注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

卒業間近の中学3年女子です。悩みというのには少し大げさなのかもしれないのですが.…

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/02/14 10:39(更新日時)

卒業間近の中学3年女子です。悩みというのには少し大げさなのかもしれないのですが...最近になってスマホが欲しいと思うようになってきました。今まではずっとガラケーだったのですが家族共用のタブレットがあったのでLINEなどのSNSはすることが出来ていました。しかしあまりにもSNSをしすぎて夜寝るのが遅くなったり勉強がおろそかになったりしてしまい母に何度も怒られて禁止にされ、そのたびに誤りましたが去年の夏についに激怒され、タブレットを母の職場に持って行かれてしまいました。それから半年間、タブレットを返してもらうために勉強や生活をきちんとして偏差値の高い高校に合格することができました。卒業式前には買ってもらって高校が離れてしまうみんなと連絡先の交換をしたりしたいのですがなかなかスマホが欲しいと言うことが出来ません。去年の夏に激怒されてからもうその類のことは暗黙の了解で禁句というかなんというか...この間「今の携帯(ガラケー)もう解約していいよね?」と言われてついにスマホ?!と思ったのですが「うん」と答えると「おーけー」と言われてそれ以上話はありませんでした。現在母との関係はうまくいっていると思います。2人でドライブに行ったり買い物したりお祭りに行ったりもします。仲が悪いわけではありません。どんな感じで言い出したらいいですか?

No.2433092 17/02/13 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 22:40
通行人1 

働いてそのお金で買い、支払いをすればいい
そういう子にはメールアドレスや携帯番号などを事前に教えてもらうしかない

No.2 17/02/14 00:37
匿名さん2 

ルールを作るから買って下さいと
自分でルールを作って提示
約束を破ったら即解約、バイトして違約金を払うと
高校生活お小遣いも無し、

自分で厳しくしないと
依存して母親との会話もしなくなるタイプかもよ

No.3 17/02/14 10:39
通行人3 

高校生になるんですしね・・・今の時代、必要なんじゃないかとも思うし欲しいこと伝えたらいいと思います。
タブレットの時のようなことにはならないように、きちんと約束事をするとかで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧