注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

1年前に旦那の転勤で九州に移住、結婚しました。 私は今でもこの生活にとても寂し…

回答8 + お礼8 HIT数 1835 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 22:09(更新日時)

1年前に旦那の転勤で九州に移住、結婚しました。
私は今でもこの生活にとても寂しさを感じています。情緒不安定とたまに旦那にいわれますが考えると引っ越してから性格も変わってしまった気がします。
旦那は18のときから独り暮らしをしており、転勤も何度かしてきたため昔から違う土地に行くことや一人で生活することに抵抗がないと、私の気持ちを話してもあまり分かってくれません。
私23歳で旦那とは7つ年がはなれており子供はまだいません。共働きでお互い土日やすみですが相手の帰りはいつも遅く、休みも一人になりたいと出掛けてしまいます。

このぽっかりと空いた穴を少しでも埋めたいです。

No.2434973 17/02/18 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 14:19
通行人1 

それは、間違いなく環境の変化の影響でしょう。

誰でもそのようになりますから、少しづつ慣れるでしょう。

住めば都と言うように、からなず時が解決しますから悩んでも鬱病になるので🍊でも食べて頑張って下さい。

No.2 17/02/18 14:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その言葉が救いになります。

No.3 17/02/18 14:40
通行人1 

貴女なら大丈夫です。
無理せずに少しづつ頑張って下さい。

No.4 17/02/18 14:48
通行人4 

旦那さんの配慮が足りませんね。

旦那さんは自社の転勤だから良いですが、貴女にとって周りは知らない人ばかり。
しかも、せっかく九州にいるのに、たまのお休みの日になぜ二人で外出しないのでしょうか?九州は色々行くところがあって楽しいですよ!食べ物も美味しいし、神社や温泉、色々なお祭りもあるし、自然がたくさんあります。

実は私も同じような境遇なのですが、雑誌を買って一人でドライブしたり、動物園に行ったりいろんな神社へ行きました。でもやっぱり一人で行楽するのはつまらないものです。
方言が凄い土地でパートに出ても覚えるのも一苦労でした。同じくらいの年の人は皆子持ちで、お友達になるのは中々難しいし、一緒に出掛けるほどの友達は全然できませんでした。
実家は遠いのでほとんど帰ってません。

もしも子供に恵まれず話し合っても一行に配慮を感じなかったら、今の関係を考え直した方がいいかもしれません。
旦那さんに配慮がないと、子供産むことも考えてしまうのが女ですから、早いうちに話あって関係を見直した方がいいと思います。
うちの場合は主さんの旦那さんと同じく帰りは遅い人ですが、休みの日に「一人でいたい」なんて言わないので一緒に行動してくれるのが救いです。

No.5 17/02/18 14:51
お礼

>> 3 貴女なら大丈夫です。 無理せずに少しづつ頑張って下さい。 ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.6 17/02/18 15:02
お礼

>> 4 旦那さんの配慮が足りませんね。 旦那さんは自社の転勤だから良いですが、貴女にとって周りは知らない人ばかり。 しかも、せっかく九州にい… ありがとうございます。
同じ境遇の方がいて嬉しいです。
でもそちらの旦那様、、羨ましい。(笑)
私もひとりで出掛けて充実できたらいいのですが、、。

なにより気持ちを分かり合えない関係、、なんとも寂しいですね。もう少し様子をみて頑張ってみます。

No.7 17/02/18 15:22
匿名さん7 

若い奥さんと結婚して転勤先にも付いてきてもらって普段も夜遅いのに休みの日は一人になりたいなんて優しくない旦那さんだね。

私も同じ状況だったけど旦那は会社の人から美味しいお店を聞いて休みの日はよく連れて行ってくれたよ。

旦那の帰りが遅い時や出張は一人ででかけたり職場の人と遊びに行って楽しんでました。

一人の時間がほしいのもわかるけど土日休みなら土曜は自分の時間で日曜日は奥さんとの時間と工夫出来ることなのにね。

何で結婚したの?って思います。

主さんは若いし旦那さんが考えを改めないなら子供がいないうち離婚を考えた方がいいかも。

子供作ることさえ不安になると思います。

転勤族は大変だから夫婦がお互いを気遣い協力しないとやってられないですよ。

No.8 17/02/18 15:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。
まるで家政婦のような、、。
最近では私も旦那にイヤミばかり言うようになってしまい、ますます嫌がられてるのかなと本当に悲しい気持ちになります。

私が変わるか別れを考えるか、、人はそうそう変えられないですよね。

No.9 17/02/19 09:18
通行人9 

今の土地には長く住んでいられるのでしょうか?

働いていたらしんどいかもしれませんが、習い事を始めたりして地元の人たちとプライベートな交流を持てたら気分が少し変わるかもしれないと思いました。

No.10 17/02/19 10:22
働く主婦さん10 ( ♀ )

お勤め先で、ちょっとした愚痴を言い合えるような人はいないですか

あと、どちらのご出身かわかりませんが、その当時からのお友達と、携帯などで、他愛ない話をしたりして、ガス抜きできないですか。

新婚のようで、お互いにまだ上手く距離がはかれていないようですが、別れるほどひどくはないように思います。

色々な環境が一度に変わってしまったので、気持ちがついていかないんですよね。そんな中、仕事に家事に頑張っているのは凄いこと。

私は、主さんとは逆に、関東から北海道にきて、もう雪いらないよ、って思いますけど

本当に、住めば都なので、焦らずにじっくりやればいいと思うんです。

No.11 17/02/19 11:48
お礼

>> 9 今の土地には長く住んでいられるのでしょうか? 働いていたらしんどいかもしれませんが、習い事を始めたりして地元の人たちとプライベートな交… ありがとうございます。
先に転勤という形になり、挙式などのまとまったお金を貯金途中なのであまり使えないですがなにか出来ることを探してみます。
プライベートの友人、本当に欲しいです。頑張ります。

No.12 17/02/19 11:52
通行人12 

どげんこつしととっね。がばいこつしとっとね。
いろいろたいへんやけんが、がんばりなっせ。
応援しとるっちゃ。

No.13 17/02/19 12:02
お礼

>> 10 お勤め先で、ちょっとした愚痴を言い合えるような人はいないですか あと、どちらのご出身かわかりませんが、その当時からのお友達と、携帯などで、… ありがとうございます。
職場は女性ばかりで皆優しく本当によい環境で働けているのですが、子供がおられる方がほとんどなので話題はやはりそちらのほうに流れていきます。(笑)
友達との連絡も息抜きになりますが静岡なのでなかなか会えないし今この環境で楽しめる方法があったらな、と感じます。
住めば都。ゆっくり焦らずいきたいと思います。

No.14 17/02/19 12:08
お礼

>> 12 どげんこつしととっね。がばいこつしとっとね。 いろいろたいへんやけんが、がんばりなっせ。 応援しとるっちゃ。 ありがとうございます。
その言葉が本当に励みになります。

No.15 17/02/20 20:27
通行人15 

ご主人は お休みの日は どこで、何をしているのですか?
1人で夜遅くまで?それとも誰かと遊んでる?
奥さんを 放ったらかしにして 平気でいられるもんですね

1人で出かけたってつまらないですよね
1人カラオケとか?
社会人サークルに入るとか
習い事をするとか

離婚を考えたりしないんですか?

No.16 17/02/20 22:09
お礼

>> 15 パチンコとか漫喫だと思います。
息抜きがそれなんでしょうね、、。
一緒に出掛けることはありますが目的を果たしたらすぐ帰りたがります。

最近ひとりカラオケ、デビューしちゃいました。気分転換にはなりますが虚しさがまだ勝ちます。(笑)

夫婦の会話もそれなりにあるし離婚するほどの問題でもない気がしてきて。子供を授かればまた違ってくるかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧