注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚し一年半になりますが、今 転職しようと大きな賭けをしようとしてます。 今の…

回答5 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

悩める人
17/02/20 00:47(更新日時)

結婚し一年半になりますが、今 転職しようと大きな賭けをしようとしてます。
今の会社に入り、12年目になる社員ですが、給料は安く、大卒初任給ぐらいです。 夜勤手当もつきません、残業代も制限されてます。手取りは高卒レベルですが、、、!休日だけがしっかりとあり、それ以外のメリットは何一つないです。上司もパワハラで何もしない口だけの人です。


新たに行く所は、今の会社とほぼ同一の内容の会社で、正社員からパートで働こうと思っています。 (中途採用での正社員は雇っていないからです。)

ここではみなさん単なるおばかさんと思うかも知れませんが、そのパートで行く会社は、県内でも1、2ぐらいの大手企業であり、将来的に正社員として働ける見込みがあるからです。現に中途採用自体してなく、特別に、親戚からの手助けもあり採用してくれます。その間の時給は860円で、ボーナスは年70万ほどになります。生活をするにはギリギリで、嫁も頑張って働くから、将来は倍返ししてやぁって冗談で言ってくれてます。(心から感謝してます)
次行く会社は、あんまりと悪い噂や、イメージはききませんが、何かは悪い事があるのは覚悟の上行こうと思っています。

正社員になれば、今の勤めている所とは桁違いの年収で1.7倍ぐらい上がり、夜勤もなくなり職場も目が点になるぐらい綺麗です。待遇も全てがよくなるというメリットはあります。ただ、一年ぐらいで正社員になれるという事にはなってますが、100%っていうわけではないです。その分人一倍努力して頑張らないといけないと思っています。
今は、嫁と私だけで、家のローンも組んでますが、将来的に長い目でみると、安泰です。

嫁にも不自由をかけますが、真剣に話し合った結果、行こうと思っています。
今後は子供もほしいと考えているので、3年働いて正社員にならなければ、諦めて、他の所に正社員で雇ってくれる所に当たろうと思ってます。ちなみに今、32歳です。
こんな考え甘いですか?

No.2435246 17/02/19 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 05:40
匿名さん1 

嫁が良いって言ってんだから甘いも甘く無いもどっちでも良いんじゃね?

No.2 17/02/19 06:51
通行人2 ( ♀ )

うちの夫も少し似た状況でした。結婚1年半ほどで夫が大手の会社に転職しました。前の会社より一旦給料が減りましたが、その後15年経ち、転職してもらって本当に良かったと思っています。給料も待遇も良いので。ただ、夫はパートではなく最初から社員でした。この会社、その頃は中途で正社員を採用していましたが、最近は中途の正社員は採らないらしく、契約社員で入った方々が、正社員になる試験を受けるのにかなり頑張るけれど、狭き門なのだそうです。いい歳した男性でも、契約社員のままの方も多いようです。
そうならないよう、頑張ってくださいね‼

No.3 17/02/19 09:46
匿名さん3 

ベストな選択だと思いますよ。

それは12年働いて給料があがる見込みもなく環境も悪いようなら
頑張り次第で上にいける環境が整っている
会社にチャレンジしたほうがいいから。

No.4 17/02/19 10:31
悩める人4 

皆さんありがとうございます。

頑張って社員になれるよう働きます。

No.5 17/02/20 00:47
匿名さん5 

それもいいと思いますよ、今の仕事でお給料が上がらないのでしたら何もしないのは不安ですし奥さんも応援してくれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧