注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

Twitter見てて、電車の優先座席で撮った写真をのせている人達を馬鹿としか思え…

回答8 + お礼5 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 18:37(更新日時)

Twitter見てて、電車の優先座席で撮った写真をのせている人達を馬鹿としか思えないのは私だけ?
よく優先座席でドヤ顔で写真撮れる。私なら恥ずかしくて撮れないしのせれない。

No.2435233 17/02/19 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 02:33
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

そんな写真載せる人いるんですか?
日本に何人くらいいるんですかね?
何万?何千万? 気になる…

No.3 17/02/19 04:51
通行人2 

写真とれるでしょ…ってか撮っていいでしょ…

そこはあくまで”優先座席”で”専用席”じゃないんでしょよ?
専用座席でその席に座る資格のない人が座って写真撮ってたらそいつはバカ…と言うより良くない人だけど…
そこが「優先座席」で、その周りにその席を使いたい人や該当する人がいないなら普通の人が普通に座っていいもので、だからそこで写真とってネットに上げてようが非常識でもな何でもなくて、全く何も問題ないものだよ。

むしろそれを理解してないで”バカだ”とか言ってる人がいたら…多分そっちの方が馬と鹿になるかもよ。

知らないかもしれないので書いておくけど…今あるほとんどの「優先座席」はもともとは「専用座席」だったんだよ。体の具合悪い人やけが人や妊婦さん足腰弱い老人とか専用だったの。
でもそれじゃダメという世論により「一般の普通の人も座っていいように」と「優先席」に変更されたのよ。
一般の人も座って全然構わないんだよ?主は勘違いしてると思うけど。

そこには”とっても優しい配慮”もあったりする。
多分…思い込みや決めつけの強い見た目だけの善悪を持ってそうな主さんには多分思いつかないだろうけどさ…

そもそもその優先席で撮った写真を上げてる人は座る資格のない人だと思ってるの?
見た目が普通だとしたら”何も病気や障害とかを持ってない人”とでも?
そもそもそこから勘違いかもね。

そういう人が心ない言葉とかを浴びせたりするから、だから「一般の人も座れる”優先席”」にしたんだよ。

No.4 17/02/19 08:43
通行人4 

別に座っても良いと思うが。
優先であって専用じゃないし。

これがいつ停まりに来るかわからない体の不自由な人用の駐車場なんかで車停めて記念撮影なら馬鹿だなあと思うけど。
それでも頭の不自由な人なんだなあと思ってますがね。。

No.5 17/02/19 10:22
お礼

優先座席にもし心臓の悪い人が座っていたら?とか考えないんですか?
優先座席付近では携帯の電源を落とすのがマナーですよ
アナウンスもしてるでしょう?
電源を落とすイコール写真も撮れない

お分かりですか?
座ること自体を非難してません。
写真を撮ることを馬鹿だと言うんです

No.6 17/02/19 10:23
お礼

>> 3 写真とれるでしょ…ってか撮っていいでしょ… そこはあくまで”優先座席”で”専用席”じゃないんでしょよ? 専用座席でその席に座る資格の… 座ることじたいはなにも言ってません。
優先座席で写真を撮ることを恥ずかしいと思わないのかと思っただけです。
専用座席じゃないのくらいは知ってますよー

No.7 17/02/19 10:24
お礼

>> 1 そんな写真載せる人いるんですか? 日本に何人くらいいるんですかね? 何万?何千万? 気になる… 載せてるのを見ます。友達とかも。
気になりますよね…

No.8 17/02/19 10:27
お礼

>> 4 別に座っても良いと思うが。 優先であって専用じゃないし。 これがいつ停まりに来るかわからない体の不自由な人用の駐車場なんかで車停めて… 座ることはなにも言ってません。
その場所で写真を撮ることを恥ずかしいと思わないのかと思っただけです。
まず、優先座席付近では携帯の電源を落とすようにアナウンスが流れます。
私はその意味を心臓の悪い人もいるからだと解釈しています。

No.10 17/02/19 13:12
匿名さん9 

心臓疾患者へのスマホ電磁波が影響する…

という”引っ込みがつかなくなった”だけのエセ科学をまだ信じてたのですか???


その方が驚きです。


それにそれ、通話やネット機能じゃなくてただの”カメラ”機能だし…

No.11 17/02/19 13:50
お礼

>> 10 でも、現にアナウンスしますよね?
それは事実です。
守るべきマナーだと思いますが。
カメラ機能だけ使っているとは限らないと思いますが?
それで問題ないのなら電源を落とすご協力をなんていわないとおもいます。

No.12 17/02/19 15:13
通行人12 

何処の田舎の人?

一昨年から電波に影響無しとしてスマホや電波の使用禁止は無くなったんだよ。
ちゃんとニュース見てる?

No.13 17/02/19 18:37
匿名さん13 

心疾患?とかのその患者さんが集まってくるその病院でさえもうスマホ利用許されてるでしょ…

エビの奥さんの小林真央さんとか、ガンガンスマホからネットに写メアップしてるけど…
あれ全部病院からやで。

主さん知らんの???








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧