注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大人のいじめはすごく陰湿ですね。私が仕事で困った時に薄ら笑みを浮かべて笑われまし…

回答9 + お礼9 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 09:50(更新日時)

大人のいじめはすごく陰湿ですね。私が仕事で困った時に薄ら笑みを浮かべて笑われました。とても悔しいです。心が痛みました。人の悪意に打ちのめされそうです。今まで色々な人に意地悪されてきて、心はぼろぼろ。打たれ強くなりたいです。

No.2433117 17/02/13 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 23:15
匿名さん1 

頑張らなくてもやっていけますよきっと
相手に対して、やってやると思うのではなくて、関係ないと思いましょう
嫌味を言われたりしたら、そういうこと言わないでください
と、はっきり言いましょう

No.2 17/02/14 01:10
通行人2 ( ♀ )

そう言う時は
こっちも薄ら笑みで返します。

試しに何度かやってみて。

No.3 17/02/14 02:02
匿名さん3 

打たれづよくなりたいなら、

「人はそもそも普通は意地悪なんかしない」とか思わない事だよ。

むしろ真逆だ。

「そもそも、意地悪くらい普通にあるものだ」と思う事だよ。

「何が普通なのか」の捉え方がおそらく間違ってるのでそれが苦しい事になるんだよ。

それが普通だと思えばそれはただ普通の事でしかないし普通にそれに対応すればいいし普通に流せばいいんだよ。


No.4 17/02/14 10:05
経験者さん4 

仕事をその人より出来るようになれば状況は変わってくると思うし、

何か揉めたとしても周りの人が助けてくれるようになりますよ。

それに自信がつけば気にならなくなる効果もあります。

No.5 17/02/14 11:52
経験者さん5 ( ♀ )

陰湿ないじめをする人はいますね。

気持ちを分析してください。
その人たち、醜いじゃない。生き方が。

傷ついているとしたら、悲しくなっちゃうほど醜い生き方をしている人間を見たからです。
未熟で醜いって哀れ。

「自分は醜くなくて良かった」と思いませんか?

変な話になりますが、「気」というものがあります。
陰湿な気が多い職場は陰湿な人たちが集まります。
そして、プラスの気を追い出そうとします。
捨てる事も大事ですよ。

No.6 17/02/15 01:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

意地悪な人と仕事は楽です。私はね 気使わなくていいから…
自分も性格悪いしー
カモ-ンって感じですよ(=^ェ^=)

No.7 17/02/17 06:33
お礼

>> 1 頑張らなくてもやっていけますよきっと 相手に対して、やってやると思うのではなくて、関係ないと思いましょう 嫌味を言われたりしたら、そうい… なかなか言うのは勇気がいりますが、頑張ります。ありがとうございました。

No.8 17/02/17 06:34
お礼

>> 2 そう言う時は こっちも薄ら笑みで返します。 試しに何度かやってみて。 やってみました。少しだけ相手が怯んだ気がします。ありがとうございました。

No.9 17/02/17 06:37
お礼

>> 3 打たれづよくなりたいなら、 「人はそもそも普通は意地悪なんかしない」とか思わない事だよ。 むしろ真逆だ。 「そもそも、意地… なるほど!!流すのが難しいですが、意地悪するものと思うと気持ちが楽になるような感じがします。ありがとうございました。

No.10 17/02/17 06:42
お礼

>> 4 仕事をその人より出来るようになれば状況は変わってくると思うし、 何か揉めたとしても周りの人が助けてくれるようになりますよ。 それ… その人よりは仕事ができると思ってますが、仕事でも出来に関係ない、たとえば荷物がおもすぎて荷物が動かせず困ったら、薄ら笑い。といった感じです。心ないのがすごく伝わってきて、嫌になります。

No.11 17/02/17 06:46
お礼

>> 5 陰湿ないじめをする人はいますね。 気持ちを分析してください。 その人たち、醜いじゃない。生き方が。 傷ついているとしたら、悲し… そう考えると、意地悪なのは相手の問題と割りきれますね。ただ、傷ついてしまうのが嫌になります。

No.12 17/02/17 06:48
お礼

>> 6 意地悪な人と仕事は楽です。私はね 気使わなくていいから… 自分も性格悪いしー カモ-ンって感じですよ(=^ェ^=) 羨ましいです。自分もそうなりたいです。

No.13 17/02/17 11:22
経験者さん5 ( ♀ )

>11

シンプルに生きることを心がけてみてください。
嫌いな人のことよりも、好きな人や好きなこと、楽しいことを考える時間を多くすること。
これだけで人は強くなれます。

でも、無理に忘れようとしてはいけません。
「忘れなければいけない」と思うと、逆にそのことを考えてしまうからです。
忘れなくても良いのです。
嫌だとかんじることは大事なデータなので、自分がどう感じたかを言葉で確認してください。
「嫌がらせを受けたから悲しい気持ちになった。あの人の行動は醜いと思った。私は醜くなくて良かった。」
これでよし!

あとは好きな人や物のことを考えましょう。
不幸なことより、幸せなことを考える時間が多い人生が幸せな人生です。

No.14 17/02/17 11:42
通行人14 

まだ顔に出る方はましです。
心の中で笑う方が、陰湿です。
人を心配してるふりをして、心で笑ってる。

いろんな人がいますよ。
主さんだけでなく、職場のストレスは、みんなあると思います。
ただ、割り切ることが出来るかだと思います。
お給料頂いているのだから、その為に仕事してる。
一生懸命働いて、クレームあれば、
「一生懸命働いて何が悪いの?」と言ってやれば。
結構スッキリします。

No.15 17/02/19 09:35
お礼

>> 13 >11 シンプルに生きることを心がけてみてください。 嫌いな人のことよりも、好きな人や好きなこと、楽しいことを考える時間を多くするこ… なんだか、気持ちが晴れてきました。ありがとうございました。日々、幸せな事を数えていこうという気持ちになれました。

No.16 17/02/19 09:39
お礼

>> 14 まだ顔に出る方はましです。 心の中で笑う方が、陰湿です。 人を心配してるふりをして、心で笑ってる。 いろんな人がいますよ。 主さ… すごく大切な事ですよね。分かってはいるものの、意地悪につい傷ついてしまいます。お給料いただいてるんですもんね。仕事、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.17 17/02/19 09:42
匿名さん17 

嫌ですね。
私もされたことあります。
私よりずっと年上なのに、やな感じ。

ムカつきますよね。
関わりたくないので仕事をやめました

No.18 17/02/19 09:50
お礼

>> 17 それも正解だと思います。私も我慢の限界がきたら、辞めてしまうかも知れません。今まで、お疲れ様でした。私も頑張ります。嫌なやつに負けないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧