注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

姉夫婦が、10ヶ月の娘を実家に置いて2週間の海外旅行に出かけました…。 赤…

回答19 + お礼2 HIT数 2312 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 21:24(更新日時)

姉夫婦が、10ヶ月の娘を実家に置いて2週間の海外旅行に出かけました…。

赤ちゃんは可愛いけど、お母さんを探して泣いて泣いて大変です。
私は実家近くで一人暮らしをしていて、いきなり呼ばれたらこんなことになっていました。

生後10ヶ月の赤ちゃんを置いて旅行なんて、普通じゃないですよね?!
普通ですか?
皆さんの意見を聞かせてください。

17/02/20 10:53 追記
説明が不足しておりすみません。ただの旅行です。詳しいことはわたしもわからないのですが、夫婦2人で行きたかったらしいです。

No.2435779 17/02/20 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 10:48
通行人1 ( ♀ )

後出し常法は無しでお願いしたいんですが。

事情が分からなきゃなんとも言えませんよ。
海外での学会参加とか、移住準備とかじゃ、預けていくのもやむを得ないでしょうし…………。

レスを求めるなら、もう少しちゃんと情報を出してください。

No.2 17/02/20 10:51
匿名さん2 

なんでそんな事に?
実家のお母さんはなぜ預かってしまったのでしょう?

もちろん普通なわけないです。

No.3 17/02/20 10:54
通行人3 ( ♀ )

預かったお母さんが 悪いかな
新婚旅行に行けなくて 許したとかですか?

私なら 出来ませんね〜
普通じゃないですよ
心配で 楽しめないと思います
どうせなら あと2年我慢して 親子三人で行きますね

No.4 17/02/20 10:54
お礼

>> 1 後出し常法は無しでお願いしたいんですが。 事情が分からなきゃなんとも言えませんよ。 海外での学会参加とか、移住準備とかじゃ、預けてい… すみません、追記しました。ただの旅行です。わたしもビックリしてイライラしてしまい、投稿してしまいました。

No.5 17/02/20 10:56
お礼

>> 2 なんでそんな事に? 実家のお母さんはなぜ預かってしまったのでしょう? もちろん普通なわけないです。 ありがとうございます。
母は渋ったらしいのですが、二週間ぐらい大丈夫だと父が快く迎え入れてしまったみたいです。
普通じゃないと知れてよかったです。変なレスですみません、気持ちがまだ落ち着いてないです。。

No.6 17/02/20 10:58
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

家庭によります。私には無理です。
もう少し大きくなったら逆に子連れ旅行しかできなくなるから、今のうちに預けての旅行かもしれません。
預かったのが実家なら、貴女は手助けする義務はありません。

No.7 17/02/20 10:58
お姉さん7 

これ、本当の話ですか?

本当だとしたら、色々な意味で驚愕です。


『普通』かどうかだなんて、人それぞれに価値観は違うし家庭環境は様々ですから決め付けは出来ませんけど、少なくともお姉さんご夫婦の神経はおかしいと言えます。

預かる事に承諾したご両親もある意味同類。


ちょっと息抜きに出掛けるのは全然アリだと思いますが、旅行?ましてや海外??

2週間もの長い期間お子さんの側を離れてる間に、万が一お子さんに何かあった場合一体どうするつもりなんでしょうかね。


これからも、何かにつけて我が子を蔑ろにしそうな気しかしない。

No.8 17/02/20 11:50
通行人8 

預かるあなたの親にも問題ありますね。

海外旅行ですよね?
旅行なら子どもも連れて行きたいと思うのが親心です。

そしてその辺のことを教えない、
一緒に連れて行かないならば旅行を取りやめろと言えないあなたの親も、不思議です。

私の親は、昼間の短時間しか預かってくれませんでしたよ。
例えば美容院に行く間とか、冠婚葬祭の間とか。

具合が悪くなったとき、すぐに連絡して戻ってこれる距離にいないのならば、子どもも連れて行くか取りやめるのが、
小さい子を持つ親だと思います。
預かってる子が具合悪くなったらどうす
るんでしょうか?
あなたの家族を卑下するみたいで申し訳ないのですが、軽い気持ちで預けてり預かったりするのが私には不思議です。

No.9 17/02/20 12:27
匿名さん9 

呼ばれたのは子守りを手伝って欲しいからですよね?
私なら手伝わないですね… 引き受けた両親が悪いし、長くても一週間以内が限度。
二週間も許す親なんて関わりたくない

海外だから犯罪に巻き込まれたらどうするんだろう
それらも含めて呆れて関わりたくないです

No.10 17/02/20 13:30
働く主婦さん10 

海外でも散々中だしで妊娠して帰国する可能性があります。

将来的には二人の子供を置いてまた外国に行く可能性もあります。

No.11 17/02/20 13:53
働く主婦さん11 

あり得ないですよ。

もしも、赤ちゃんが具合悪くなったら、みんなご両親に負担が…。

それに、お母さん探しているみたいだ、なんて、文面だけでも、なんだか切なくなります。可哀想ですよ。

親心として、一時も離れたくない。そんな時期ではないのかな?
普通は。

私、下の子が1歳前に1週間くらい入院した事があって、実家の母に来てもらい、離乳食時期だから忙しい思いをさせてしまいましたし、上の子は幼稚園に通っていて、お弁当もあったり。

退院して来たら、下の子はきょとんとしていましたが、上の子は、お母さんいなかったよーと、大泣きされた思い出があります。

可哀想な思いをさせてしまって、私もただ謝るくらいしか出来ませんでしたけど。

10ヶ月なら、お母さん忙しいのではないですか?

No.12 17/02/20 14:09
匿名さん12 ( ♀ )

お父さんが軽々しく引き受けるから、こういうことになるんだよ。

引き受けた責任で泣こうがわめこうがなんとかしてもらうしかない。

そこで手伝っていたら、この先も軽々しくあてにされますよ。

普通かどうかは家庭次第。私はやらないけれど、姉夫婦とお父さんの中ではありえることだったんだろうし、お父さんは孫を独り占めできるとでも思ったんだろうね。

まぁ…海外じゃ何かあっても駆けつけられないのに、心配にならないのかね…。

No.13 17/02/20 21:37
通行人13 

あなたの母親が「しぶる」意味が分かりません。「何を言うてんねん!こんなママママの時期に!正気か!」と娘を叱るのが普通、通常、常識ですよ。最終は父親がゴーサインを出したとの事ですがどうせ男なんか子育てのこの字も理解していないのに考えが浅はかすぎます。安請合いもいいとこです。もちろん疑わないといけない神経をしているのは行った張本人である姉夫婦(というか母親である姉)ですがあなたの両親もたいがいですよ。両親は姉夫婦に借金か何か借りがあって脅されていたのですか?それくらい「無いわ」という話なので世間にこの話が漏れない事をおすすめします(全員アホだ思われるだけなので)。日頃 子育てに奮闘している娘に休息を与えるならもっと他の方法で協力できたはず。1歳にも満たない子を置いて海外旅行で長期間離れるなんて信じられませんね。出来ない。10ヶ月なんて正真正銘の赤ちゃんですよ 子供が可哀想すぎます

No.14 17/02/21 08:58
働く主婦さん14 

考えられないね、預かった親バカなんなのーまたやるよあじしめちゃうね

No.15 17/02/21 09:05
通行人15 

うちは8ヶ月の赤ちゃんいるよ。

旅行大好き夫婦。
夫と海外行きたいね~なんて話しはするけど、話しだけ。

本当に行っちゃう夫婦がいるなんて、
ぶっ飛ぶわ!

この時期の子は親と1日も離れてられないよ。

お姉さん夫婦、どんだけ自分本位なの?アホなの?
親の資格無いわ~。

祖父母を悪く言うレスもあるけど、
孫可愛さを上手く利用されただけ、
責任のない祖父母は責められない。

お姉さん夫婦、赤ちゃん生まれても親としての意識、自覚、育たなかったんだね。

ありえない。
ありえなすぎて、赤ちゃんの将来が心配。

No.16 17/02/21 10:10
匿名さん16 

>>主です

皆様、見ない間にたくさんのレスありがとうございます!

かなりおかしいということがわかり、よかったです!!!
昨日はお守りで精一杯でした…。
手伝う義務はないけれど、やはり親を見てられないので…。

帰って懇々と言っておきます。

ちなみに、Facebookにも旅行の様子をあげているようで(ありえないですよね)、共通の知人から赤ちゃん大丈夫かと連絡がありました。ほんとムカつきますが皆様のお陰で少しすっきりしました。

No.17 17/02/21 11:19
匿名さん17 ( ♀ )


あり得ないよ😭
うちは1歳になったばかりだけど、4月から保育園に数時間預けるだけでも不安だし心配だし可哀想で申し訳なく思うよ。

たまーに親に見てもらって外食とかはしちゃうけど...💦
2週間海外...クズ親だな2人して💀


No.18 17/02/21 11:35
案内人さん18 

預かる母親の気が知れないわね
ゴーサインを平気で出した父親も馬鹿丸出し

No.19 17/02/21 15:35
働く主婦さん19 

赤ちゃん今も泣いているんでしょうね。
生後10ヶ月って、親の後追いがすごいんですよ。
トイレも行けないぐらいです。
そんな時期に2週間って…💦
お姉さん達は離れてる我が子に対して罪悪感とかないんですかね。
Facebookのコメント見て反省もしないんだろうか…。
2週間…長すぎ!むごい!

No.20 17/02/22 23:55
通行人20 ( ♀ )

異常だと思います。

酷な様ですが、赤ちゃんに危険がない限りは、預かりを引き受けた人に責任をとってみてもらった方が良いと思います。

お父さんが勝手に引き受ける
→お母さんと主さんが尻拭いする

が常態化しそうです。

No.21 17/02/23 21:24
通行人21 

子供がそばにいないと心配じゃないのかな。普通はそんなことしないです。
旅行から帰ってきたらちゃんと言ってあげてください。子供を置いてどこか行くなんて虐待です。今後も赤ちゃんが放置されてないか経過を見てあげてください。いつか子供が邪魔だからって捨てそうな親に見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧