.11 17/02/13 12:41
経験者さん11 

慰謝料を受け取り、分割であれば勤務先に手配し、給与天引きで貴女の口座に振込みの手続きをして離婚すればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧