注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

スーパーの袋詰めサービスについて。 うちの近くのスーパーでは1人で赤ちゃんを連…

回答5 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 00:55(更新日時)

スーパーの袋詰めサービスについて。
うちの近くのスーパーでは1人で赤ちゃんを連れて買い物をしている人限定で袋詰めと車まで荷物を運んでくれるサービスがあります。そのサービスを利用するか選ぶのではなく,赤ちゃん連れの人が並ぶとレジの人がマイク?で放送します。(2番サービスお願いしますみたいな感じで言うと補助の人が来る)たくさん買った時などとっても助かるしありがたいサービスですが,混んでて人手が足りてない時は申し訳ないです。自分で袋詰めも出来るし持っていけるので断っても 遠慮しないでみたいな感じで強制的?で,袋詰めも丁寧にしてくれるので袋の数も多くなりスピードも自分で詰めた方が早いです。何回も結構ですと言ってるのですが・・・カートも┗┛←このような荷物を乗せられるタイプならいいのですが,そのお店のカートは荷物を置いたら隙間から落ちるタイプ(分かりにくくてすみません)でカートに乗せて駐車場まで行くのは難しいです。
主人も居なくて,田舎なので他のスーパーまで距離があり、遠くまで行くのはしんどいです。子供が歩けるようになるまでの辛抱なのですが混んでる時の申し訳なさがはんぱなくてクレームとか来てないのかな?と気にしてしまいます。どう言えばいいのでしょうか。自分的には強めの口調で言ってるつもりなんですけど店員さんはそう感じられてもらえてないのでしょうか

No.2434557 17/02/17 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 14:23
通行人1 

店員さんはマニュアルにそって働いてるだけだから店長もしくは本部に要望を出すしかないんじゃ。

No.2 17/02/17 14:31
通行人2 

店員さんはそれが仕事ですからね。
それに、そういうサービスがあるならしないわけにはいかないのだろうし、お言葉に甘えて…でいいんじゃないですか?気にしないでいいと思います。

No.3 17/02/17 14:38
働く主婦さん3 

そういうサービスがあるのは逆に羨ましいですけど・・。
でも、そんなに人の目が気になるなら、混んだ時間帯を避けて行けばいいと思います。
またはお子さん小さいうちは、宅配など便利なサービスも考えてみては?

No.4 17/02/17 18:08
OLさん4 

小さい子供がいるときは、袋詰めしてくれるととても助かりますね。袋詰めも、レジしながら詰めてくれればそんなに遅くはないと思うんですけどね。主さんはそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか?

No.5 17/02/18 00:55
匿名さん5 

それでもそれで助かっているのですし、赤ちゃん連れにそんなに文句言う人も少ないと思いますよ、ありがたく受けていていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧