注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

現在産後で実家に帰省し、お世話になってます。週末は旦那が面会に来てくれるのですが…

回答3 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 09:04(更新日時)

現在産後で実家に帰省し、お世話になってます。週末は旦那が面会に来てくれるのですが、昨日旦那が帰ってから、父親に『ご馳走様でした』や『ありがとうございました』の挨拶が今まで一回も旦那の方からされてない事の指摘を受けました。実は、私も今まで挨拶がない事を気付いて気になってはいたんですが、どう言えばいいか分からないまま、今回のような事態になってしまいました。今後の旦那と実家の関係もありますし、角が立たないように、旦那に分かってもらうには、どんな風に伝えればいいでしょうか・・・。

No.2435722 17/02/20 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 07:51
匿名さん1 ( ♀ )

私も似たようなことありましたよ。彼がウチに来たときにお邪魔しますと言わない時があったり声が小さい時があったので、印象が悪くなるからちゃんと言って欲しいとハッキリ伝えました。
それで改善したので今では旦那さまです☺
「私の親が気にしてるから」とハッキリ伝えた方がいいと思います✋

No.2 17/02/20 08:01
匿名さん2 

うちの親挨拶にうるさいからさ〜、よろしくね!って言っちゃいます。

挨拶のポイントがわからない人なら主さんが育ててあげましょう。いずれ子供が理解するようになれば「なんでパパはごちそうさまって言わないの?」って言われてしまいますし。

No.3 17/02/20 08:28
匿名さん3 

そんな事を父親に言わせてはいけませんよね。母親が上手に取り計らうべきかと?

帰り際にでも、さらっと笑顔でお母さまの「お父さんにご挨拶した?」で、フォローが有れば、「あっ!いけない」で済みませんか?(育てていくつもりで.......)

主さんが言うのなら「ご挨拶してくれた?」で良いのでは?勿論さらっと、笑顔でね。
深刻に言わない事がポイントかと。どうでしょう?

No.4 17/02/20 09:03
お礼

ありがとうございました!言い方を気にし過ぎてたみたいです。皆さん仰るように、サラッと私の方から旦那へ伝えるように、今度の週末やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧