注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の父親がやたらと文句をつけてきます。 今、住んでいるアパートの家賃が高いと…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/15 14:28(更新日時)

旦那の父親がやたらと文句をつけてきます。
今、住んでいるアパートの家賃が高いといい「金持ちなんですねー」や、家をみてシンプルな部屋なため「面白味のない」や、新車を購入したら「なんで中古の安いやつにせぇへんねん」など色々文句を言って怒鳴ってきます。
なので、何か買うときは旦那の父親に相談するようにしたのですが、相談すると「知らん。お前らのことやねんからお前らで決めろ」と言う癖して、私達が決めて何か物を購入するとやたら「高い、もっとええ店知ってたのに」など言ってきます。むかつきます。

No.2433353 17/02/14 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 16:26
匿名さん1 

旦那が「うっさい黙れハゲ」って言えば済む話

No.2 17/02/14 17:32
匿名さん2 

おだて方が下手な人がそういう感じになるよね。

立て方、持ち上げ方、おだて方、謙り方をもっと勉強されたらいいと思います。

多分相手のその反応だとかなりできてない方だと思います…

敵視するなんてそれこそ…ね…

うまい人はたった少しの言葉を足すだけで…「彼はそう言ってたんですがお父さん(お母さん)を迎えに行く時とかにこれの方が快適だからきっと喜んでもらえると思ったので。私が余計な事言ってごめんなさい。」とか恐縮しながら言って相手をニコニコさせてたりしますから。

No.3 17/02/14 17:58
専業主婦さん3 

お義父さん、方言聞いた感じ関西人だよね?

真に受けたらムカつきそうだけど、イジったら面白そうな気がした(笑)

「金持ちなんですねー」
「だったらえぇんですけどねー」

「面白味のない」
「そりゃー、部屋はボケてもツッコんでも来ーしまへんからなー」

「なんで中古の安いやつにせぇへんねん」
「この車から聞こえてきたんですわ『うちをアンタんちに連れてって〜』って。無視したら可哀想ですやんかぁ?」

お義父さん、寂しくて構って欲しいんとちゃう?

No.4 17/02/15 14:28
通行人4 

相談する必要なないと思いますし、主さんたちのお金でやってるなら何言われたって関係ないですよ。
気にしないのがいい。旦那さん、そんな父親に何も言わないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧