注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女性の方へ特に回答頂けたら幸いです。私は現在、公務員への転職を考えている33才の…

回答7 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
17/02/16 00:43(更新日時)

女性の方へ特に回答頂けたら幸いです。私は現在、公務員への転職を考えている33才の男性ですが、お見合いも定期的に活動しています。お仕事の事を聞かれた時は正直に、現職の仕事は将来的にも不安を感じている為、今は公務員の勉強をしていると回答する男性はどんなイメージでしょうか。

No.2433919 17/02/15 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 23:24
通行人1 

同年代ですが、言葉としてはへ〜って感じですかね。
だって、今がそうな訳ではないし...。ただ、
将来のことを考えてる頑張ってる人なのかな〜とは思います。

No.2 17/02/15 23:29
通行人2 

将来が不安な職場(会社)にしか勤められなかった人なのか…。
公務員になるのに年齢制限あるのに、33才の今から勉強するなんて…。
それこそ将来不安だわ。
と思います。

No.3 17/02/15 23:46
匿名さん3 

33歳で転職はかなり思い切ったなとは思います。
あとは夢があるのはいい事だとは思いますが、なるまでは少し不安には思いますね。

フラフラ定職につかないよりは全然好意的にはとらえられます。
本当のことを言ってもらえるのもだいぶ印象いいです。

No.4 17/02/16 00:03
お姉さん4 

素直に言ってもらった方が好印象ですよ
話そらしたり、別な感じで喋ると(何してるんだろう…?)と変に不安になりますし、お見合いしてる女性は結婚前提で相手の話を聞きますから。
女性にとっては相手の将来性がほしいですし、ハッキリ言ってもらった方がスッキリする!
私なら主さんは(めっちゃ頑張ってて偉いな~)って思います。いくつになっても、何かの目標を立てて、頑張って熱中してる人は、男女問わず凄く素敵だと思いますよ(*´ω`*)
夢と後は素敵な女性に巡り会えると良いですね!頑張ってください。

No.5 17/02/16 00:18
匿名さん5 

考えてるだけなら言わない方がいいのでは?
中途半端に夢見てるおじさんて印象…。
もう、ほとんどの年齢制限過ぎてないですか?
受かるんですか?

って思います。

No.6 17/02/16 00:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

初めまして、婚活中の30代女性です。
結婚を意識しての出逢いなので、お相手のお仕事は気になります。転職と聞くと正直不安はあります。
ただ、今現在無職なわけではありませんし、お話を聞いてお人柄がわかれば、断る理由にはならないと思います。

No.7 17/02/16 00:43
匿名さん7 

初対面でそれ言われたら公務員になってもないのになんで言うんだろう?って疑問に思う
勉強中にお見合いっていうのも本気で勉強してるのか疑わしいし、高い目標を掲げて周りに宣言することで満足しちゃうタイプの人なのかなと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧