注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

周りの人たちがみんなジャニーズファンで肩身がせまいです…。 今大学一年生なので…

回答6 + お礼1 HIT数 2259 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 14:58(更新日時)

周りの人たちがみんなジャニーズファンで肩身がせまいです…。
今大学一年生なのですが、高校の時からクラスにちらほらジャニーズが大好きな人がいました。
まぁ普通だろうと気にしなかったのですが、大学に入った途端に周りがジャニーズファンばっかりで、しかもすごいお金をかけてグッズを買ったり遠くのコンサートに行ったりしてる人が多く、会話ももちろんついていけません。
なんでこんなに好きな人がいるのにわたしは一切興味を持たないんだろうって自分を疑ったほどです。でも今は逆になんで皆んなここまで夢中になれるのだろうって不思議に思います。前にファンの本来の意味はfanaticで「狂信者」だと知りましたが本当にそうだなと感心しました。
中学生以来に熱中になったものが何もなかったので羨ましくも思うし、ドン引きしてる自分もいます。そんな気持ちからか、中々趣味の話はできずに肩身の狭い思いをしてます。話を広げるとしたら他愛もない話や授業の話しかできないですが、ジャニーズファンの友達は明らかにジャニーズの話の方が楽しそうなのでちょっと寂しく思ってしまいます。
ジャニーズに熱中しすぎてる友達を理解できなくて疎遠になった苦い思い出もあります。
アニメのファンやゲームのファンなどとはスケールが違うのでつい目がいってしまうのかもしれないです。


どうしてここまでジャニーズは人気なんでしょう。
アイドルという肩書きでかっこいい人たちが歌って踊ってテレビに出ているからでしょうか?





No.2434406 17/02/17 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 02:22
経験者さん1 

見た目が良いからでしょうね。

No.2 17/02/17 02:29
匿名さん2 

ジャニーズじゃないけどEXILE大好きな友達は毎回新幹線代かけてコンサート行ってる。
32なのに彼氏の話よりコンサート楽しかった?とか聞かれる方が目が輝くし。
車にEXILEシール?マグネット?貼ってて、可愛い子なのにナニシテンノってちょっと引いた

No.3 17/02/17 04:56
通行人3 ( ♀ )

私もキャーキャー言ってる人の心理がわからないです。でもその反面熱中するものがあって羨ましくもある。カッコイイとは思えどそこまで夢中になれないし好きにもならない。
仕方ないですよね。 うちの娘も親に似たのか、歌番組よりクイズやバラエティー、ドキュメンタリーを観る親なのでアイドル系に興味なくて学校で話についていけないらしいです。人の好きずきをどうこう言う権利はないけれど、熱が冷めたら大量のグッズなど良き思い出になるのかゴミと化すのか。 昔より現代のほうが コンサートやグッズに恵まれてて幸せですね。
ちなみに私も娘もアイドルに夢中になれないからといって自分を可哀想だとか思ってないです。
人それぞれでいいじゃないでしょうか。

No.4 17/02/17 08:30
匿名さん4 

お友達と仲良くしたいならもっとジャニーズついて調べたら?
相手の好きなものを知るのは結構楽しいですよ。

ジャニーズは宗教みたいなものです。
みんな夢を見てるんですよ。
ファンクラブに入らないとコンサートのチケットは買えませんし、抽選なので選ばれた信者でなければ行けません。
グッズも高い壺のようなものです。
教祖(アイドル)様は理想像そのもので何一つの欠点がない。

私は選ばれし信者になった友達には自分のことように嬉しいですね。

No.5 17/02/17 09:15
通行人5 

狂信者の話が出てきてましたけど、アイドルタレントやバンドに熱中するのは一つの宗教を信じる行為とよく似ていると思います。

馴染みのない宗教の信者さんたちを理解し辛いのと一緒じゃないでしょうか。

No.6 17/02/17 10:04
先輩6 

大学生で、ですか…
それはちょっと…

私も歌番組より世界不思議発見!なんかを子供の時から観てたんで…適当に合わせるしかないかな?

友人の事が本当に好きならば、ですけど。

浮くからとか、そんな理由ではスルーしときます。

No.7 17/02/17 14:58
お礼

>> 3 私もキャーキャー言ってる人の心理がわからないです。でもその反面熱中するものがあって羨ましくもある。カッコイイとは思えどそこまで夢中になれない… 返信ありがとうございます
そうなんですよね、かっこいいのはわかるけどそこまで気にはならないです。
アイドルとしてより、バラエティ番組に出てるその人(ジャニーズなどのアイドル)を見て面白いなぁって思ってますね。
でも明らかに充実した生活をしてるのは、そういうファンの人たちだって感じてます…。一生懸命バイトしてそのお金で遠出にたりグッズ買ったりCD買ずっと聞いて幸せに浸れるって羨ましいですが……興味がないのだから仕方ないですね。
これからもずっっと好きでいるわけはないだろうからたくさんのグッズとかの処分は大変だなって私も思いました。
私も何か夢中に慣れるものを探すことに時間をかけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧