注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

以前にも相談したのですが 仕事中に肘と手首を痛め派遣先に診断書を提出しました。…

回答3 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

まる( ♀ k3hOCd )
17/02/18 13:27(更新日時)

以前にも相談したのですが
仕事中に肘と手首を痛め派遣先に診断書を提出しました。その間にリーダーと派遣先の担当さんに「一週間休ませて下さい」と連絡しました、その時に、「今後今までいた場所が無理なら配置変えをする方向で」と言う話を話していたのですが
実際はあっても、忙しい時期を過ぎると仕事がなくなる場所しかないと言われました。元々扶養パートさんが入る為の仕事場でフルタイムの人は半日 数時間暇になると私が今までいた場所で仕事があればいいのですが、人が足りてれば帰る流れです。

私自身 体調不良で転職を繰り返す時期があり悔しいので、辞めますと言うのが悔しいです、それだけです。

いま、答えを出すことが半々で皆さんの意見聞かせてください

No.2434883 17/02/18 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 09:48
専業主婦さん1 ( ♀ )

悔しかろうが何だろうが、腱鞘炎で同じ仕事は出来ません。

転職してください。

1日5㎏で腱鞘炎になったなら、作業の仕事は難しいと思いますよ。


うちの娘は、
1日5㎏ではなく、
1つ5㎏の商品を100も200も扱っていました。


体を壊してやむなく退職しましたが、職場や派遣先は嫌みどころか娘を労い、工場長と部長がお見舞金持参で自宅まで訪問してくださいましたよ。


派遣先は、某有名企業の直系会社で福利厚生もきちんとしていました。


診断書も提出しましたが、診断書代金も会社持ち。


同じ派遣でも、なんでこんなに違うかわかりますか?


ちょっと考えてみてください。


腱鞘炎お大事に。


No.2 17/02/18 10:08
お礼

そうですね、

悔しいとかは私の心の問題であって、現実を受け入れないと前に進むこともできませんね

しっかりアフターフォローをしてくれる再就職先を見つける、
生活がかかってるので、優先順位が変わってしまうこともありましたが、アドバイスありがとうございます

No.3 17/02/18 10:47
匿名さん3 

意地をはるよりも、体調不良で休むとか仕事が安定していなく生活に影響してしまうようなら、主さんの心身に負担のない仕事に転職をしたほうが良いのではないでしょうか。


No.4 17/02/18 13:27
通行人4 

悔しい気持ちは分かるけど、痛くて辛いのは身体的に辛い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧