注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は現在看護師兼トリマーとして動物病院で働いています。 もう少しで2年目に…

回答5 + お礼0 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:37(更新日時)

私は現在看護師兼トリマーとして動物病院で働いています。

もう少しで2年目になるのに仕事でが全くできません。

もともとトリマーコース卒業で看護ことは無知の状態で就職してしまいました。

面接の時はトリマーメインで看護の方は少しずつ慣れていってねと言われていたのですが、入ってからは話と違ってガッツリ看護の方を教えられました。

動物病院なのでトリミングに来る頭数は少ないのは知っていましたが、入ってるのにトリミングは先輩がやってしまったりして、毎日トリミングを出来るわけではありません。今は殆ど看護の方の仕事をさせられています。 

トリミングは頭数こなして上手くなると思ってたのでこのままじゃ何のために高いお金を払ってトリマーの勉強したのかわかりません…

しかもこの間はもうすぐ2年目になるのにどうして上達しないの?って言われました。

正直このままずっとここで働く自信がありません。
今すぐにでも辞めたいです。
でも入社して1年目で辞めたらほかに働き口はあるのかと心配になりなかなか辞めれずここまでズルズル続けてきました。
最近は朝家を出るとき気持ち悪さと胃が痛くなります…
辞める時は言えばすぐに辞められるのでしょうか?
長文失礼しました。



No.2433295 17/02/14 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 13:03
通行人1 

トリマーより看護の方が需要がありますから、仕事としてやりたいなら悪い話ではない

No.2 17/02/14 13:40
匿名さん2 

毎日毎日大変な動物のお世話お疲れ様です。私は動物看護師さんも、トリマーさんも尊敬していますが、せっかく専門学校を出てこれで食べて行く!という技術があるのですから、サロンに転職し、技術向上とキャリアアップをされて独立されるべきだと思います。

No.3 17/02/14 15:47
通行人3 

辞める事は、動物病院側がどうこういう権利はなく、主さんの意思で自由に決められるもの。
すぐには辞められないけれど、退職の意思を伝えて、1カ月ぐらいで辞められるかな。
だけど、次の就職先の目処をある程度決めて辞めるものだし、どこも1,2年目なんて、辛いと思うよ。
辞めるのは自由だけどね、きちんと辞めた後の事を考えて辞めないと大変だよ。

No.4 17/02/14 16:24
匿名さん4 

下積みだと思って3年までは
今の職場で看護部門も
自分の物にすればいいです!

トリマーは学校でも職場でも
今までの実績に組み込まれてます。

自信を持って、悪知恵働かして
看護も、身に付けてから
辞めても良いと思いますよ。

No.5 17/02/15 00:37
匿名さん5 

看護が出来るようになったらその方が将来的にはお給料もいいでしょうし、悪い話ではないですが、苦痛ならトリマーに転職するのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧