注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日で高校が終わりました。 あと卒業式だけです。 振り返れば、部活も勉強…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 00:27(更新日時)

今日で高校が終わりました。
あと卒業式だけです。

振り返れば、部活も勉強も頑張ったけど、
クラスで仲の良い友達がなかなかできず、
恋愛も4年間片思いが実らず、後悔しかありません。
なんか寂しかったし、物足りないと思います。

こういうのって大人になった時に、無性にやり直したいって思ったりしますか?
そういう時ってどうしてますか?

今でも、友達が多くて、なぜかモテていた中学校時代に戻りたいと無性に思う時がたまにあります。
そういう時、すごく悲しくなります。

No.2433962 17/02/16 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 05:39
通行人1 

中学の同窓会に参加すればいいし、その時の友達と長続きすれば問題ない
だいたい大人になっても続く友達なんて一人か二人だ

No.2 17/02/16 10:41
OLさん2 

私も高校生活はちっとも有意義じゃなかった。高校時代をやり直したいな~て思うことはあります。後悔しないように生きるって難しいですね。

No.3 17/02/16 10:54
通行人3 

私は上手く行っている人生じゃないけど、
やり直したいとはほぼ全く思わないんだよね
仮にやり直しても、どうせその場にいるのは自分だから、
同じ様な振る舞いしかできないのがわかってるんだ

No.4 17/02/16 14:05
通行人4 

中学校時代がいいものだったのなら尚更そんな風に思うでしょうね。

私も高校時代は後悔が残ってばかりですのでやり直せたらなって思うことあります。

思ったところでどうしようもないので今を楽しむしかない。

No.5 17/02/17 00:16
匿名さん5 

そういうやり残した感も青春の一部だと思いますよ、これから出来ることもどんどん増えてもっと楽しくなっていきますよ。

No.6 17/02/17 00:27
匿名さん6 

いや〜全然そんな事思わないなぁ。
過去が決して楽しいものではなかったからこそ、今の幸せに繋がってると思うので。

私も学生時代はコミュ障で(今もだけど)恋愛なんて一切なかったし。
でも、今の夫は私の交際経験の少なさが逆に嬉しかったそうで、大事にしてくれています。
交際経験の多い子と付き合ってた時の事がトラウマなんだとか。

だから過去に遊んでなくて良かったーって心底思います。
遊んでたら今の夫とは結婚出来なかったかもしれないですから。

だから過去に囚われず、前を向いていきましょう♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧