注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラサーにもなってプレゼント一緒にあげようって言ってくる人ってなんなんですか? …

回答4 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/20 15:48(更新日時)

アラサーにもなってプレゼント一緒にあげようって言ってくる人ってなんなんですか?

私とまぁまぁ仲の良い友達Aがいますが、その子繋がりでたまに遊ぶ友達Bがいます。

皆同じ高校でした。

ごくたまに遊んだり、旅行行ったりしていましたが、旅行中Bが誕生日近くてお祝いしたりしました。しかしお礼も私の誕生日に何かくれたりもありませんでした。

こっちが勝手にやったしと思ってそれはいいのですが、その翌年Aの誕生日を2ヶ月すぎた頃3人で遊ぶ約束をしていたのですが、友達Bが一緒にあげない?と言ってきて2人はこの前も遊んでたしだいぶ前からプレゼント交換してるみたいだったからその時あげたらよかったのにと思ってしまいました。しかもプレゼントは買ってあって2千円程度だから割ろうと言われその程度なら1人であげてよと思いました。

私もそういうパターン(私繋がりでたまに3人で遊ぶとか)ありますが、その時は私があげたいからあげるけど、2人からってことにしようと言います。

因みにそのBからの誘いは断りましたが、遊んだ時に隠れたつもりでAのバックにプレゼントを押し込んであげてましたが、私もはっきり見ちゃってなんか気まづくなりました。仲良いんだから別日に渡せばいいのにって思いました。

Bはこれだけではなくこういうことが何回かあって正直この歳で当日でもないのにそこまで仲良くない人の誕生日をお祝いしたくありません。

見返りを求めないであげられるような友達にしかプレゼントなんてしたくないし、なんか割り勘要員にされてる気がして嫌です。

私の器が小さすぎるんですかね?

皆さんならどうしますか?

No.2435701 17/02/20 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 04:30
お助け人1 

周りの人も、お祝いされるお友達もその子の本性わかっているんじゃないですか?

主さんは主さんで、改めてきちんとお祝いしてあげたらいいですよ。
その割り勘友がなんて周りに言っていようと、主さんがきちんとしていればわかってくれる。適当に付き合いましょう、セコイ友は。

No.2 17/02/20 04:51
通行人2 

私はこのスレを読んで意味がわからなかった

当日でもないのにそんな仲の良くない友達に渡したくないとはAさんのこと?

意味のトリ違いがなければ、BさんがこそっとAさんのバックにしまった行為を主さんに気づかれバツが悪かった行為にBさんは気付き今回は主にふたりからにしないと声をかけたんじゃないかな?

納得いかないなら断るしかないよ

No.3 17/02/20 06:48
通行人3 

私もこのスレ読んで意味がわからない。

結局、主は自分の誕生日に貰えなかった事を言ってるのかとしか思えなかった。

ネチネチしつこく書いてるし他人の細かい批判してるし別に軽い友達なら
2人であげることにして何が悪いのかも分からない。
見返りは求めないとか、普通見返り求めない人は書かないから。わざわざ。

主さん。
1月下旬からずっと誕生日スレ多いの知ってるかな。
全部、内容一緒でプレゼントした友達から冷たくされてるとか、見返り求めてる
スレばっかりだったよ。
このスレもそうだけど、
これだけ細かくて他人批判していたら誰からも嫌われると思うよ。

No.4 17/02/20 14:03
通行人4 

すでにプレゼントも用意されてるなら別に一緒に渡す必要はないですよね。
渡しそびれちゃって中々渡せなくて、主さんと一緒にってことにしたらいいかと思ったとか?
割り勘要員は考えられますね…
嫌なら断ればいいし、自分があげたければあげればいい。
ただそれだけだと思います。

No.5 17/02/20 15:46
お礼

>> 3 私もこのスレ読んで意味がわからない。 結局、主は自分の誕生日に貰えなかった事を言ってるのかとしか思えなかった。 ネチネチしつこく… 誕生日のことはこれしかスレ立てしてません。

勝手に勘違いされているようなので、一応否定しておきます。妄想して攻撃的になる人って怖いですね。

No.6 17/02/20 15:47
お礼

>> 1 周りの人も、お祝いされるお友達もその子の本性わかっているんじゃないですか? 主さんは主さんで、改めてきちんとお祝いしてあげたらいいです… ご意見ありがとうございます!

No.7 17/02/20 15:48
お礼

>> 4 すでにプレゼントも用意されてるなら別に一緒に渡す必要はないですよね。 渡しそびれちゃって中々渡せなくて、主さんと一緒にってことにしたらいい… ご意見ありがとうございます!

確かにそれはありえますね。嫌なのでこれからもこういうのは断って行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧